SNSの利点は、誰もが情報を発信できること。でも、すべてではないとは言え、中には虚像が多いのも確か。

だからこそ、現実を包み隠さず伝えている人たちのInstagramが人気を集めるのは当然といえば当然。コスモポリタン イギリス版によると、あるカップルが子供を持つことの現実をありのまま発信し人気を得ているのだとか。

すでに子育て中の人も、今は子供がいないという人も、親になった日には天使のような赤ちゃんがすくすくと育ち、いずれは立派な大人になって社会へと巣立っていくことを願うはず。でも、そこに辿るつくまでの現実は苦労の連続。それを物語るのが、<mother_of_daughters><father_of_daughters> という夫婦のインスタグラム。

サイモンさんとクレミーさんは、なんと4人の娘さんを子育て中。そんな2人のInstagramの魅力は、おしゃれな服を着せて子供たちにポージングをさせるといったものではなく、(ときには爆笑モノの)4人の子供のガチな子育て生活を包み隠さず披露している点。

その画像の一部がこんな感じ。

双子が、パパが作った食事を気に入らなかったとき。

instagramView full post on Instagram

クレミーさんがトイレに行くために、赤ちゃんたちをシャワーに閉じ込めなければならなかったとき。

せっかくの金曜日の夜なのに、子供の頭からシラミの卵を除去しなければいけなかったとき。

クレミーさんが、髪を乾かす時間さえまともに取れなかったとき。

長女が性教育を教わり、サイモンさんに対して露骨な質問をしてきたとき。

赤ちゃんたちが、洋服を着るのをいやがったとき。

両親が体調を崩してしまったとき。

大変そうだけど、幸せな様子がひしひしと伝わってくる画像の数々。見ていると、「やっぱり家族っていいな」と、温かい気持ちになりますね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN UK