現役CAが暴露!機内の水を飲まない理由とは…

コーヒーやお茶も避けておいた方が無難!?

国内外のビジネストラベルやバカンスの交通手段として欠かせない飛行機。機内サービスやエンターテイメントシステムを楽しみに搭乗する人も多いのでは? そんな華やかな航空産業をよく知る、現役の客室乗務員(CA)がビジネスニュースサイト『ビジネスインサイダー』のインタビューで驚愕の事実を暴露。彼女曰く「客室乗務員は、機内で暖かい水を飲みません。その水でいれたコーヒーもお茶も同様です」なのだそう。

ADの後に記事が続きます

その理由を聞かれると、さらなる驚きの実態が明らかに。なんと給水タンクやタンク内の水が衛生面に疑いの目が向けられているのだとか! それを裏付けるように、2013年に行われた調査では、10機に1機の割合でアメリカの旅客機の水から大腸菌群が発見されたという...。

こういった状況を踏まえつつ、次回飛行機に乗るときは、空港でコーヒーを購入し、それを機内に持ち込むほうが良さそう。

あとミネラルウォーターも忘れずに。米エアロスペース メディカル アソシエーション(Aerospace Medical Association)は、1時間ごとに8オンス(236ml)の水分を補給するよう勧めている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
モデル歴12年!木下ココの連載がコスモポリタンで読める♡
30代になって木下ココが感じること、これからの挑戦とは?
ライフスタイル
シェア
実践!「海外で働く」ってこんなこと〜フランス編①〜
フランス人のリアルな文化とコミュニケーション方法って?
あるママのポジティブな「ボディイメージ」教育が素敵♡
ライフスタイル
シェア
あるママの「ボディイメージ」教育に共感の嵐!
「誰にだって脂肪はあるわ。ただ、量がちがうだけ」
子育てパパの「男子トイレにまつわる提案」が素晴らしい!
ライフスタイル
シェア
お見事!子育てパパの「男子トイレにまつわる提案」
たしかに、オムツ交換台って女性用トイレにしかないかも…
毎日使うタオルやシーツ、どのタイミングで洗うべき?
ライフスタイル
シェア
専門家に聞いた!タオルやシーツの「洗濯頻度」の見極め方
ニキビや吹き出物に悩んでいるという人は、「枕カバー」が原因かも!?
想定外の連続!ママ8人が「双子を育ててみて知ったこと」
ライフスタイル
シェア
双子のママ激白!誰も教えてくれない「双子育児」のリアル
眠れない辛さも、授乳の大変さも2倍!
ピザ屋が教える、冷えたピザを美味しく温める方法/美味しそうなビザ
ライフスタイル
シェア
ピザ屋さん直伝!冷えたピザを美味しく温める方法
パーティの翌日の、余ったピザも!
「スマホいじり」が、2人の関係に及ぼす悪影響
ライフスタイル
シェア
「スマホいじり」がカップルをダメにする!?専門家が警告
携帯のスイッチを切って、相手の目を見よう
SNSの「友達」は本物?写真家が試した壮大プロジェクト
ライフスタイル
シェア
SNSの「友達」って本物?写真家の友達訪問プロジェクト
ある写真家が5年かけて、Facebook上の626人の「友達」全員を訪ねてみた結果…
カラフルな「レインボーハウス」
ライフスタイル
シェア
おしゃれ!カラフルな「レインボーハウス」がかわいい
見ているだけでもハッピーに!