ビックリ!人気ブロガーが語るSNSの"お直し事情"

修正技術はここまで進歩してた…。

人気の記事

少し前まではセレブのSNS写真などを見て、「これは絶対修正してる」と思うことは珍しくなかったはず。でも今や、ブロガーの台頭やデジタル技術の目覚ましい進歩により、「写真修正の有無」を見分けるのは至難の技に…。

コスモポリタン オーストラリア版によると、人気ブロガー/ユーチューバーの<xAmeliax>さんが、自分のYouTubeチャンネル「写真修正」がいかに簡単にできるかを紹介。彼女はそこで、無修正(BEFORE)と修正後(AFTER)の自分のビキニ写真を例に、ちょっとした指の動きだけで修正する工程をみせているのだけど、その早さにビックリ!(※修正の工程は0:55から見られます)

ADの後に記事が続きます

「ネットには膨大な写真があふれていて、中には完璧としかいえないものがあるわ」と、<xAmeliax>さん。「SNSの世界で活躍する賢くて若い女性たちでさえも、そういった写真に影響されてしまうことがあるの」。

「もちろん、SNSにアップされる写真のすべてが修正されてるって意味じゃないわ。でも中には、お直しだらけのものもあるってこと。だけどそういった完璧すぎる写真を見て、『私も変わらなきゃ』なんて自分を追い詰める必要はないの!  あなたはあなたのままで美しいんだから」

そこで<xAmeliax>さんがスタートしたのが、「#justasiam(私のままで)」というキャンペーン。これはその名の通り、「#justasiam」のハッシュタグと共に、"お直しされていない、ありのままの私"の写真をInstagramやTwitter、FacebookといったSNSにアップして、たとえ一部であってもありのままの自分を好きになり、受け止めるのが目的なのだとか。

どうやら目に見えるものがすべて真実だとは、思わないほうがよさそう。<xAmeliax>さんの言うとおり、誰かのお直しされまくった"偽りの姿"と自分を比べて一喜一憂するのは、今日でやめにしましょう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU

コメントする

Read Next:
モデルの「意識が変わった」!修正なしの水着キャンペーン
ライフスタイル
シェア
修正一切なし!モデルの意識を変えた「水着キャンペーン」
「撮影を通じて、恥じることなんて何もないんだと気づけたわ」
仕事を辞めて世界旅行!私たちが実践した「お金の使い方」
ライフスタイル
シェア
仕事を辞めて世界旅行!私たちが実践した「お金の使い方」
ポイントは、「いかに資金を持たせるか」!
産まない選択をした人
ライフスタイル
シェア
「産まない人生」を選んだ女子が聞き飽きた10の言葉
どんな道を選んでも、幸せかどうかを決めるのは「自分」
1年間何も買わずに過ごしたら、どうなる?【体験談】
ライフスタイル
シェア
1年間何も買わずに過ごしたら、いくら貯まる?【体験談】
"不要なもの"を買うのを一切やめてみた結果…
アメリカで最も高級な250億円の豪邸
ライフスタイル
シェア
280億円…!?アメリカで最も高級な家を覗き見!
家にヘリポートがあるって…
ライフスタイル
シェア
フランス旅行が当たる!フランフラン25周年キャンペーン
エールフランスのペア航空券が当たるチャンス。締め切り間近なのでいますぐ応募して!
30代から20代へ。人生における大切なアドバイス13
ライフスタイル
シェア
30代が20代に贈る、人生の大切なアドバイス13選
人生は一度きりだから。
リビングが落ち着かない…専門家が教える9の対処法
ライフスタイル
シェア
専門家が伝授!あなたのリビングを快適にする9の方法
ちょっとした工夫で、部屋が快適になるかも?
私が会社に行きながら、1年で10カ国旅した方法
ライフスタイル
シェア
会社員として働きながら、1年で10カ国旅する方法
人生にはオンとオフのバランスが大切。
不動産価格が、「もっとも高い世界の都市」トップ10
ライフスタイル
シェア
住むのに「お金がかかる」世界の都市ランキング10
あなたが住みたい街も入ってるかも…?