妊娠中についやっちゃう…「妊婦あるある」11

みんな内緒にしているけど、実は…。

人気の記事

人目につかないところでは、誰でもこっそりとズボラな行為をしてしまうもの。ましてや妊娠中となると、普段ではやらないような行動をしたり、ギョッとするような体験をすることも。

そこで、「自分だけじゃなかった!」と安心できる(?)様々な"妊婦あるある"を、コスモポリタン アメリカ版からご紹介。

ADの後に記事が続きます

1.食べ物を床に落としても、誰かが掃除してくれるまで放って置く

妊娠中は、しゃがんで地面にあるものを拾うという単純な行為さえしんどいもの。だからそれを口実に、落とした食べ物を見なかったことにして放置プレイ。後は誰かが片付けてくれるのを待つだけ。

2.1日に何度もお漏らしすることがある

なにせ、1人の人間をお腹に抱えているんだから、内臓がそれなりの負担を強いられることはごく自然なこと。トイレにダッシュしても、辿り着く前に漏らしてしまうことも…。

3.ナプキン代わりに、何層にも重ねたトイレットペーパーをパンツの中に敷いてその場をしのぐ

「2」の尿漏れ対策の一環。毎回、トイレに着くまで待てない危険性もあるから。

4.乳首をつまんで母乳が出てくるかチェックする

いずれフル稼働するものだから、確認は大事だし。

5.ひどい便秘になりトイレでいきむとき、勢いで赤ちゃんが出てこないか心配になる

黄体ホルモンのせいで、妊娠中は体のいろいろな機能がストップしがちだから…。

6.マタニティブラを洗濯せず、連日着け続ける

普段着けているブラは使えないし、かといって毎日洗濯する気力も体力もないし。いずれ赤ちゃんが生まれたら何度も服に吐かれ、洗濯機はフル回転状態になるのだから、サボれるうちは楽しなくちゃ!

7.膨らんだお腹がテーブル代わりになる

夜中の間食時にスナックを置くスペースとして便利。

8.公共の場で、乳房の裏に溜まった汗をこっそり拭く

妊娠中は胸のサイズがほぼ2倍に膨らむし、熱がこもるもの。シャツのバスト下に汗ジミができるくらいなら、予防策を講じるほうが懸命でしょ?

9.朝目覚めると、枕がヨダレで湿っている

とりわけ、つわりのひどい人は唾液の分泌が盛んになるそう。

10.シーツが寝汗でべとつく

当然、シーツの洗濯回数が大幅に増えてツラい…。

11.出産ビデオを取り憑かれたようにイッキ見する

他人の膣口から赤ちゃんが押し出される様子を、固唾を呑んで凝視する自分の姿は、傍から見たらかなりアブない…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
フォロワーが90万人に迫る勢いのイラストレーターの浮かび上がる「2Dアート」
ライフスタイル
シェア
目の錯覚…?浮かび上がる「2Dアート」がすごい
アート心が刺激される!
生まれたての猫を助ける「子猫レスキュー」の仕事って?
ライフスタイル
シェア
生まれたての猫を救う!「子猫レスキュー」の日常
子猫たちが、か…かわいすぎる!
ベビー服をテディベアにリサイクルするお店
ライフスタイル
シェア
素敵♡ベビー服をテディベアにリサイクルするお店
赤ちゃんのころの思い出をかわいく残せる!
ワインを一瞬で冷やす裏ワザ
ライフスタイル
シェア
これ、使える!ワインを一瞬で冷やす裏ワザ
そして、オシャレ♡
専門家が分析!あなたが見た「夢」に隠された意味は…?
ライフスタイル
シェア
専門家が分析!よく見る「夢」に隠された意味とは…?
「遅刻する夢」「追いかけられる夢」には、どんな意味が?
ライフスタイル
シェア
祐真キキの人生を変えたバックパッカー旅行
20歳のときにひとりでタンザニアへ!そのとき見たものとは...?
「燃え尽き症候群」を防ぐために、知っておきたい6のこと
ライフスタイル
シェア
「燃え尽き症候群」の6つの兆候と、その対処法
仕事で頑張りすぎていませんか?
100歳を迎えた双子のおばあちゃん♡誕生日写真がステキ
ライフスタイル
シェア
祝100歳!双子のおばあちゃんの誕生日写真が可愛い♡
最高のプレゼントはお互いの存在?
旅しながら車で暮らす♡素敵な「バンライフ」
ライフスタイル
シェア
旅しながら車で暮らす♡素敵な「バンライフ」インスタ集
一度はやってみたい!
調査で判明!成功者には「内向的な人」が多い!?
ライフスタイル
シェア
海外の調査で分かった、「成功者に多い性格」って?
意外…!