憧れちゃう!ビキニ姿が素敵な90歳のおばあちゃん

​「ビキニは20代まで」なんて、誰が言った?

人気の記事

「ビキニはやっぱり20代まで。30代になるとちょっとキツい…」なんて思っている人はいませんか? そんな思い込みを覆すような、キュートなおばあちゃんのビキニ画像が海外で話題に!

コスモポリタン アメリカ版によると、画像が掲載されたのは水着などを扱うオーストラリアの会社<Lady Watego>のFacebookページ。そこには、赤地に白の水玉模様のビキニを着たアイリーン・カーニーさん(90歳)の写真が。こちらは家族旅行でのショットだそう。

ADの後に記事が続きます

旅行に行く前、水着を買おうと<Lady Watego>にやって来たアイリーンさん。最初は「ビキニなんて…」と嫌がっていたそうだけど、家族の後押しもあってトライしてみたんだとか。そんなアイリーンさんのベストショットが、今ではネットで大人気の1枚に!

なぜこの画像に多くの人が「いいね!」したのか。それはたぶん、あらゆる方面で女性が活躍する世の中になってもまだ、「女性はこうあるべき」なんて考え方をする人も少なくないから。

「ビキニは若者だけが着られるもの」というナンセンスな暗黙のルールや、女性の姿をあれこれ批判する"雑音"はあるかもしれないけど、アイリーンさんのように、そんなの無視しちゃえばいいのかも! だって彼女の写真、とってもキュートでしょ?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
デートで一度は行ってみたい♡都内の絶景ホテルバー6選
それぞれのバーがおすすめする、秋限定カクテルやメニューもお届け♡
ライフスタイル
シェア
コスモガールのバッグを拝見♡ナイトアウトに何持っていく?
ついつい気合いの入る夜遊びに欠かせないアイテムをコスモガールたちに調査!
夜道の携帯使用で、自分が犯罪のターゲットに…?
ライフスタイル
シェア
1人だってナイトライフ充実♡エディターはどう過ごす?
アイデア次第で、退屈な毎日は変えられる♡
ライフスタイル
シェア
電子レンジって優秀…!料理でフル活用するワザ11
ただ温めるだけじゃもったいない。下ごしらえに、おやつ作りに、大活躍!
ライフスタイル
シェア
水族館やプラネタリウムで!?都内の驚き飲みスポット4選
イルカや星を眺めながら飲めるなんて、デートで盛り上がること間違いなし♡
友情に涙…元海兵隊員が最期を迎える相棒犬のためにしたこと
ライフスタイル
シェア
傷ついた兵士と相棒犬の、長きにわたる友情が泣ける…
末期がんと診断された元軍用犬、シナ。飼い主と仲間が下した「最後の決断」とは?
アイテムをちょい足し♡バスルームをおしゃれにする方法13
ライフスタイル
シェア
ちょっとの工夫で♡バスルームをおしゃれに彩るアイデア13
アイテム次第で、バスルームはぐっと素敵になる!
ペットを飼うと「有給」をくれる会社が存在する!?
ライフスタイル
シェア
日本にも!ペットのための「有給」を認める会社がある!?
しかも、どんどん増え続けているよう。
どうやって?幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法
ライフスタイル
シェア
幸せホルモン「セロトニン」を増やすには?
「セロトニン」「エンドルフィン」を増やして、ハッピーに過ごそう♡
ライフスタイル
シェア
宮本エリアナに読者がリアル悩み相談
好きなことを仕事にしたいけど、お金も大事。就活生のお悩みにエリアナちゃんがアンサー!