最初が肝心!付箋を「はがれにくく」する方法

今まで何度、"クルン"となっていたことか…

人気の記事

手軽に貼れてはがせるメモとして、特に仕事で大活躍の付箋。みんなはどうやってめくってる?

多くの人は付箋の下(のりでくっついていない部分)から上に向かってはがしていると思うけど、それだとどこかに貼ったときに付箋が"クルン"と丸まってしまい、はがれやすくなっているのでは?

付箋
ADの後に記事が続きます

そんなみなさんにお伝えしたいライフハックを、コスモポリタン アメリカ版で発見!

実は付箋をはがすとき、"下から上"ではなく、"左から右(または右から左)"へとはがすのがべストだそう。つまり、のりのついている部分とそうでない部分を同時にはがすことで、付箋がクルンとならず、平らに貼れるのだとか。

左から右

これなら付箋が丸まらないので、文字が書きやすい&書くスペースも増えるというオマケつき! 大きめの付箋なら、より効果を実感できるはず。

実にシンプルだけど、意外と知られていないこの方法。これではがれやすい付箋とも無縁になるので、同僚や上司にも教えてあげよう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナ連載vol.9】仕事も恋も。人間関係の悩みを説く。
ついつい人に優しくしてしまう人、注目! エリアナちゃんが読者のお悩みに答えてくれました。
お金を「経験」に使うことで、人は幸せに…!?
ライフスタイル
シェア
「物」より「経験」にお金を使った方が幸せを感じる!?
20年にわたる調査結果により判明!
ライフスタイル
シェア
モデルも夢中!メルボルンのヘルシーなフード文化
進化し続けているメルボルンのヘルシーなライフスタイルの最前線をお届け!
人生を謳歌する海外ママにインタビュー
ライフスタイル
シェア
世界3カ国の「働くママ」事情を大調査!
「まず初めに自分が幸せじゃないと、周囲の人を幸せにできない!」
すごい偶然!同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
ライフスタイル
シェア
そんな偶然ある!?同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
しかも、生まれた娘たちが双子のようにそっくり…!
タトゥーで作った「ストップモーションアート」
ライフスタイル
シェア
タトゥーで作った「ストップモーションアート」が斬新!
タトゥーが動いてるように見える…!
男性よりも女性の方が「頭の回転が速い」ことが判明!?
ライフスタイル
シェア
研究で判明!女性の脳は、男性の脳よりも優れている!?
なんとなく、そうかなとは思っていたけれど…(笑)。
プロが教える、掃除でつい見落としてしまう10の場所
ライフスタイル
シェア
お掃除のプロが指摘!「掃除で見落とされがちな場所」10
言われてみれば、最後に掃除したのいつだったっけ…
調査で判明!ワーキングマザーの労働時間は「週98時間」!?
ライフスタイル
シェア
調査で判明!ワーキングマザーの労働時間は「週98時間」!?
ママの日常は過酷…
ライフスタイル
シェア
日常をスパイスアップ!刺激が欲しい時にYOUは何する?
仕事も遊びも全力なコスモガールが、自己流のマンネリ脱却法を伝授!