現役CAが暴露!機内の水を飲まない理由とは…

コーヒーやお茶も避けておいた方が無難!?

国内外のビジネストラベルやバカンスの交通手段として欠かせない飛行機。機内サービスやエンターテイメントシステムを楽しみに搭乗する人も多いのでは? そんな華やかな航空産業をよく知る、現役の客室乗務員(CA)がビジネスニュースサイト『ビジネスインサイダー』のインタビューで驚愕の事実を暴露。彼女曰く「客室乗務員は、機内で暖かい水を飲みません。その水でいれたコーヒーもお茶も同様です」なのだそう。

ADの後に記事が続きます

その理由を聞かれると、さらなる驚きの実態が明らかに。なんと給水タンクやタンク内の水が衛生面に疑いの目が向けられているのだとか! それを裏付けるように、2013年に行われた調査では、10機に1機の割合でアメリカの旅客機の水から大腸菌群が発見されたという...。

こういった状況を踏まえつつ、次回飛行機に乗るときは、空港でコーヒーを購入し、それを機内に持ち込むほうが良さそう。

あとミネラルウォーターも忘れずに。米エアロスペース メディカル アソシエーション(Aerospace Medical Association)は、1時間ごとに8オンス(236ml)の水分を補給するよう勧めている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK

More from Cosmopolitan Japan:
優しさに心打たれる…ダイアナ妃が残した、愛ある名言15
ライフスタイル
シェア
いつまでも記憶に残る…ダイアナ妃の「愛ある名言」15
母として、女性として、1人の人間として。
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナ連載vol.9】仕事も恋も。人間関係の悩みを説く。
ついつい人に優しくしてしまう人、注目! エリアナちゃんが読者のお悩みに答えてくれました。
お金を「経験」に使うことで、人は幸せに…!?
ライフスタイル
シェア
「物」より「経験」にお金を使った方が幸せを感じる!?
20年にわたる調査結果により判明!
ライフスタイル
シェア
モデルも夢中!メルボルンのヘルシーなフード文化
進化し続けているメルボルンのヘルシーなライフスタイルの最前線をお届け!
人生を謳歌する海外ママにインタビュー
ライフスタイル
シェア
世界3カ国の「働くママ」事情を大調査!
「まず初めに自分が幸せじゃないと、周囲の人を幸せにできない!」
すごい偶然!同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
ライフスタイル
シェア
そんな偶然ある!?同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
しかも、生まれた娘たちが双子のようにそっくり…!
タトゥーで作った「ストップモーションアート」
ライフスタイル
シェア
タトゥーで作った「ストップモーションアート」が斬新!
タトゥーが動いてるように見える…!
男性よりも女性の方が「頭の回転が速い」ことが判明!?
ライフスタイル
シェア
研究で判明!女性の脳は、男性の脳よりも優れている!?
なんとなく、そうかなとは思っていたけれど…(笑)。
プロが教える、掃除でつい見落としてしまう10の場所
ライフスタイル
シェア
お掃除のプロが指摘!「掃除で見落とされがちな場所」10
言われてみれば、最後に掃除したのいつだったっけ…
調査で判明!ワーキングマザーの労働時間は「週98時間」!?
ライフスタイル
シェア
調査で判明!ワーキングマザーの労働時間は「週98時間」!?
ママの日常は過酷…