いいね!女性が、新たにデザインしたビールの広告

男性手動で作られてきた広告が、一気におしゃれに♪

ブラジルのビール会社スコールが「リポスターReposterポスターデザインし直す)」という広告キャンペーンを展開し話題になっているとコスモポリタン アメリカ版が紹介。<アドウィークによると、同社は6人の女性イラストレーターを起用し、従来、女性差別的要素の強いポスターを女性の視点で再びデザインしてもらったのだとか。言われてみると、たしかに日本でも、ビールの広告には水着姿のグラマラスな女性がつきもの。

ADの後に記事が続きます

製作風景が撮影されたビデオにはこんなナレーション(ちなみに男性の声)が。「これらのイラストは過去のものです…世界が進化したように、スコールも進化を遂げました。当ブランドは、このようなイラストを使用しません」。次にイラストレーターのエヴァ・ウヴィエドさん、クリオラさん、カミーラ・ド・ロザリオさん、エリーザ・アルーダさん、マヌエラ・アイクナーさん、キャロル・ロゼッティさんが紹介され、彼女らが手がけたポスターのビフォーアフターを見せている。

クリオラさんは、「ステレオタイプや偏見を打ち破ることは重要だと考えたため、今回のプロジェクトに参加することにしました」とコメント。アルーダさんは「女性はビールを注ぐための存在であるという要素を取り除きたかったのです」と付け加えている。彼女の「リポスター」は、女性をウエイトレスとしてだけではなく、消費者として描いている。

クリオラさんと彼女が描いたポスター。

このビデオは、昔のスコールのポスターをいまだに貼っている人たちを見つけたらお知らせください」と促して締めくくっている。(古いポスターを提出すると、2017変えてくれるんだそう。こちらをチェック!)。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
専門家に聞いた「オシャレで快適な寝室」を作る10のコツ
ライフスタイル
シェア
専門家が伝授!オシャレで快適な寝室の作り方10
ポイントを押さえて、寝室をリラックスできる空間に♡
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナお悩み相談室vol.4】自分のアイデンティティに悩む人へ
韓国人と日本人のハーフとして生まれた読者が抱える悩みをエリアナちゃんに相談!
ライフスタイル
シェア
夫の「妊娠線は美しいと思った理由」が妻の心を変えた!
「ビキニが似合う体は、妊娠線だらけの私には不可能だと思っていたけど…」
冷蔵庫から充電まで!?全てを兼ね備えたテーブルがすごい
ライフスタイル
シェア
冷蔵庫から充電まで!?全てを兼ね備えたテーブルがすごい
1歩もソファから動かなくなりそう(笑)
ライフスタイル
シェア
プラスサイズモデル「子供がいてもセクシーよ」に賛同の声!
テス・ホリデイが投稿した「自分の価値を再認識すべき」というリマインドは、多くのフォロワーの心に響いたよう。
時代を感じる…パリス・ヒルトンと携帯電話、15年の歴史
ライフスタイル
シェア
パリス・ヒルトンで振り返る!携帯電話「15年の歴史」
携帯もさることながら、ファッションの変遷もすごい!
ライフスタイル
シェア
ピンタレストから学ぶ、オシャレなDIYアイデア15♡
ちょっと手を加えるだけでスタイリッシュに!
今すぐ取り入れたい!キッチンの収納アイデア14選
ライフスタイル
シェア
心もスッキリ!キッチンを快適にする14の収納アイデア
見ているだけでもストレス解消になりそう
「母乳で育てると子供が賢くなる」説はホントなの…?
ライフスタイル
シェア
「母乳で育てると子供が賢くなる」説はホントなの…?
最新の調査では、過去の研究論文を覆す結果に…。
試してみたい♡猫を1箇所にじっとさせる不思議な方法
ライフスタイル
シェア
試してみたい♡猫を1カ所にじっとさせる不思議な方法
猫好きさんは、試してみたくなるはず!