TVや映画で、芸能人のゴージャスな豪邸を目にすることはあっても、280億円相当の家」ってどんなものか想像できる? コスモポリタン イギリス版によると、アメリカでもっとも高価な家が売りに出されているそうその豪華ぶりといったら、想像を遥かに超え、家というよりも、ちょっとした複合施設の大きさ。

その超高級住宅街にあるのは、ベルエアロード924番地25,000万ドル(約280億円の値がつけられており、未だ新築で、最先端のテクノロジーが駆使されているそう。

気になる間取りは、まず、広大なマスタースイートルーム2室と、ゲスト用のVIPスイートが10室。もちろんソファをベッド代わりにして眠る必要なしの広さ。バスルームは合計21も…! これなら敷地面積が3,530平方メートルもあるものの、部屋から部屋に移動中、急にトイレに行きたくなったときも安心

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
image
Watch onWatch on YouTube

住宅開発業者のブルース・マカウスキーさんは、エンターテインメントスペースにも一切の妥協を許さなかったそう。ホームシアターとボウリング場に加え、バーが5カ所、スパ、そして本格的なキッチンが3カ所も備わっているのだとか。

ホテルのようなインフィニティプール、屋外シアター、スナックバーなどを見れば、この桁外れのに対するブルースさんの意気込みが見てとれる。プレスリリースの中で「世界に存在するありとあらゆる贅を尽くしたこの邸宅は、究極の億万長者のために建てられたものです」「これまでの超高級市場においては、億万長者たちが毎年巨額の資金を投じている巨大ヨットやプライベートジェットはあっても、そのレベルに見合うような邸宅はありませんでした。毎年、数百人もの億万長者が誕生していますが、彼らはカリフォルニアならではの贅沢を極めたこの物件に熱視線を送っています」と述べている。

ちなみに、この物件のガレージには12台の高級車と10台のバイク(30億円相当)、しかもヘリコプターがおまけについてくるそう。

…ただ、ここまで来ると、羨ましいどころか、迷子になったり、病気になったり、困ったときに誰からも発見されないのでは!?という心配が勝ってしまう(笑)。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK