これイイ!砂浜に「刺せる」ワイングラスに注目♡

ビーチ以外でも使えるみたい

人気の記事

サマーシーズンの到来と共に、新作水着やビーチグッズなど夏を彩るさまざまなアイテムが登場するこの時期は、トレンドを意識したデザインやグッズの機能をチェックするのも楽しみの1つ。

今回はコスモポリタン アメリカ版から、ビーチでのパーティに便利なワイングラスを紹介。せっかくワイングラスをビーチに持っていっても、砂の上で安定して立たせるのは至難の業。そんな悩みを解消する"ビーチ用のワイングラス"が存在するんだとか!

ADの後に記事が続きます

この商品を開発したのはジェイソン・クリンジさんとデヴィッド・ダゴスティーノさん。ある夏の日、2人がビーチでワインを飲んでいると、グラスのフットプレート(ワイングラスを支えるベース部分)が丸ごと割れてしまったそう。普通の人ならこの時点でグラスごと捨ててしまうところだけど、クレイグさんがふとステム(グラスの脚)を砂浜に刺してみたところ、グラスがしっかり立つことに気付いたのだとか。

「これは大発見かも!?」と思った2人は商品化を目指してデザインに着手。割れにくいアクリル素材を使い、グラスが水に浮かぶよう計算するなど、試行錯誤を重ねたとのこと。

そして2015年、2人は「ビーチグラス」という商品名でこのグラスを発売。2つのデザインと海をテーマにした11色から選べるグラスは、幅広い年齢層に支持され、初回生産分は3カ月で完売! 以来世界各国に販売網を広げているそう。

「高まる需要に応えるため、本年度は製造工場を1つ増やしたほどです。創業以来、最多の出荷を見込んでいます」と、広報担当者はコメント。

とはいえ夏はあっという間に過ぎ去るもの。せっかく買ったグラスも、ビーチシーズンが終われば使う機会もなくなってしまうんじゃ…? ――そんな心配はご無用。ビーチグラスを刺すためのアクリルスタンドも販売しているので、インドア使用も含め、年間を通しさまざまなパーティで活用できるよう。

Coming this spring the new #thebeachglass West Coast Collection! #wine🍷 #beach #camping #beachwedding #bonfire

A post shared by The Beach Glass (@thebeachglass) on

このとおり、ピクニックでも活躍!

このグラスがあれば、夏のレジャーが一層楽しくなりそう♡ ただし、ビーチによっては飲酒を禁じている場所もあるので、ビーチに行く際はあらかじめ確認しておきましょう。

この翻訳は、抄訳です。

Translation: 宮田華子

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
アクティビティもリラクゼーションも盛りだくさん!福田萌子が屋久島の魅力を紹介します
コスモガール行きつけの、屋久島の温泉やお食事処とは?
フォロワーが90万人に迫る勢いのイラストレーターの浮かび上がる「2Dアート」
ライフスタイル
シェア
目の錯覚…?浮かび上がる「2Dアート」がすごい
アート心が刺激される!
生まれたての猫を助ける「子猫レスキュー」の仕事って?
ライフスタイル
シェア
生まれたての猫を救う!「子猫レスキュー」の日常
子猫たちが、か…かわいすぎる!
ベビー服をテディベアにリサイクルするお店
ライフスタイル
シェア
素敵♡ベビー服をテディベアにリサイクルするお店
赤ちゃんのころの思い出をかわいく残せる!
ワインを一瞬で冷やす裏ワザ
ライフスタイル
シェア
これ、使える!ワインを一瞬で冷やす裏ワザ
そして、オシャレ♡
専門家が分析!あなたが見た「夢」に隠された意味は…?
ライフスタイル
シェア
専門家が分析!よく見る「夢」に隠された意味とは…?
「遅刻する夢」「追いかけられる夢」には、どんな意味が?
ライフスタイル
シェア
祐真キキの人生を変えたバックパッカー旅行
20歳のときにひとりでタンザニアへ!そのとき見たものとは...?
「燃え尽き症候群」を防ぐために、知っておきたい6のこと
ライフスタイル
シェア
「燃え尽き症候群」の6つの兆候と、その対処法
仕事で頑張りすぎていませんか?
妊娠中についやっちゃう…「妊婦あるある」11
ライフスタイル
シェア
大きな声では言えない「妊婦あるある」11選
みんな内緒にしているけど、実は…。
100歳を迎えた双子のおばあちゃん♡誕生日写真がステキ
ライフスタイル
シェア
祝100歳!双子のおばあちゃんの誕生日写真が可愛い♡
最高のプレゼントはお互いの存在?