現役CAが暴露!機内の水を飲まない理由とは…

コーヒーやお茶も避けておいた方が無難!?

国内外のビジネストラベルやバカンスの交通手段として欠かせない飛行機。機内サービスやエンターテイメントシステムを楽しみに搭乗する人も多いのでは? そんな華やかな航空産業をよく知る、現役の客室乗務員(CA)がビジネスニュースサイト『ビジネスインサイダー』のインタビューで驚愕の事実を暴露。彼女曰く「客室乗務員は、機内で暖かい水を飲みません。その水でいれたコーヒーもお茶も同様です」なのだそう。

ADの後に記事が続きます

その理由を聞かれると、さらなる驚きの実態が明らかに。なんと給水タンクやタンク内の水が衛生面に疑いの目が向けられているのだとか! それを裏付けるように、2013年に行われた調査では、10機に1機の割合でアメリカの旅客機の水から大腸菌群が発見されたという...。

こういった状況を踏まえつつ、次回飛行機に乗るときは、空港でコーヒーを購入し、それを機内に持ち込むほうが良さそう。

あとミネラルウォーターも忘れずに。米エアロスペース メディカル アソシエーション(Aerospace Medical Association)は、1時間ごとに8オンス(236ml)の水分を補給するよう勧めている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
プラスサイズモデル「子供がいてもセクシーよ」に賛同の声!
テス・ホリデイが投稿した「自分の価値を再認識すべき」というリマインドは、多くのフォロワーの心に響いたよう。
時代を感じる…パリス・ヒルトンと携帯電話、15年の歴史
ライフスタイル
シェア
パリス・ヒルトンで振り返る!携帯電話「15年の歴史」
携帯もさることながら、ファッションの変遷もすごい!
ライフスタイル
シェア
ピンタレストから学ぶ、オシャレなDIYアイデア15♡
ちょっと手を加えるだけでスタイリッシュに!
今すぐ取り入れたい!キッチンの収納アイデア14選
ライフスタイル
シェア
心もスッキリ!キッチンを快適にする14の収納アイデア
見ているだけでもストレス解消になりそう
「母乳で育てると子供が賢くなる」説はホントなの…?
ライフスタイル
シェア
「母乳で育てると子供が賢くなる」説はホントなの…?
最新の調査では、過去の研究論文を覆す結果に…。
試してみたい♡猫を1箇所にじっとさせる不思議な方法
ライフスタイル
シェア
試してみたい♡猫を1カ所にじっとさせる不思議な方法
猫好きさんは、試してみたくなるはず!
海外で人気の日本食材
ライフスタイル
シェア
海外スーパーで定番!?グローバルな「日本食材」12選
今、世界で愛されている日本の食材はコレ♡
セレブママ9人の「授乳問題」にまつわるコメント集
ライフスタイル
シェア
母は強し!「授乳問題」に声を上げたセレブママ9人
ていうか、赤ちゃんが可愛すぎる!
こんな違うの!?双子妊娠中のお腹を、1児の時と比べたら…
ライフスタイル
シェア
びっくり!双子妊娠中のお腹を、1児の時と比べてみたら…
ママってやっぱりすごい!
ダリア
ライフスタイル
シェア
うっとり♡今注目の『フラワートレンド』10選
ウェディングの参考にも♡