少し前まではセレブのSNS写真などを見て、「これは絶対修正してる」と思うことは珍しくなかったはず。でも今や、ブロガーの台頭やデジタル技術の目覚ましい進歩により、「写真修正の有無」を見分けるのは至難の技に…。

コスモポリタン オーストラリア版によると、人気ブロガー/ユーチューバーの<xAmeliax>さんが、自分のYouTubeチャンネル「写真修正」がいかに簡単にできるかを紹介。彼女はそこで、無修正(BEFORE)と修正後(AFTER)の自分のビキニ写真を例に、ちょっとした指の動きだけで修正する工程をみせているのだけど、その早さにビックリ!(※修正の工程は0:55から見られます)

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
SHOCKING: Influencer edits body to look thinner in just 90 seconds!!! | xameliax
SHOCKING: Influencer edits body to look thinner in just 90 seconds!!! | xameliax thumnail
Watch onWatch on YouTube

「ネットには膨大な写真があふれていて、中には完璧としかいえないものがあるわ」と、<xAmeliax>さん。「SNSの世界で活躍する賢くて若い女性たちでさえも、そういった写真に影響されてしまうことがあるの」。

「もちろん、SNSにアップされる写真のすべてが修正されてるって意味じゃないわ。でも中には、お直しだらけのものもあるってこと。だけどそういった完璧すぎる写真を見て、『私も変わらなきゃ』なんて自分を追い詰める必要はないの!  あなたはあなたのままで美しいんだから」

そこで<xAmeliax>さんがスタートしたのが、「#justasiam(私のままで)」というキャンペーン。これはその名の通り、「#justasiam」のハッシュタグと共に、"お直しされていない、ありのままの私"の写真をInstagramやTwitter、FacebookといったSNSにアップして、たとえ一部であってもありのままの自分を好きになり、受け止めるのが目的なのだとか。

instagramView full post on Instagram

どうやら目に見えるものがすべて真実だとは、思わないほうがよさそう。<xAmeliax>さんの言うとおり、誰かのお直しされまくった"偽りの姿"と自分を比べて一喜一憂するのは、今日でやめにしましょう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU