こんな違うの!?双子妊娠中のお腹を、1児の時と比べたら…

ママってやっぱりすごい!

人気の記事

双子の妊娠は単胎妊娠に比べてお腹が大きくなるものだけど、妊娠によるお腹の膨らみにはかなりの個人差があるもの。

Redbook>によると、ライフスタイル&ママブロガーのナタリー・ベネットさん(24)の場合、最初に双子を妊娠した時と、1児を妊娠した今回では、お腹の大きさに明らかな違いがあり話題になっているのだとか。

ADの後に記事が続きます

この4月に女の子を出産したベネットさんは、妊娠36週目に入った3月末にあるビデオを投稿。同じ服装でその当時の姿と、以前双子を妊娠していた同時期のものを比較し、どれだけお腹の大きさに違いがあるか披露したそう(比較は動画内845秒のところからスタート)。

ビデオでは、2回の妊娠を比べて語るのは難しいことを強調しつつ、その違いをできる限り分かりやすく説明したベネットさん。「潜水艦のような大きなお腹が棚みたいに飛び出していました。とっても重かったです」という1回目の妊娠では、皮膚が伸びて、多形妊娠疹(中程度から重度のかゆみを伴う湿疹で、およそ150人の妊婦のうちの1人が発症すると言われる。特に初産婦で多胎妊娠の場合に多く見られる)まで発症したそう。

双子妊娠

それに比べると「ずっと楽だし、リラックスしていた」という今回の妊娠&出産。やんちゃ盛りの息子2人を追いかけながらではあるものの、すでに皮膚が伸びていたこともあって、ずっと快適に妊婦ライフを送ることができた様子。

そしてこちらは同じく27週目を比較した写真。

子どもが1人増えるとこんなに違うのね! 左:双子 右:1人を妊娠中。

5人そろって、初めての家族写真!

ベネットさんはきっと、最初に双子を妊娠したことに感謝しているはず。2人のお兄ちゃんからにぎやかな歓迎を受けている赤ちゃんもまた、幸せそうですね♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
専門家が分析!あなたが見た「夢」に隠された意味は…?
ライフスタイル
シェア
専門家が分析!よく見る「夢」に隠された意味とは…?
「遅刻する夢」「追いかけられる夢」には、どんな意味が?
ライフスタイル
シェア
祐真キキの人生を変えたバックパッカー旅行
20歳のときにひとりでタンザニアへ!そのとき見たものとは...?
「燃え尽き症候群」を防ぐために、知っておきたい6のこと
ライフスタイル
シェア
「燃え尽き症候群」の6つの兆候と、その対処法
仕事で頑張りすぎていませんか?
100歳を迎えた双子のおばあちゃん♡誕生日写真がステキ
ライフスタイル
シェア
祝100歳!双子のおばあちゃんの誕生日写真が可愛い♡
最高のプレゼントはお互いの存在?
旅しながら車で暮らす♡素敵な「バンライフ」
ライフスタイル
シェア
旅しながら車で暮らす♡素敵な「バンライフ」インスタ集
一度はやってみたい!
調査で判明!成功者には「内向的な人」が多い!?
ライフスタイル
シェア
海外の調査で分かった、「成功者に多い性格」って?
意外…!
バスルームをおしゃれに彩る、「観葉植物」のアイデア集
ライフスタイル
シェア
メンテも簡単♡バスルームで育てる観葉植物のアイデア
置くだけで、バスルームを簡単アップグレード♡
欲しい!夏のビーチに「刺せる」ワイングラス♡
ライフスタイル
シェア
欲しい!夏のビーチに「刺せる」ワイングラス♡
ビーチ以外でも使えるみたい
ベジタリアンが直面しがちなジレンマ13選
ライフスタイル
シェア
ベジタリアンが友達にわかってほしい12の悩み
ベジタリアンの友人と食事するとき、頭に入れておこう!
カクテルを作るために使えるハーブの栽培
ライフスタイル
シェア
ガーデニングのプロ直伝!「ハーブ栽培」の基礎知識
今年はモヒートがたくさん飲めそう♡