こんな違うの!?双子妊娠中のお腹を、1児の時と比べたら…

ママってやっぱりすごい!

人気の記事

双子の妊娠は単胎妊娠に比べてお腹が大きくなるものだけど、妊娠によるお腹の膨らみにはかなりの個人差があるもの。

Redbook>によると、ライフスタイル&ママブロガーのナタリー・ベネットさん(24)の場合、最初に双子を妊娠した時と、1児を妊娠した今回では、お腹の大きさに明らかな違いがあり話題になっているのだとか。

ADの後に記事が続きます

この4月に女の子を出産したベネットさんは、妊娠36週目に入った3月末にあるビデオを投稿。同じ服装でその当時の姿と、以前双子を妊娠していた同時期のものを比較し、どれだけお腹の大きさに違いがあるか披露したそう(比較は動画内845秒のところからスタート)。

ビデオでは、2回の妊娠を比べて語るのは難しいことを強調しつつ、その違いをできる限り分かりやすく説明したベネットさん。「潜水艦のような大きなお腹が棚みたいに飛び出していました。とっても重かったです」という1回目の妊娠では、皮膚が伸びて、多形妊娠疹(中程度から重度のかゆみを伴う湿疹で、およそ150人の妊婦のうちの1人が発症すると言われる。特に初産婦で多胎妊娠の場合に多く見られる)まで発症したそう。

双子妊娠

それに比べると「ずっと楽だし、リラックスしていた」という今回の妊娠&出産。やんちゃ盛りの息子2人を追いかけながらではあるものの、すでに皮膚が伸びていたこともあって、ずっと快適に妊婦ライフを送ることができた様子。

そしてこちらは同じく27週目を比較した写真。

子どもが1人増えるとこんなに違うのね! 左:双子 右:1人を妊娠中。

5人そろって、初めての家族写真!

ベネットさんはきっと、最初に双子を妊娠したことに感謝しているはず。2人のお兄ちゃんからにぎやかな歓迎を受けている赤ちゃんもまた、幸せそうですね♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
毎日に刺激をプラスするためのヒント
ライフスタイル
シェア
手軽に♡毎日に「刺激」をプラスするためのヒント
エディターたちが刺激を得るためにしてる体験って?
ライフスタイル
シェア
西内ひろの連載がコスモで読める!記念すべき第一回♡
2014年ミス・ユニバース・ジャパンで準グランプリ輝いた、西内ひろの連載がスタート!
綺麗に整ったクローゼット
ライフスタイル
シェア
お片付けのプロ直伝!クローゼットを美しく保つ方法5
整理整頓されてる状態って、気持ちいい…!
ライフスタイル
シェア
【SNAP】ラテン系美女たちの「今キブンな夜遊び」を調査!
フィレンツェで見つけた美女たちの刺激的なナイトライフとは?
有色人種の女性たちによる「水着特集」のパロディ写真
ライフスタイル
シェア
有色人種の女性たちによる「水着特集」パロディが素敵
美にはいろいろな色や形が存在するってこと!
「色」が与える影響と、インテリアへの上手な取り入れ方
ライフスタイル
シェア
「色」で部屋はどう変わる?プロが教えるコーディネート術
プロの解説を参考に、賢くカラーを取り入れて♡
感性を刺激する「アート作品」6選
ライフスタイル
シェア
そういう意味なんだ…!感性が刺激されるアート6選
芸術の秋に、自分のクリエイティビティが目覚める!
第2子は「やんちゃ」が多い?研究で傾向が明らかに
ライフスタイル
シェア
なぜ?次男に「やんちゃな性格」の人が多い理由
「次男坊はマイペース」は本当だった?
ライフスタイル
シェア
その道のプロに聞け!?人生相談ができるバー4選
探偵にお坊さん…。家族や友だちには言いづらいことも、ついポロリと話せてしまうかも。
キュンとくる理由があって、お家でヘルメットをつけるある家族
ライフスタイル
シェア
キュン♡ある家族が「家でヘルメット」をつける理由
そこには弟を想う、優しいお姉ちゃんが…