「子どもを持つと人生が一変する」とはよく聞くけれど、そのうちの1つが自分の誕生日の過ごし方。

コスモポリタン アメリカ版では、「子どもを持つ前」と「持った後」の誕生日の違いを比較!

【1】

●ビフォー

とにかくバカ騒ぎ! 次の日のことなんて気にしない!

●アフター

お酒は3杯まで。だって次の日は朝6時に起きて、子供のためにキャラ弁作らなきゃいけないから…。

【2】

●ビフォー

高級なネックレスを夫や恋人からプレゼントされて大感激!

●アフター

そのネックレスの上に、子どもが自分のためにと粘土や折り紙で作ってくれたネックレスを重ねる。これはこれで最高!

【3】

●ビフォー

(誕生日ケーキの)ろうそくの火を消す前に、自分の願いをあれこれ考えていた。

●アフター

子どもにあっさりと、ろうそくの火を消されてしまう…。

【4】

●ビフォー

(酔っぱらって)よろめきながら、朝の3時に帰宅。ベッドで夫や恋人と、次の"パーティ"の始まり!

●アフター

朝の3時に寝室に入って来るのは、まぎれもなく自分の子ども。そこから"子どものパーティ(大騒ぎ)"の始まり!

【5】

●ビフォー

自分へのプレゼントとしてプチ旅行! 誰にも気兼ねする必要ナシ!

●アフター

何カ月もの間、親に子どもを預ける手配など準備に準備を重ねて、小旅行を実現させる。だけど旅先でも多くの時間を、自宅に残してきたかわいい我が子とのチャットに費やすことに。

【6】

●ビフォー

朝目覚めると、前日のパーティの名残で部屋がぐちゃぐちゃ。

●アフター

朝目覚めると、子どもが散らかしたオモチャで部屋がぐちゃぐちゃ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US