猫が「じっとしてくれる」不思議な方法って…?

猫好きさんは、試してみたくなるはず!

人気の記事

猫は何を言ってもどこ吹く風の気ままな生き物。芸をさせようと思ってもまず不可能なのは、猫好きにとって共通認識があるというもの。でも、コスモポリタン イギリス版によると、猫を1カ所にじっと座らせる魔法のようなスゴ技があるらしい!

その方法というのが、床に四角形を作るというもの。すると、そこに自ら猫が入っていってしまう…。

ADの後に記事が続きます

Twitter>ユーザー、ダニエル・マセソンさんの母親が、少し前に話題になったこの方法をダニエルさんに教えたところ、大人しく猫が四角の中に。投稿したところ、再びこの方法がTwitter上で盛り上がりを見せているよう。

こんなこと考えつくなんて、私のママってスゴい!

そして、成功者が続出!

2日たってもまだ効果があるみたい。

のどを鳴らしてるから、気に入った様子。

ADの後に記事が続きます

ただし、相手が猫だけに、当然うまくいかないことも

頑張ってみたけど、ダメだった。

1匹は成功! でもあとの2匹には効果ナシ。

四角形だけでなく、円形など他の形で成功したケースも登場。

ファンの仮説によれば、床に置かれた図形を見た猫は「新しい場所を冒険しなくちゃ!」と思うのだとか。ただし、「お気に入りの四角形の中に入った猫は、ちょっと縄張り意識が強くなる」らしいのでご注意を。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
「お酒の場での女の嗜み」を女装家ブルボンヌがブッタ斬り!
人間性も色気もお金の使い方も、お酒の場だからこそ出ちゃうもの。アナタはヤラカシてない?
ライフスタイル
シェア
デートで一度は行ってみたい♡都内の絶景ホテルバー6選
それぞれのバーがおすすめする、秋限定カクテルやメニューもお届け♡
ライフスタイル
シェア
コスモガールのバッグを拝見♡ナイトアウトに何持っていく?
ついつい気合いの入る夜遊びに欠かせないアイテムをコスモガールたちに調査!
夜道の携帯使用で、自分が犯罪のターゲットに…?
ライフスタイル
シェア
1人だってナイトライフ充実♡エディターはどう過ごす?
アイデア次第で、退屈な毎日は変えられる♡
ライフスタイル
シェア
電子レンジって優秀…!料理でフル活用するワザ11
ただ温めるだけじゃもったいない。下ごしらえに、おやつ作りに、大活躍!
ライフスタイル
シェア
水族館やプラネタリウムで!?都内の驚き飲みスポット4選
イルカや星を眺めながら飲めるなんて、デートで盛り上がること間違いなし♡
友情に涙…元海兵隊員が最期を迎える相棒犬のためにしたこと
ライフスタイル
シェア
傷ついた兵士と相棒犬の、長きにわたる友情が泣ける…
末期がんと診断された元軍用犬、シナ。飼い主と仲間が下した「最後の決断」とは?
アイテムをちょい足し♡バスルームをおしゃれにする方法13
ライフスタイル
シェア
ちょっとの工夫で♡バスルームをおしゃれに彩るアイデア13
アイテム次第で、バスルームはぐっと素敵になる!
どうやって?幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法
ライフスタイル
シェア
幸せホルモン「セロトニン」を増やすには?
「セロトニン」「エンドルフィン」を増やして、ハッピーに過ごそう♡
ライフスタイル
シェア
宮本エリアナに読者がリアル悩み相談
好きなことを仕事にしたいけど、お金も大事。就活生のお悩みにエリアナちゃんがアンサー!