憧れちゃう!ビキニ姿が素敵な90歳のおばあちゃん

​「ビキニは20代まで」なんて、誰が言った?

人気の記事

「ビキニはやっぱり20代まで。30代になるとちょっとキツい…」なんて思っている人はいませんか? そんな思い込みを覆すような、キュートなおばあちゃんのビキニ画像が海外で話題に!

コスモポリタン アメリカ版によると、画像が掲載されたのは水着などを扱うオーストラリアの会社<Lady Watego>のFacebookページ。そこには、赤地に白の水玉模様のビキニを着たアイリーン・カーニーさん(90歳)の写真が。こちらは家族旅行でのショットだそう。

ADの後に記事が続きます

旅行に行く前、水着を買おうと<Lady Watego>にやって来たアイリーンさん。最初は「ビキニなんて…」と嫌がっていたそうだけど、家族の後押しもあってトライしてみたんだとか。そんなアイリーンさんのベストショットが、今ではネットで大人気の1枚に!

なぜこの画像に多くの人が「いいね!」したのか。それはたぶん、あらゆる方面で女性が活躍する世の中になってもまだ、「女性はこうあるべき」なんて考え方をする人も少なくないから。

「ビキニは若者だけが着られるもの」というナンセンスな暗黙のルールや、女性の姿をあれこれ批判する"雑音"はあるかもしれないけど、アイリーンさんのように、そんなの無視しちゃえばいいのかも! だって彼女の写真、とってもキュートでしょ?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ママの日常を書くブログで人気を集めるママブロガーが綴った「人を見かけで判断してはいけない理由」
ライフスタイル
シェア
あるママが綴った「人を見かけで判断すべきでない理由」
勝手に、相手を敵対視してる人いない?
ライフスタイル
シェア
モデルは旅行中、どんなごはんを選ぶ?5日間の食事を全部見せ!
自炊できる宿泊先を選ぶのもヘルシーに過ごせるポイント!
童心に返りたくなる♡「ロックペインティング」
ライフスタイル
シェア
童心に返れる♡「ロックペインティング」が楽しそう
大人も子供も一緒に楽しめる!
ライフスタイル
シェア
セレブ御用達、パーソナルトレーナーの食事をチェック!
食生活ならマネできるかも…ブロッコリー、卵、サーモンが人気みたい!
パリ郊外、女性の新しい暮らし方を体現した家に潜入レポート
ライフスタイル
シェア
潜入!パリ郊外「女性の新しい生き方」を形にした家
コンセプトは一緒に暮らして、キャリアアップ!
ライフスタイル
シェア
ジョージ王子の誕生に、ウィリアム王子は戸惑った?
キャサリン妃が、とあるシングルファーザーと子育ての苦悩について話し合ったそう。
優しさに心打たれる…ダイアナ妃が残した、愛ある名言15
ライフスタイル
シェア
いつまでも記憶に残る…ダイアナ妃の「愛ある名言」15
母として、女性として、1人の人間として。
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナ連載vol.9】仕事も恋も。人間関係の悩みを説く。
ついつい人に優しくしてしまう人、注目! エリアナちゃんが読者のお悩みに答えてくれました。
お金を「経験」に使うことで、人は幸せに…!?
ライフスタイル
シェア
「物」より「経験」にお金を使った方が幸せを感じる!?
20年にわたる調査結果により判明!
ライフスタイル
シェア
モデルも夢中!メルボルンのヘルシーなフード文化
進化し続けているメルボルンのヘルシーなライフスタイルの最前線をお届け!