プラスサイズモデルとして活躍するテス・ホリデイ。コスモポリタン アメリカ版によれば、世の母親たちに送られた彼女のInstagram投稿に、わずか15時間で33500以上のライクと370近くのコメントが反応があり多くの賛同を得ているよう。話題になっている投稿がこちら。

instagramView full post on Instagram

「私はセクシーで、求められている女性」であり母である私自身へのリマインド。太っている女性や子供を持つ女性は、自分はもうセクシーじゃないと感じがち。そんなこと考えるのはやめなさい、って言いたい。わかった?

以前から彼女のポジティブな投稿は人気があるものの、今回は新米ママや妊娠中の女性に向けて"自分の価値を再認識すべき"というコメントは、まさに必要なリマインドだったよう。

フォロワーが約140万人いるテスでも、産後は自分の身体を受け入れられず、魅力がなくなってしまったと感じる瞬間もあったよう。だからこそ、自分へのリマインドも兼ねて女性へのエールを込めた今回の投稿だったのかもしれません。

テス自身も多くのフォロワーと同じく、子供が1歳になったばかりの新米ママ。投稿にはコメントが寄せられた。

昔からぽっちゃりしていましたが、妊娠20週目の今、これまでで一番、魅力がなくなり望まれていない感じがしていた。今日あなたの言葉を見ることができて、本当に良かった。

子供ができてから、自分はもう前に出てはいけない気がしていた。自分を愛してあげていなかったことに気づいたわ。

勇気付けられた女性たちに対し、テスも返答。

ラッキーなことに夫はいつも私をセクシーだと言ってくれる。でもどんなに言われたとしても自分自身がそう感じていなければ、その言葉も信じられないものよ。不安になることがあっても一時的なものだから、気持ちを強くして顔をあげるのがいいわ

強い気持ちと前向きな考え方が、彼女と多くの女性たちを鼓舞しているようですね。