いいね!女性が、新たにデザインしたビールの広告

男性手動で作られてきた広告が、一気におしゃれに♪

ブラジルのビール会社スコールが「リポスターReposterポスターデザインし直す)」という広告キャンペーンを展開し話題になっているとコスモポリタン アメリカ版が紹介。<アドウィークによると、同社は6人の女性イラストレーターを起用し、従来、女性差別的要素の強いポスターを女性の視点で再びデザインしてもらったのだとか。言われてみると、たしかに日本でも、ビールの広告には水着姿のグラマラスな女性がつきもの。

ADの後に記事が続きます

製作風景が撮影されたビデオにはこんなナレーション(ちなみに男性の声)が。「これらのイラストは過去のものです…世界が進化したように、スコールも進化を遂げました。当ブランドは、このようなイラストを使用しません」。次にイラストレーターのエヴァ・ウヴィエドさん、クリオラさん、カミーラ・ド・ロザリオさん、エリーザ・アルーダさん、マヌエラ・アイクナーさん、キャロル・ロゼッティさんが紹介され、彼女らが手がけたポスターのビフォーアフターを見せている。

クリオラさんは、「ステレオタイプや偏見を打ち破ることは重要だと考えたため、今回のプロジェクトに参加することにしました」とコメント。アルーダさんは「女性はビールを注ぐための存在であるという要素を取り除きたかったのです」と付け加えている。彼女の「リポスター」は、女性をウエイトレスとしてだけではなく、消費者として描いている。

クリオラさんと彼女が描いたポスター。

このビデオは、昔のスコールのポスターをいまだに貼っている人たちを見つけたらお知らせください」と促して締めくくっている。(古いポスターを提出すると、2017変えてくれるんだそう。こちらをチェック!)。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
電子レンジって優秀…!料理でフル活用するワザ11
ただ温めるだけじゃもったいない。下ごしらえに、おやつ作りに、大活躍!
ライフスタイル
シェア
水族館やプラネタリウムで!?都内の驚き飲みスポット4選
イルカや星を眺めながら飲めるなんて、デートで盛り上がること間違いなし♡
アイテムをちょい足し♡バスルームをおしゃれにする方法13
ライフスタイル
シェア
ちょっとの工夫で♡バスルームをおしゃれに彩るアイデア13
アイテム次第で、バスルームはぐっと素敵になる!
ペットを飼うと「有給」をくれる会社が存在する!?
ライフスタイル
シェア
日本にも!ペットのための「有給」を認める会社がある!?
しかも、どんどん増え続けているよう。
どうやって?幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法
ライフスタイル
シェア
幸せホルモン「セロトニン」を増やすには?
「セロトニン」「エンドルフィン」を増やして、ハッピーに過ごそう♡
ライフスタイル
シェア
宮本エリアナに読者がリアル悩み相談
好きなことを仕事にしたいけど、お金も大事。就活生のお悩みにエリアナちゃんがアンサー!
専門家が解説!ストレス解消に効果的な食べ物18選
ライフスタイル
シェア
専門家が解説!ストレス解消に効果的な食べ物18選
やけ食いする前に読んでみて。
怖い…「ハウスダスト」が脂肪細胞を肥大させる!?
ライフスタイル
シェア
えっ!「ハウスダスト」が肥満の原因になるかも!?
特に子供への影響が懸念されるそう
スコットランドで「生理用品無料配布」がスタート!?
ライフスタイル
シェア
女性を救え!スコットランドで「生理用品無料配布」の動き
「生理用品が高くて買えない」…女性たちの深刻な問題への取り組み。
「ごちゃまぜインテリア」を成功させる10のヒント
ライフスタイル
シェア
どうしたらオシャレに?「ごちゃまぜインテリア」のコツ
難易度高めのレイアウトをうまく完成させるには?