ビックリ!人気ブロガーが語るSNSの"お直し事情"

修正技術はここまで進歩してた…。

人気の記事

少し前まではセレブのSNS写真などを見て、「これは絶対修正してる」と思うことは珍しくなかったはず。でも今や、ブロガーの台頭やデジタル技術の目覚ましい進歩により、「写真修正の有無」を見分けるのは至難の技に…。

コスモポリタン オーストラリア版によると、人気ブロガー/ユーチューバーの<xAmeliax>さんが、自分のYouTubeチャンネル「写真修正」がいかに簡単にできるかを紹介。彼女はそこで、無修正(BEFORE)と修正後(AFTER)の自分のビキニ写真を例に、ちょっとした指の動きだけで修正する工程をみせているのだけど、その早さにビックリ!(※修正の工程は0:55から見られます)

ADの後に記事が続きます

「ネットには膨大な写真があふれていて、中には完璧としかいえないものがあるわ」と、<xAmeliax>さん。「SNSの世界で活躍する賢くて若い女性たちでさえも、そういった写真に影響されてしまうことがあるの」。

「もちろん、SNSにアップされる写真のすべてが修正されてるって意味じゃないわ。でも中には、お直しだらけのものもあるってこと。だけどそういった完璧すぎる写真を見て、『私も変わらなきゃ』なんて自分を追い詰める必要はないの!  あなたはあなたのままで美しいんだから」

そこで<xAmeliax>さんがスタートしたのが、「#justasiam(私のままで)」というキャンペーン。これはその名の通り、「#justasiam」のハッシュタグと共に、"お直しされていない、ありのままの私"の写真をInstagramやTwitter、FacebookといったSNSにアップして、たとえ一部であってもありのままの自分を好きになり、受け止めるのが目的なのだとか。

どうやら目に見えるものがすべて真実だとは、思わないほうがよさそう。<xAmeliax>さんの言うとおり、誰かのお直しされまくった"偽りの姿"と自分を比べて一喜一憂するのは、今日でやめにしましょう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU

コメントする

Read Next:
ライフスタイル
シェア
余計、太る!?食事を抜くのがダイエットに逆効果なワケ
空腹状態になるのって、いいことないみたい。
ライフスタイル
シェア
挫折や劣等感を越えて。シンガー塩ノ谷 早耶香の「芯の強さ」に迫る
はじめて参加したオーディションで、少女だった彼女が突きつけられた現実とは?
映画みたい!「自分たちで作った島」に住む夫婦が話題
ライフスタイル
シェア
これぞ理想郷?「手造りの島」に住む夫婦がすごい
ノンストレスで自由な生活、憧れる…!
目からウロコ!ポテトの皮を一瞬で剥く裏ワザ
ライフスタイル
シェア
超簡単!ポテトの皮をスルッとむく方法
今までのやり方は"逆"だった!?
唯一無二の味方!両親に打ち明けるべき7つのこと
ライフスタイル
シェア
1人で抱え込む前に!両親に正直に話すべき7つのこと
大人になっても、親とのコミュニケーションを大切に
使い方いろいろ便利なヘアドライヤー
ライフスタイル
シェア
髪以外にも!?「ドライヤー」が役立つ裏ワザ7
固まったジェルライナー、ラベルはがし…「ちょっと困った」に嬉しい。
ライフスタイル
シェア
脱「ぽっこりおなか」!食生活で気を付けるべき4つのこと
セレブお抱えの栄養士が「お腹の張り」の原因と解決策を伝授!
専門家が分析!鼻の形が物語るあなたの「40代」
ライフスタイル
シェア
鼻の形で!?専門家が分析するあなたの未来
鼻でこんなに色々分かるなんて…。
新たな生命と共に…ママ6人の「レインボーベイビー」写真
ライフスタイル
シェア
悲しみを越えて…美しきママ6人の写真に秘められた物語
そこには、共に生きることのできなかった我が子への思いが。
医師も知らない!?「うつ診断」の裏に隠れていた難病とは…
ライフスタイル
シェア
「うつ病」は誤診。私が抱えていた、想定外の難病とは?
5000人に1人の確率でかかる病気なんだとか。