赤ちゃんは目まぐるしいスピードですくすく成長。そうなると、数カ月単位でサイズチェンジすることが必要になるのがベビー服。そこで、ご紹介したいのが切れなくなった赤ちゃん服の素敵なリサイクル方法。 <redbook>によると、とあるショップがハンドメイド雑貨に強いマーケットプレイスサイト<Etsy>にあるよう。

そのショップの名前は「ImaginationArcesLLC」。すべてのベビー服(パジャマが一番人気)をとびきりキュートなぬいぐるみにリメイクしてくれるそう。このサービスには「メモリーベア」という名前がつけられており、<Pinterest>を利用するママたちの間で人気急上昇中とのこと。もしあなたが手芸が得意であれば、オンラインで型紙を入手して自分でリメイクする手もあるけど…そうでないなら、このショップのオーナーであるホイットニーさんにお願いするのが良さそう。依頼方法としては、ベビー服をショップ宛に送るだけ。すると、クマまたはゾウのぬいぐるみにリメイクされて返送されるとか。

facebookView full post on Facebook

このサービスを使った女性たちのコメントは「完成したクマのぬいぐるみは最高にキュート。息子が病院で使っていたおくるみをとっておく最高の方法だったわ」「完成度が高い! ゾウのぬいぐるみはすごく気に入りました。素敵な思い出がたくさん詰まっています」とのことで、子どもが小さい頃の思い出を残せて大満足しているよう。

Popsugarによると、リメイク料は35ドル(約3,800円)で、こちらのウェブサイトからオーダーできるそう。ただし、現在閉店中で、オーダーの受付は8月に再開されるとか。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

REDBOOK