ディズニーにお願い!「プラスサイズのお姫様を作って」

見たいのは「細いプリンセス」だけじゃない!

人気の記事

ユーチューバー兼ブロガーの、ロイ・レインさん(23歳)。コスモポリタン アメリカ版によると、彼女が自身のYoutubeチャンネルに投稿した動画が注目を浴びているそう。

ディズニーにお願い!「プラスサイズのお姫様を作って」
ADの後に記事が続きます

Youtubeチャンネルの登録視聴者数90万人以上、そしてプラスサイズのファッションブロガーとしても活動している彼女が公開したのは、大好きなディズニーアニメ『リトルマーメイド』のアリエルをイメージしてデザインされた水着の着用シーン。彼女は動画の中で、「コレ、すっごくハマちゃった! 本物の人魚姫になった気分よ。私、残りの人生ずっとプリンセスとして生きていきたいな」と語ったのだとか。

すると、この動画を見たロイさんのチャンネル登録者たちから、以下のようなコメントが。

「プラスサイズのディズニープリンセスっていなかったよね。今、その存在が必要だと思う。近い将来誕生してほしい」

「見た目でその人の価値が決まるわけじゃないって、小さな女の子たちに教えてあげたいよね」

「プラスサイズのプリンセスがいたら最高よね! 現実味のある体型のプリンセスって、いなかったものね」

これらの反応に対して、ロイさんは再び「リトル"じゃない"マーメイド」と題した動画をアップ(※字幕なし)。

ここでは、アリエル風の水着姿を披露したことで視聴者からパワーをもらえたことや、ぽっちゃり体型だった子供の頃の苦い思い出を語ったロイさん。修学旅行でディズニーワールドを訪れたとき、こんな出来事があったのだとか。

「園内では、好きなディズニープリンセスのネームタグを作って付けることができたの。私は『リトル・マーメイド』のアリエルが一番好きだったから、"アリエル"って書いたわ。だけど、他の子にそれを取り上げられて、上からバッテンを書かれてしまったの。さらに、太った海の魔女のキャラクター、"アースラ"って名前に書きかえられてしまって…。子供ながらに、とても傷ついたわ」

そして先日、ロサンゼルスで開催された大規模なガールズビューティフェスBeautycon LAに参加したロイさんは、アリエル風の水着姿と『白雪姫』に扮した衣装を披露し、女性たちにこんな呼びかけをしたそう。

「みんなそれぞれ違う人間なんだから、多様性を認めて、自分の個性を大事にすべき。誰がどんな服装をしたっていいと思う

また、もしプラスサイズのプリンセスが求められているのなら、それをもっと声に出してほしい、とも。「私たちにだって、ディズニープリンセスのコスチュームを着こなせる。それぞれの個性を活かしたプリンセスのほうが素敵でしょ?」。

そんな彼女とコスモポリタンがコラボして作成した、ディズニーに「プラスサイズ・プリンセスの必要性」を呼びかける動画がこちら(※字幕なし)。

彼女にとってディズニーは今や、苦い思い出から自信を与えてくれる存在に変わったよう。次はディズニーが彼女の意見に対して、何らかのアクションを見せてくれることに期待したいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ライフスタイル
シェア
脱「ぽっこりおなか」!食生活で気を付けるべき4つのこと
セレブお抱えの栄養士が「お腹の張り」の原因と解決策を伝授!
専門家が分析!鼻の形が物語るあなたの「40代」
ライフスタイル
シェア
鼻の形で!?専門家が分析するあなたの未来
鼻でこんなに色々分かるなんて…。
新たな生命と共に…ママ6人の「レインボーベイビー」写真
ライフスタイル
シェア
悲しみを越えて…美しきママ6人の写真に秘められた物語
そこには、共に生きることのできなかった我が子への思いが。
医師も知らない!?「うつ診断」の裏に隠れていた難病とは…
ライフスタイル
シェア
「うつ病」は誤診。私が抱えていた、想定外の難病とは?
5000人に1人の確率でかかる病気なんだとか。
インスタグラムで見つけた、世界の美しいスパ19選
ライフスタイル
シェア
思わずインスタしたくなる!世界の美しいスパ19選
行きた~い♡
カフェインは不要?朝シャキッと目覚める8つの方法
ライフスタイル
シェア
カフェインに頼らない!朝シャキッと目覚める方法8
「コーヒー買いに行く時間がない!」ってときに
ここだけの話…私の衝撃「ベビーシッター」体験談
ライフスタイル
シェア
初キス相手は6歳児!?海外の衝撃「ベビーシッター」体験談
人の子の面倒を見るのは簡単じゃない!
20代で見えてくる、「友情」にまつわる12のこと
ライフスタイル
シェア
社会人になったら変わる、「友情」との向き合い方
知っていれば、余計なストレスがなくなるかも?
裏ワザ?ビューティブロガーが使ってる「ラグ」の秘密
ライフスタイル
シェア
ビューティブロガーが使ってる「ラグ」の正体は?
そこにはカワイイ撮影協力者が♡
カスタマー
ライフスタイル
シェア
失恋した女性客へ…カスタマーサービスの贈り物が素敵!
神対応すぎる。