猫が「じっとしてくれる」不思議な方法って…?

猫好きさんは、試してみたくなるはず!

人気の記事

猫は何を言ってもどこ吹く風の気ままな生き物。芸をさせようと思ってもまず不可能なのは、猫好きにとって共通認識があるというもの。でも、コスモポリタン イギリス版によると、猫を1カ所にじっと座らせる魔法のようなスゴ技があるらしい!

その方法というのが、床に四角形を作るというもの。すると、そこに自ら猫が入っていってしまう…。

ADの後に記事が続きます

Twitter>ユーザー、ダニエル・マセソンさんの母親が、少し前に話題になったこの方法をダニエルさんに教えたところ、大人しく猫が四角の中に。投稿したところ、再びこの方法がTwitter上で盛り上がりを見せているよう。

こんなこと考えつくなんて、私のママってスゴい!

そして、成功者が続出!

2日たってもまだ効果があるみたい。

のどを鳴らしてるから、気に入った様子。

ADの後に記事が続きます

ただし、相手が猫だけに、当然うまくいかないことも

頑張ってみたけど、ダメだった。

1匹は成功! でもあとの2匹には効果ナシ。

四角形だけでなく、円形など他の形で成功したケースも登場。

ファンの仮説によれば、床に置かれた図形を見た猫は「新しい場所を冒険しなくちゃ!」と思うのだとか。ただし、「お気に入りの四角形の中に入った猫は、ちょっと縄張り意識が強くなる」らしいのでご注意を。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
髪を失った子供たちに、手作り「ディズニーのウィッグ」
ライフスタイル
シェア
病気で髪を失った子供たちに、ディズニーのウィッグを
ガンで髪を失った子供たちのため、ディズニープリンセスのウィッグを作り続ける団体が話題に
ライフスタイル
シェア
30代で扉が開く!20代での時間の過ごし方
悩んでなんかいられない…!
消防士×子犬♡豪イケメンカレンダー
ライフスタイル
シェア
「消防士×子犬」って!悶絶、豪のイケメンカレンダー
気にならない…わけがない!
ライフスタイル
シェア
1年で最も憂鬱!?「ブルーマンデー」を乗り切る5つの秘訣
サザエさん症候群にも似ている、ブルーマンデーって聞いたことある?
時には自腹を切って、また時にはカラダを張って、編集部員がオススメを紹介する「FROM EDITORS」。今回は、仕事や人間関係に少し疲れた時や、どこか憂鬱な気持ちを切り替えたいときに編集部員が行っている自己流のメンタルヘルスケアをご紹介。自分にしっくりくる方法があるか、是非試してみて!
ライフスタイル
シェア
編集部員が実践!すぐに試せる「自己流メンタルヘルスケア」
憂鬱な気分はこれで解消!
海外itガールのおしゃれインテリア術見本帖
ライフスタイル
シェア
お部屋の印象ガラリ♡海外女子の「おしゃれインテリア」見本帖
今年は、こんなお部屋にしてみよっかな♡ロサンゼルス、ナポリ、パリの女子が教えてくれた「ハイセンスな部屋づくり」のコツって?
心理学者による「クリエイティブな力」を上げる方法6
ライフスタイル
シェア
心理学者が指南!クリエイティブな力を上げる6つの方法
仕事にも好影響
アーティストが描くモダンなディズニープリンセス
ライフスタイル
シェア
かっこいい♡女性が描く現代風「ディズニープリンセス」
オリジナルの雰囲気を残しつつ、現代女子の髪型やファッションが魅力的♡
アメリカ・デトロイト・ノース・ファーミング高校の好きなコスプレで「なりきり学生証」
ライフスタイル
シェア
コスプレで♡ある高校の「なりきり学生証」が楽しげ
昔のドラマやアニメのキャラになりきって♪
美しく、長持ちさせる♡キャンドルの正しい使い方7
ライフスタイル
シェア
美しく、長持ちさせる♡キャンドルの正しい使い方7
キャンドル容器の洗い方ってこんなに簡単にできるの!?