卒業した大学は、母が自分を捨てた場所!?ある女性の選択

​「母に『憎んでなんていない、生んでくれてありがとう』と伝えたかった」

もっと読む 初体験
20 articles
クラブのトイレで迎えた初エッチだったけど…
目の前に広がる花火を見ながらの、アウトドアセックス
コスモ女子は"外国人男性"をターゲットにすればモテる!?

30年前のある日、サンフランシスコ州立大学の寮内でのこと。ランドリールームの洗濯機の前に置かれたダンボール箱の中には、なんと生後間もない女の赤ちゃんが。その子は、大学に通う学生が生んだ赤ちゃんであることが判明したものの、発見されたときには、すでに母親は失踪していて…。

このときの赤ちゃん、ジリアン・ソボルさんは、今では立派な女性に成長。コスモポリタン アメリカ版によれば、彼女は先日、自らが捨てられた場所であるサンフランシスコ州立大学を卒業したのだとか! ジリアンさんが学長のレス・ウォン氏に送った手紙には、こんな力強い言葉が。

ADの後に記事が続きます

「30年が経った今、私は過去と向き合い、ようやく学業を終え、前に進もうとしています。生みの母が残してくれた希望を大切に、私は人生を自分の手で切り拓いていきたいと思います」

笑顔で卒業式を迎えたものの、実は難読症、注意欠陥多動障害(ADHD)、学習障害を長く克服できずにいたため、学位取得までの道のりはとても険しいものだったと振り返るジリアンさん。周囲のサポートがあり、無事に大学を卒業し、新たな人生を歩みだすことができたと思えているのだとか。彼女は、ずっと支えてくれた育ての両親はもちろん、生んでくれた母にもとても感謝しているのだそう。そして生みの母親にそのことを知らせることができたことも、ジリアンさんにとってはとても大きな出来事だったそうで…。

地元新聞のインタビューで彼女は、「生みの母に、『決して憎んでなんていない。生んでくれてありがとう』と伝えたかった。母と同じ大学に通い、素晴らしい家族に恵まれたことも…。そしてこれからも繋がっていたい、というのが私の願いなんです」とコメント。

自分の境遇を受け入れ、困難を乗り越えてきたジリアンさんの姿は、たくさんの人に勇気を与えたはず。前向きに生きることの大切さを教えてくれた彼女の人生が、今後ますます輝きますように。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ラブ & セックス
シェア
初体験で緊張しすぎた彼に起きたハプニング。結末は…
ドッキドキ♡みんなのリアル初体験エピソード第2弾
20代で処女ってどんな感じ?海外女子が赤裸々トーク!
ラブ & セックス
シェア
海外女子が赤裸々トーク!「20代処女の本音」座談会
​ 「"この人だ!"と本当に思える人を待っているだけなんです」​
couple kissing in the sunset
恋愛
シェア
男女25人が教えてくれた「本気の恋から学んだ教訓」
「一緒にいるときも、離れているときも幸せでいなきゃいけないわ」​
トレンドニュース
シェア
8月の人気記事一覧
人気だった「初体験」記事をプレイバック!​
ライフスタイル
シェア
趣味も人間関係も幅が広がる、コミュニティに潜入!!
​大人ならではの出会いの場として、取り入れたい「コミュニティ」​
映画
シェア
デリケートで愛しすぎる童貞男たちのドタバタコメディ【ロスト・バージン映画図鑑】#4
『40歳の童貞男』と『卒業白書』がコメディタッチで描く、童貞たちの生きざま。
woman's body with under wear on the bed
ラブ & セックス
シェア
初体験で彼から感染…「HPVウィルス」って何?
​人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!​
キャリア
シェア
【SNAP】働く美女たちの「密かな野望」を大調査!ベルリン編
自分のスタイルを貫く15人の女性たち
子どもが生まれたら勃発する"夫婦喧嘩あるある"8選
ラブ & セックス
シェア
子どもが生まれると「夫婦喧嘩」はどう変わる?
​子どもが転んだときの対処ひとつにも、"考えの違い"が⁉​
ラブ & セックス
シェア
スリルがないと、イケないカラダになっちゃった!
​ 思い出すだけで興奮しちゃう!自分至上最高のセックス体験を告白♡ ​