コスモポリタン アメリカ版では昨年、妊娠9カ月ながら腹筋が割れているモデル、サラ・ステージさんが話題に(彼女はその後、男の子を無事出産)。

しかし今度はオーストラリアで、臨月に突入しても毎日エクササイズを欠かさなかった妊婦さんを発見!

その人物とは、フィットネスモデルのションテル・ダンカンさん。彼女はInstagramに、日々大きくなるお腹と引き締まった腹筋をアップ。

instagramView full post on Instagram

また、Facebookには毎日のエクササイズについて投稿。妊娠中もトレーニングを欠かさなかった理由は、体を鍛えることで出産後もできるだけアクティブに動けるようにしたい、という思いから。彼女いわく、エクササイズをすると心も体も生き生きとして、ハッピーになるんだとか。出産後の体の回復が早いほど育児に時間が取れるし、心も強くなることで(育児ストレスからくる)気持ちのアップダウンにも対処できる、ということらしい。

「妊娠36週。予定日まであと28日。妊婦だな、って実感するわ。起きるのが大変(中略)」

「もうすぐ出産するナット(友人)に遭遇! おなかを触らせてもらったり、妊娠中のいろんな話を聞いたわ。赤ちゃんにおなかを蹴られる話とか、食事のこと、名前をどうするとか…たくさん話せて、すごく楽しかった。ナットは3人目の出産だから、大先輩。心強いアドバイスが聞けたのも良かったな」

中には"妊婦なのに、トレーニングなんかして大丈夫なの?"と思う人もいるかもしれないけど、ションテルさんの考えは違うよう。「女性の体はそれぞれ違うの。だから、誰々のやっていることは"間違い"とか"不健康"とか言えないのよ。(ナットさんとの写真について)私たちのお腹の中では赤ちゃんがすくすくと育っているんだし、どちらも順調そのもの。最高の気分で、エネルギーに満ちているわ」

「妊娠35週。予定日まではあと35日!(中略)今も毎日、できるだけトレーニングを続けているの」

こちらはお腹の膨らみの変遷をまとめた、圧巻の1枚。

その後ションテルさんは、3月末に無事男の子を出産。おめでとう、ハッピーな毎日を楽しんでね!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US