「細いね」はおかしい!?モデルが唱える「正しい褒め言葉」

プラスサイズモデルのキャンディス・ハフィンが、「褒め方」にまつわる持論を展開!

人気の記事

FlashBACK Friday 😉 🍑 #showemwhoyouare #everyBODYisbeautiful

A post shared by Candice Huffine (@candicehuffine) on

ADの後に記事が続きます

誰かから「細いね」と言われたとき、あなたはその言葉をどのように受け取りますか?

プラスサイズモデルとして活躍し、自分の体を愛することへの意識を広める「ボディ・ポジティブ活動」も行っているキャンディス・ハフィン(32歳)にとっては、「細い」と言われるのは嬉しいことではないそう。そんな彼女の主張を、コスモポリタン アメリカ版から。

キャンディスは昨日、ジム用ウェアをまくり上げ、大胆にお腹のお肉を披露した写真をInstagramに投稿。そのコメント欄で彼女が言及したのは、「細いって褒め言葉なの?」という点。

1年前に書いたメモ書きを見つけたの。でも、シェアするなら今がベストだと思った。そこにはこう書かれてたわ。

"誰かから「細いね!」と言われたとき、なぜみんな「ありがとう」と答えるの? 私個人の経験から言うと、痩せようと必死だった頃は、ストレスでいっぱいになって、肌も荒れて、自分のことをきちんといたわれず、思い出したくもないくらい辛い時期だった。

どうしてみんな、「引き締まってるね」とか、「力があるね」とか、「走るのすごく早いね」という言葉を使わないのかしら。褒め言葉っていつもサイズに関してばかりで、その人の能力については触れないのよね。

私は、自分のマインドを完全に変えることにした。お腹はたぷたぷしてるし、座ると段ができる。でも自分が健康で強いと感じられていれば、それが私の「完璧」なの。"

…そして1年経った今、私はかつてないほどベストな体型をしてる。お腹には今でもお肉の段があるけれど、やる気に満ち溢れているの。「完璧な体」なんて、この世には無いから。

もちろんキャンディスは、細い体型の人を批判しているわけでも、体重を落とすことで自身のキャリアが傾くのを心配しているわけでもなく…ただ、細かった頃が、彼女にとっての「幸せ」ではなかっただけ。

Simple as that...😉

A post shared by Candice Huffine (@candicehuffine) on

投稿の最後には、このように付け加えた彼女。

あなたが今持っているその体は、素晴らしいものなのよ。だからその体で素敵な日を過ごし、1日1日をきちんと生きて、幸せな時間を楽しみましょうよ。あなたの心を動かし、力を与えてくれるような言葉にだけ耳を傾けて。

そんなキャンディスは今、来たるボストンマラソン(毎年4月に開催)出場に向けて、日々精力的にトレーニングを行っているそう。

「細いね」を褒め言葉と受け取るか否かは人それぞれだけど、どちらにしても一番大切なのは、「今、自分が幸せかどうか」――これだけは、忘れないでおきたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ライフスタイル
シェア
フランス旅行が当たる!フランフラン25周年キャンペーン
エールフランスのペア航空券が当たるチャンス。締め切り間近なのでいますぐ応募して!
30代から20代へ。人生における大切なアドバイス13
ライフスタイル
シェア
30代が20代に贈る、人生の大切なアドバイス13選
人生は一度きりだから。
リビングが落ち着かない…専門家が教える9の対処法
ライフスタイル
シェア
専門家が伝授!あなたのリビングを快適にする9の方法
ちょっとした工夫で、部屋が快適になるかも?
私が会社に行きながら、1年で10カ国旅した方法
ライフスタイル
シェア
会社員として働きながら、1年で10カ国旅する方法
人生にはオンとオフのバランスが大切。
不動産価格が、「もっとも高い世界の都市」トップ10
ライフスタイル
シェア
住むのに「お金がかかる」世界の都市ランキング10
あなたが住みたい街も入ってるかも…?
肌の色が違う!?珍しい双子の赤ちゃんが話題
ライフスタイル
シェア
超レア!肌の色が違う双子の赤ちゃんにネットが夢中♡
双子なのに肌の色が違うのはなぜ…?
まな板も枕も!?こまめに買い替えるべき家庭グッズ7
ライフスタイル
シェア
まな板も枕も!?こまめに買い替えるべき家庭グッズ7
案外見逃しがちなものばかり…
ライフスタイル
シェア
新連載!日本の女の子はもっとイケるっ☆
「かわいいプリンセス」じゃ物足りない。これからは「かっこよくてセクシーなクイーン」の時代!
「フェアリーライト」を使ったお部屋コーデ
ライフスタイル
シェア
簡単キレイ♡「フェアリーライト」を使った部屋コーデ術
すぐ真似したい!
海外下着ブランドが、56歳のモデルを起用した理由
ライフスタイル
シェア
「美の基準に変化を」56歳のモデルが下着ブランドの顔に!
女性たちが、「未来の自分」を愛せるように。