「細いね」はおかしい!?モデルが唱える「正しい褒め言葉」

プラスサイズモデルのキャンディス・ハフィンが、「褒め方」にまつわる持論を展開!

人気の記事

FlashBACK Friday 😉 🍑 #showemwhoyouare #everyBODYisbeautiful

A post shared by Candice Huffine (@candicehuffine) on

誰かから「細いね」と言われたとき、あなたはその言葉をどのように受け取りますか?

プラスサイズモデルとして活躍し、自分の体を愛することへの意識を広める「ボディ・ポジティブ活動」も行っているキャンディス・ハフィン(32歳)にとっては、「細い」と言われるのは嬉しいことではないそう。そんな彼女の主張を、コスモポリタン アメリカ版から。

キャンディスは昨日、ジム用ウェアをまくり上げ、大胆にお腹のお肉を披露した写真をInstagramに投稿。そのコメント欄で彼女が言及したのは、「細いって褒め言葉なの?」という点。

1年前に書いたメモ書きを見つけたの。でも、シェアするなら今がベストだと思った。そこにはこう書かれてたわ。

"誰かから「細いね!」と言われたとき、なぜみんな「ありがとう」と答えるの? 私個人の経験から言うと、痩せようと必死だった頃は、ストレスでいっぱいになって、肌も荒れて、自分のことをきちんといたわれず、思い出したくもないくらい辛い時期だった。

どうしてみんな、「引き締まってるね」とか、「力があるね」とか、「走るのすごく早いね」という言葉を使わないのかしら。褒め言葉っていつもサイズに関してばかりで、その人の能力については触れないのよね。

私は、自分のマインドを完全に変えることにした。お腹はたぷたぷしてるし、座ると段ができる。でも自分が健康で強いと感じられていれば、それが私の「完璧」なの。"

…そして1年経った今、私はかつてないほどベストな体型をしてる。お腹には今でもお肉の段があるけれど、やる気に満ち溢れているの。「完璧な体」なんて、この世には無いから。

もちろんキャンディスは、細い体型の人を批判しているわけでも、体重を落とすことで自身のキャリアが傾くのを心配しているわけでもなく…ただ、細かった頃が、彼女にとっての「幸せ」ではなかっただけ。

Simple as that...😉

A post shared by Candice Huffine (@candicehuffine) on

投稿の最後には、このように付け加えた彼女。

あなたが今持っているその体は、素晴らしいものなのよ。だからその体で素敵な日を過ごし、1日1日をきちんと生きて、幸せな時間を楽しみましょうよ。あなたの心を動かし、力を与えてくれるような言葉にだけ耳を傾けて。

そんなキャンディスは今、来たるボストンマラソン(毎年4月に開催)出場に向けて、日々精力的にトレーニングを行っているそう。

「細いね」を褒め言葉と受け取るか否かは人それぞれだけど、どちらにしても一番大切なのは、「今、自分が幸せかどうか」――これだけは、忘れないでおきたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
後悔しない人生を!性が変われど揺るがない「KABA.ちゃんの信念」
「棺桶に入った時に『こんなに変わっちゃったのね』って言われてもいいの」
人生一度きり!「30歳前に100カ国」を達成した女子が話題
ライフスタイル
シェア
人生一度きり!アメリカ女性が30歳前に100カ国訪問を達成
見てたら旅がしたくなる?
「障がいは個性!」を広めるSNSのハッシュタグが話題に
ライフスタイル
シェア
「障がいは個性!」を広めるSNSのハッシュタグが話題に
「障がいは、私の一部ではあるけれど、すべてではありません」
ズボラ女子の汚部屋
ライフスタイル
シェア
人には言えない…女子が部屋でやってるズボラ行動15
外ではどんなに気を遣っていても…
子供ができても、男性の「睡眠時間」は減らない!?
ライフスタイル
シェア
子供がいても、男性の「睡眠時間」は変わらない!?
ちなみに女性は半数以上が睡眠不足に陥るそう…
ライフスタイル
シェア
新生活に加えたい♡ディプティックの新型ディフューザー
フランス初のフレグランスブランドから、オブジェのような砂時計型ディフューザーが登場!
知りたい!エリザベス女王の1日の食事メニュー
ライフスタイル
シェア
エリザベス女王の、1日の食事メニューを覗き見!
さすが女王、イメージを裏切らない♡
お風呂で女子がやりがちなズボラ習慣
ライフスタイル
シェア
今すぐストップ!お風呂でやりがちなズボラ習慣9
「みんなやってるんだ」って安心しちゃダメ(笑)!
専門家が指摘!間違った「二日酔い対策」10
ライフスタイル
シェア
専門家が指摘!間違った「二日酔い対策」10選
吐けばいい…わけじゃなかった!
家賃はいくら?アメリカ女子13人の「住宅事情」
ライフスタイル
シェア
働くアメリカ人女子13人の、気になる「家賃」は?
やはり海外は、ルームシェア率が高い…?