妊娠中についやっちゃう…「妊婦あるある」11

みんな内緒にしているけど、実は…。

人気の記事

人目につかないところでは、誰でもこっそりとズボラな行為をしてしまうもの。ましてや妊娠中となると、普段ではやらないような行動をしたり、ギョッとするような体験をすることも。

そこで、「自分だけじゃなかった!」と安心できる(?)様々な"妊婦あるある"を、コスモポリタン アメリカ版からご紹介。

ADの後に記事が続きます

1.食べ物を床に落としても、誰かが掃除してくれるまで放って置く

妊娠中は、しゃがんで地面にあるものを拾うという単純な行為さえしんどいもの。だからそれを口実に、落とした食べ物を見なかったことにして放置プレイ。後は誰かが片付けてくれるのを待つだけ。

2.1日に何度もお漏らしすることがある

なにせ、1人の人間をお腹に抱えているんだから、内臓がそれなりの負担を強いられることはごく自然なこと。トイレにダッシュしても、辿り着く前に漏らしてしまうことも…。

3.ナプキン代わりに、何層にも重ねたトイレットペーパーをパンツの中に敷いてその場をしのぐ

「2」の尿漏れ対策の一環。毎回、トイレに着くまで待てない危険性もあるから。

4.乳首をつまんで母乳が出てくるかチェックする

いずれフル稼働するものだから、確認は大事だし。

5.ひどい便秘になりトイレでいきむとき、勢いで赤ちゃんが出てこないか心配になる

黄体ホルモンのせいで、妊娠中は体のいろいろな機能がストップしがちだから…。

6.マタニティブラを洗濯せず、連日着け続ける

普段着けているブラは使えないし、かといって毎日洗濯する気力も体力もないし。いずれ赤ちゃんが生まれたら何度も服に吐かれ、洗濯機はフル回転状態になるのだから、サボれるうちは楽しなくちゃ!

7.膨らんだお腹がテーブル代わりになる

夜中の間食時にスナックを置くスペースとして便利。

8.公共の場で、乳房の裏に溜まった汗をこっそり拭く

妊娠中は胸のサイズがほぼ2倍に膨らむし、熱がこもるもの。シャツのバスト下に汗ジミができるくらいなら、予防策を講じるほうが懸命でしょ?

9.朝目覚めると、枕がヨダレで湿っている

とりわけ、つわりのひどい人は唾液の分泌が盛んになるそう。

10.シーツが寝汗でべとつく

当然、シーツの洗濯回数が大幅に増えてツラい…。

11.出産ビデオを取り憑かれたようにイッキ見する

他人の膣口から赤ちゃんが押し出される様子を、固唾を呑んで凝視する自分の姿は、傍から見たらかなりアブない…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
消防士×子犬♡豪イケメンカレンダー
ライフスタイル
シェア
「消防士×子犬」って!悶絶、豪のイケメンカレンダー
気にならない…わけがない!
ライフスタイル
シェア
1年で最も憂鬱!?「ブルーマンデー」を乗り切る5つの秘訣
サザエさん症候群にも似ている、ブルーマンデーって聞いたことある?
時には自腹を切って、また時にはカラダを張って、編集部員がオススメを紹介する「FROM EDITORS」。今回は、仕事や人間関係に少し疲れた時や、どこか憂鬱な気持ちを切り替えたいときに編集部員が行っている自己流のメンタルヘルスケアをご紹介。自分にしっくりくる方法があるか、是非試してみて!
ライフスタイル
シェア
編集部員が実践!すぐに試せる「自己流メンタルヘルスケア」
憂鬱な気分はこれで解消!
海外itガールのおしゃれインテリア術見本帖
ライフスタイル
シェア
お部屋の印象ガラリ♡海外女子の「おしゃれインテリア」見本帖
今年は、こんなお部屋にしてみよっかな♡ロサンゼルス、ナポリ、パリの女子が教えてくれた「ハイセンスな部屋づくり」のコツって?
心理学者による「クリエイティブな力」を上げる方法6
ライフスタイル
シェア
心理学者が指南!クリエイティブな力を上げる6つの方法
仕事にも好影響
アーティストが描くモダンなディズニープリンセス
ライフスタイル
シェア
かっこいい♡女性が描く現代風「ディズニープリンセス」
オリジナルの雰囲気を残しつつ、現代女子の髪型やファッションが魅力的♡
アメリカ・デトロイト・ノース・ファーミング高校の好きなコスプレで「なりきり学生証」
ライフスタイル
シェア
コスプレで♡ある高校の「なりきり学生証」が楽しげ
昔のドラマやアニメのキャラになりきって♪
美しく、長持ちさせる♡キャンドルの正しい使い方7
ライフスタイル
シェア
美しく、長持ちさせる♡キャンドルの正しい使い方7
キャンドル容器の洗い方ってこんなに簡単にできるの!?
性別で子供を定義しない!ある夫婦の「子育て方針」
ライフスタイル
シェア
性別で子供を縛らない!ある夫婦が選んだ子育て方針
「何を着たいか、どう呼ばれたいかは、すべて息子の自由よ」
窓の外を見つめて悩んでいる様子の女性
ライフスタイル
シェア
なんでなの…?自分だけ「友達が少ない」気がする理由
寂しい思いをしているのはあなただけじゃないみたい。