一風変わったライフスタイルを送る素敵なご夫婦を、コスモポリタン イギリス版から紹介!

[youtube ]https://www.youtube.com/watch?v=z9WWzbzevTA&feature=youtu.be[/youtube]

アーティストのキャサリン・キングさんとウェイン・アダムスさんが暮らすのは、大自然に囲まれたとある場所。ただし、彼らの暮らしが"普通じゃない"のは、住居が水上に浮かんでいるという点。

元々は、アーティスト活動を続けるにあたってお金の心配をしたくなかったので、自分たちの手で人工島や家を造ることにしたそうだけど、その完成度がすごかった! 島全体がまるで映画のセットのようで、そこにあるものすべてが2人の手造り。しかも電動工具などにも頼らず造り上げたというから驚き…。

カナダ、バンクーバー島の沖に浮かび、一番近い町からボートで45分ほど離れた場所にある彼らの島は、通称「Freedom Cove」(自由の入り江)と呼ばれているそう。夫のウェインさんいわく「ここでは水の上が公道」で、「僕たちの暮らしは"普通じゃない"なんて言われるけど、とても光栄なことだよ」とニッコリ。

また、彼らの島には作物を育てるための温室があったり、家の中には魚釣り用のハッチ(穴)があったりと、生活のための工夫もたくさん。

妻のキャサリンさんによると、「ダンスフロアもあるの。それに灯台もあるし、野菜や果物を作り始めたら畑もどんどん広くなって、今では温室が4つもあるわ」とのこと。ウェインさんも「水面が荒れてボートで魚釣りに出られないときは、家の中で夕食に食べる魚を釣るんだ」と、楽しそう。

この暮らしを始めて24年が経つけれど、2人とも島での生活に満足しているんだとか。「この生活以外は考えられないわ。とっても充実した毎日よ」とキャサリンさん。その横で「僕はまだ慣れないけどね」といたずらっぽくジョークを飛ばすウェインさん。

都会の喧騒から離れ、悠々自適に愛する人と過ごす穏やかな日々…。便利さと引き換えのストレス社会に生きる日本人には、ちょっと考えさせられる点も多いかも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK