現役CAが暴露!機内の水を飲まない理由とは…

コーヒーやお茶も避けておいた方が無難!?

国内外のビジネストラベルやバカンスの交通手段として欠かせない飛行機。機内サービスやエンターテイメントシステムを楽しみに搭乗する人も多いのでは? そんな華やかな航空産業をよく知る、現役の客室乗務員(CA)がビジネスニュースサイト『ビジネスインサイダー』のインタビューで驚愕の事実を暴露。彼女曰く「客室乗務員は、機内で暖かい水を飲みません。その水でいれたコーヒーもお茶も同様です」なのだそう。

ADの後に記事が続きます

その理由を聞かれると、さらなる驚きの実態が明らかに。なんと給水タンクやタンク内の水が衛生面に疑いの目が向けられているのだとか! それを裏付けるように、2013年に行われた調査では、10機に1機の割合でアメリカの旅客機の水から大腸菌群が発見されたという...。

こういった状況を踏まえつつ、次回飛行機に乗るときは、空港でコーヒーを購入し、それを機内に持ち込むほうが良さそう。

あとミネラルウォーターも忘れずに。米エアロスペース メディカル アソシエーション(Aerospace Medical Association)は、1時間ごとに8オンス(236ml)の水分を補給するよう勧めている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
電子レンジって優秀…!料理でフル活用するワザ11
ただ温めるだけじゃもったいない。下ごしらえに、おやつ作りに、大活躍!
ライフスタイル
シェア
水族館やプラネタリウムで!?都内の驚き飲みスポット4選
イルカや星を眺めながら飲めるなんて、デートで盛り上がること間違いなし♡
友情に涙…元海兵隊員が最期を迎える相棒犬のためにしたこと
ライフスタイル
シェア
傷ついた兵士と相棒犬の、長きにわたる友情が泣ける…
末期がんと診断された元軍用犬、シナ。飼い主と仲間が下した「最後の決断」とは?
アイテムをちょい足し♡バスルームをおしゃれにする方法13
ライフスタイル
シェア
ちょっとの工夫で♡バスルームをおしゃれに彩るアイデア13
アイテム次第で、バスルームはぐっと素敵になる!
ペットを飼うと「有給」をくれる会社が存在する!?
ライフスタイル
シェア
日本にも!ペットのための「有給」を認める会社がある!?
しかも、どんどん増え続けているよう。
どうやって?幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法
ライフスタイル
シェア
幸せホルモン「セロトニン」を増やすには?
「セロトニン」「エンドルフィン」を増やして、ハッピーに過ごそう♡
ライフスタイル
シェア
宮本エリアナに読者がリアル悩み相談
好きなことを仕事にしたいけど、お金も大事。就活生のお悩みにエリアナちゃんがアンサー!
専門家が解説!ストレス解消に効果的な食べ物18選
ライフスタイル
シェア
専門家が解説!ストレス解消に効果的な食べ物18選
やけ食いする前に読んでみて。
怖い…「ハウスダスト」が脂肪細胞を肥大させる!?
ライフスタイル
シェア
えっ!「ハウスダスト」が肥満の原因になるかも!?
特に子供への影響が懸念されるそう
スコットランドで「生理用品無料配布」がスタート!?
ライフスタイル
シェア
女性を救え!スコットランドで「生理用品無料配布」の動き
「生理用品が高くて買えない」…女性たちの深刻な問題への取り組み。