男と女とはこれほどまでに違う生き物なのか…って思うことありますよね。コスモポリタン アメリカ版から、"子どもみたいでイライラさせられるけど憎めない"男性の生態13をピックアップ!

1.かまってちゃんのご都合主義

メールの返信が少しでも遅いと機嫌が悪くなる。しかも自分の用事があるときだけ…。めんどくさいけど、カワイイところでもある。

2.ちょっと喉が痛いくらいで大騒ぎする

喉が痛いとか鼻水が出るとか、そんな程度の症状で風邪だと決めつける。"具合悪いアピール"が大げさで笑える。

3.風邪をひくとこの世の終わりのようにふるまう

実際風邪をひくと、いよいよ"具合悪いアピール"もマックスに。完全防備しつつ、明日死んじゃうかのような悲壮感まで漂わせる。

4.骨を折っても病院に行かない

すごく矛盾している気がするけど、骨を折ったり重傷だったりするときは病院に行きたがらない。病院が怖いのか、自力で治せるとでも思っているのか…。

5.ちょっとしたことでも褒められたい

浄水器のフィルター交換ができたくらいで、金メダルでも獲ったかのような賞賛を期待する。まるで小学生を扱っているかのような錯覚に陥ることも(笑)。

6.おっぱい大好き

文字通り。赤ちゃんかって思うことがある…。

7.味覚がいつまでたっても子ども

高級レストランに行ってまで、ハンバーグとかカレーライスを頼もうとする…。こっちが赤面しちゃうから!

8.決まった店でしか買い物をしない

その店に気に入るものがないと、その日のショッピングは終了…。他の店に行こうっていう選択肢ないのかな?

9.ママの味が大好き

私の料理にまでその味を求めてくるのはやめてほしいけどね…。

10.携帯を買い換えると無言になる

新しい携帯を買った日は1日中それにかかりっきり。周りのことは何も見えなくなるほど夢中になれるみたい。

11.家の中のそこら中に脱ぎ散らかす(特に靴下!)

洗濯カゴはすぐそこにあるのに…。私は母親か!

12. バッグを持ち歩かない

すぐに「これ、オマエのバッグに入れといて」とか言う。お出かけするっていうのに、自分のバッグを持ち歩かないなんて意味がわからない。

13.片付けが苦手

誰かに言われるまで絶対に片付けない。よくそんなゴミみたいな部屋に住んでられるよね、って思う反面、「やってあげなきゃ」という母性本能が…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US