セレブママ9人の「授乳問題」にまつわるコメント集

ていうか、赤ちゃんが可愛すぎる!

人気の記事

「公共の場での授乳」については、人によって意見が分かれるもの。肯定派の人が多数いるとはいえ、現実においては、外では周囲に気を遣いながら子供に授乳しているというお母さんたちが多いよう。

では、セレブママたちはそんな現状をどう思っているの? コスモポリタン アメリカ版では、授乳問題に対して声をあげた9人のセレブママたちを紹介。彼女たちの力強いメッセージにもはっとさせられるけど、それと同時に、美しい授乳写真の数々にも思わずウットリ…♡

ADの後に記事が続きます

1.クリスティン・ベル

私の舞台裏の必需品に、新たに仲間入りしたのがこれ。

世の母親たちを批判する風潮に、オープンな態度で臨んできたことで知られるクリスティン。公共の場での授乳に対してもそれは同じのようで、2013年にはCMTミュージック・アワードの舞台裏のワンショットとして、授乳グッズをツイート!

彼女は最近、<Cafemom>とのインタビューで「おっぱいって、自分の体の一部でしょ。人に衝撃を与えるものではないし、公共の場での授乳に異論を唱える人はおかしいと言わざるを得ないわ」とコメント。「(授乳を見て)違和感を覚えるなら、あなたが立ち去ればいいだけの話。私が(胸を)隠すんじゃなくてね。どこで授乳するかなんて、私は気にしない。考えるのは『赤ちゃんがお腹を空かせてないかしら?』ってことだけ」。

2.キャンディス・スワンポール

今、多くの女性が公共の場で授乳することで恥ずかしい思いをしたり、その場から追い出されたりしている。私も「胸を隠さなきゃいけないのかな?」とか、公共の場で子供にお乳を与えることに引け目を感じたりしてたんだけど、でもおかしなことに、私がアート目的で登場したトップレスの写真には、みんな何も思わないみたい。この世の中は、胸が性的な対象として見られることに、無神経になっていると思う。どうして授乳も(本来とは)違う意味になってしまうの? 授乳は決して性的なものではなく、自然な営み。公共の場での授乳を間違っているなんて言う人は、授乳が母親や子供に与える恩恵を学ぶべき。#母なる自然

ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルを務めるキャンディスは、生まれたばかりの息子に授乳する写真をInstagramにアップ。この写真を上げたのは、自分がこれまで登場したトップレス写真に対してはみんな何も言わないのに、授乳では胸を隠すべきだという、矛盾した現実への指摘が目的だったよう。

3.オリヴィア・ワイルド

My drinking buddy. #neverunderestimatethepowerofawoman

A post shared by Olivia Wilde (@oliviawilde) on

私の飲み友達。 #女性の力を絶対に見くびらないで

ADの後に記事が続きます

長年、授乳について積極的な発言をしてきた女優のオリヴィア。授乳はとても自然な行為だと伝えるために、授乳中のセルフィーもたびたびアップ。2014年には『Glamour』誌で授乳写真を披露したことも! 昨年には「飲み友達」というコメントと共に、俳優ジェイソン・サダイキスとの間にもうけた娘デイジーちゃんとの写真を投稿。

4.クリッシー・テイゲン

MY MILK

A post shared by chrissy teigen (@chrissyteigen) on

私の母乳が!

授乳をテーマに扱ったファーギーの「M.I.L.F. $」のミュージックビデオで、娘ルナちゃんへの授乳シーンを披露したクリッシー。でも、彼女が授乳に対してオープンでいられるようになるまでの道のりは、決してたやすくはなかったのだとか。「どうするのが正解なのかわからなかった。他の人たちが言うように、(授乳は)難しいものだったわ。これで合ってる? もっと頑張らなければいけないんじゃない?って思ってしまうの」と、彼女は<People>に告白。

5.テス・ホリデイ

私が授乳をするのは、私の赤ちゃんが「A.お腹が空いてるとき」「B.人ごみの中で疲れて泣き叫び、それを解決する方法が授乳だけってとき」ってこと、私を批判する人たちはわかってる? 私はどこでだって、自分の子供に授乳するわ。カリフォルニアの州法だって、それを許可しているんだから。あなたの無知からくる意見を、私に押しつけるのはやめてちょうだい。

プラスサイズモデルのテスも、これまで何度も「授乳は普通のこと」と声を上げてきた1人。今年1月には、ロサンゼルスで行なわれたウーマンズ・マーチで堂々と授乳

6.ジゼル・ブンチェン

15時間のフライトで、睡眠はたったの3時間。この美容チームがいなかったらどうなってたことか。

ADの後に記事が続きます

世界一稼ぐモデルとして名を馳せるジゼルは、ヘアメイクをしながら娘のヴィヴィアンちゃんに授乳するという、最高に魅力的な授乳写真をInstagramにアップ。

7.アリッサ・ミラノ

ああ、授乳の喜びといったら! 彼女は歯の無い魚のような(赤ん坊の)動きを見て、自分の母乳が思想や概念、そして夢と共に、幼い息子の体へと流れていくさまを想像していた。――ミラン・クンデラ(作家)

ドラマ『チャームド~魔女3姉妹~』で知られるアリッサは、息子のマイロ君と娘のイザベラちゃんへの授乳写真を数多くアップし、授乳の啓蒙活動でも知られる存在に。米トークショー『ザ・ウェンディー・ウィリアムズ・ショー』に出演し、授乳をする母親への批判について言及したこともあるそう。

8.ジェイミー・キング

息子は今、生後8カ月! 母親ならではの人生、って瞬間の連続。授乳はタブーではないし、哺乳瓶を使った授乳が批判されることがあってもいけない。これは本来家族の皆にとって、楽しいことなのだから。

女優のジェイミーは、テイラー・スウィフトがゴッドマザー(後見人)となった息子レオ君への授乳写真をInstagramにアップ。優しいお母さんの表情、とっても素敵♡

9.アラニス・モリセット

#evenwhenyoucantleavethehouse

A post shared by Alanis Morissette (@alanis) on

歌手のアラニスもまた、授乳推進派として有名な1人。授乳がテーマのドキュメンタリー『The Milky Way』にも出演したほど。昨年11月には、「I Voted(投票しました)」と書かれたシールを胸に貼った授乳写真をアップし、米大統領選挙への投票を呼びかけていたのも記憶に新しいところ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
専門家に聞いた「オシャレで快適な寝室」を作る10のコツ
ライフスタイル
シェア
専門家が伝授!オシャレで快適な寝室の作り方10
ポイントを押さえて、寝室をリラックスできる空間に♡
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナお悩み相談室vol.4】自分のアイデンティティに悩む人へ
韓国人と日本人のハーフとして生まれた読者が抱える悩みをエリアナちゃんに相談!
ライフスタイル
シェア
夫の「妊娠線は美しいと思った理由」が妻の心を変えた!
「ビキニが似合う体は、妊娠線だらけの私には不可能だと思っていたけど…」
冷蔵庫から充電まで!?全てを兼ね備えたテーブルがすごい
ライフスタイル
シェア
冷蔵庫から充電まで!?全てを兼ね備えたテーブルがすごい
1歩もソファから動かなくなりそう(笑)
ライフスタイル
シェア
プラスサイズモデル「子供がいてもセクシーよ」に賛同の声!
テス・ホリデイが投稿した「自分の価値を再認識すべき」というリマインドは、多くのフォロワーの心に響いたよう。
時代を感じる…パリス・ヒルトンと携帯電話、15年の歴史
ライフスタイル
シェア
パリス・ヒルトンで振り返る!携帯電話「15年の歴史」
携帯もさることながら、ファッションの変遷もすごい!
ライフスタイル
シェア
ピンタレストから学ぶ、オシャレなDIYアイデア15♡
ちょっと手を加えるだけでスタイリッシュに!
今すぐ取り入れたい!キッチンの収納アイデア14選
ライフスタイル
シェア
心もスッキリ!キッチンを快適にする14の収納アイデア
見ているだけでもストレス解消になりそう
「母乳で育てると子供が賢くなる」説はホントなの…?
ライフスタイル
シェア
「母乳で育てると子供が賢くなる」説はホントなの…?
最新の調査では、過去の研究論文を覆す結果に…。
試してみたい♡猫を1箇所にじっとさせる不思議な方法
ライフスタイル
シェア
試してみたい♡猫を1カ所にじっとさせる不思議な方法
猫好きさんは、試してみたくなるはず!