ビューティブロガーにとって、紹介するコスメをいかに素敵に写真に収めるかはセンスの見せどころ。他のブロガーと差別化を図るため、また、より多くの人を引きつけるためにも、写真撮影には力を入れているはず。

コスモポリタン イギリス版では、こんな"型破りな小道具"を使って写真を撮ることで話題のブロガーたちを発見!

アメリカ在住のケニア・フエンテスさんは、ビューティブロガー兼ユーチューバーとして活動する20歳の女性。ある日、ゴージャスな白のラグを背景に愛用コスメの写真を撮りたかったのだけど、あいにく彼女はラグを持っていなかったそう…。

そんなとき、彼女にひらめきが! 白のフワフワの毛並みを持つ愛猫を、ラグに代用しちゃおうと思いついたのだとか。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

こうして愛猫のお腹にコスメを並べた投稿は、4万件以上リツイートされ、お気に入りの登録件数も7万近くという反響ぶり!

ケニアさんも「私は大の猫好き。だけど、この投稿がこんなに多くの反響を得られるなんて想像もしてなかった! 世界中の人に喜んでもらえるなんて最高の気分」と大喜びの様子。

そんな彼女のアイデアは、他のブロガーたちにも広がっているよう。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

良いアイディアをありがとう! 私も豪華なファーのラグなんて買えないの。

xView full post on X
これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

うちのモコモコ猫…使える(笑)!

"小道具"にされてしまっているネコちゃんもワンちゃんも、まんざらではない様子(笑)。でも、ご褒美はたくさんもらってね!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK