ロシア石油王一族の息子、サイード・グツェリエフさんと、20歳のハディージャ・ウザクホフさんの結婚式がすご過ぎるとネットで話題に! 

コスモポリタン アメリカ版によると、式ではスティングやジェニファー・ロペス、エンリケ・イグレシアスらがパフォーマンスを披露し、まるで音楽フェス級の内容だったのだとか。

費用は明らかにされていないものの、多くのメディアではおよそ1,000億円(!)と囁かれているもよう。大富豪とはいえケタが違いすぎる!

当日の様子を参列者たちがSNSに投稿しているのでのぞいてみましょう。

instagramView full post on Instagram

ジェニファー・ロペスは何度か衣装チェンジ。普段のコンサート同様、ダンサーたちも従えて本気のパフォーマンス!

スティングは名曲 「Desert Rose」を披露し、エンリケ・イグレシアスはトレードマークのTシャツとベースボールキャップで式を大盛り上げ。

花嫁のウェディングドレスはElie Saab(エリー・サーブ)のものなんだとか。ゴージャス!

お城のような会場に花々で飾られたバンケット。タワーのようなウェディングケーキにも驚愕!

思わず「嘘でしょ!?」と叫んでしまいそうな内容と金額だけど、ロシアの石油王の結婚式ともなるとこれほどまでに豪華なものなのですね…。

一般人は、参列するだけでも破産しそう(笑)!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US