こんな違うの!?双子妊娠中のお腹を、1児の時と比べたら…

ママってやっぱりすごい!

人気の記事

双子の妊娠は単胎妊娠に比べてお腹が大きくなるものだけど、妊娠によるお腹の膨らみにはかなりの個人差があるもの。

Redbook>によると、ライフスタイル&ママブロガーのナタリー・ベネットさん(24)の場合、最初に双子を妊娠した時と、1児を妊娠した今回では、お腹の大きさに明らかな違いがあり話題になっているのだとか。

ADの後に記事が続きます

この4月に女の子を出産したベネットさんは、妊娠36週目に入った3月末にあるビデオを投稿。同じ服装でその当時の姿と、以前双子を妊娠していた同時期のものを比較し、どれだけお腹の大きさに違いがあるか披露したそう(比較は動画内845秒のところからスタート)。

ビデオでは、2回の妊娠を比べて語るのは難しいことを強調しつつ、その違いをできる限り分かりやすく説明したベネットさん。「潜水艦のような大きなお腹が棚みたいに飛び出していました。とっても重かったです」という1回目の妊娠では、皮膚が伸びて、多形妊娠疹(中程度から重度のかゆみを伴う湿疹で、およそ150人の妊婦のうちの1人が発症すると言われる。特に初産婦で多胎妊娠の場合に多く見られる)まで発症したそう。

双子妊娠

それに比べると「ずっと楽だし、リラックスしていた」という今回の妊娠&出産。やんちゃ盛りの息子2人を追いかけながらではあるものの、すでに皮膚が伸びていたこともあって、ずっと快適に妊婦ライフを送ることができた様子。

そしてこちらは同じく27週目を比較した写真。

子どもが1人増えるとこんなに違うのね! 左:双子 右:1人を妊娠中。

5人そろって、初めての家族写真!

ベネットさんはきっと、最初に双子を妊娠したことに感謝しているはず。2人のお兄ちゃんからにぎやかな歓迎を受けている赤ちゃんもまた、幸せそうですね♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
大掃除前に知りたい!キッチンで菌が繁殖しやすい場所10
シンク周りに電子レンジ…専門家が対策も一緒に伝授!
咲くのは5年に一度の奇跡!?「砂漠の花畑」
ライフスタイル
シェア
咲くのは5年に一度!?「砂漠の花畑」が見てみたい♡
今しか見れない美しさ…♡
ライフスタイル
シェア
人生が輝く♡ティガラ式「素敵な出会い」のための5ステップ
自分が夢に描く人生を作るために、一番大切なことは「素敵な人たちとの素敵な出会い」!
院生時代の作品
ライフスタイル
シェア
欲張り女は嫌われる?イギリス女性が教えてくれたこと
【コラム】欲を向上心と見るか、悪と見るか…。
ライフスタイル
シェア
ラブリに聞いた、クリスマスやお正月の過ごし方って?
家族との旅行や自分へのごほうびも!いつもは多忙なラブリさんもこの時期だけはリラックス♡
ライフスタイル
シェア
メロディー洋子に聞いた、アメリカならではのクリスマスの過ごし方
ハウスパーティにおすすめ!シークレットサンタって知ってる?
ライフスタイル
シェア
新人モデル、シャッツ杏那のホリデーシーズンって?
クリスマスの定番から、小さいころに体験した不思議なエピソードまで語ってもらいました!
日本だけじゃない!公共の場で気をつけたい「マナー違反」
ライフスタイル
シェア
世界共通!?されたらイラっとする「公共マナー違反」9
こういう人、いるいる!
ライフスタイル
シェア
量は同じなのに!?「カロリーオフ」の秘訣を教えるSNSに注目
ちょっとした工夫で、カロリーはこんなに抑えられる!
ママの日常を書くブログで人気を集めるママブロガーが綴った「人を見かけで判断してはいけない理由」
ライフスタイル
シェア
あるママが綴った「人を見かけで判断すべきでない理由」
勝手に、相手を敵対視してる人いない?