こんなことあるの!?イギリスで"肌の色が違う"双子が誕生

「500分の1の確率」なんだとか

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版に掲載された、とある双子の赤ちゃんの写真が話題に!

ADの後に記事が続きます

イングランドのマンチェスターに住む夫婦、カイルとハンナの間に生まれたアナヤとマイラは、とても珍しい双子ちゃん。どこが珍しいかというと、見た目にはっきりとした違いがあるのです。

アナヤ(右)は白人の母から、マイラ(左)は有色人種のミックスである父の肌の色をそれぞれ受けついでいるのだそう。

「カイルはミックスで、私は白人だから、友人たちが冗談で"生まれたとき、どちらかが濃い色の肌でもう1人の子が白い肌だったらおもしろいよね!"なんて言ったんだけど、そのときは"そんなことあるわけないわよ!"って笑い飛ばしたの」

そう、実際珍しいケースで、肌の色の違う双子が生まれる確率はなんと500分の1なんだとか。双子が生まれる確率もそう高くないけど、その中でも500分の1となると相当まれなケース。

それにどうやら違うのは肌の色だけではない様子。アナヤはのんびり屋さんで、マイラはよく動き、いつも活動的なのだそう。双子でも、性格にかなり違いがでるものなのですね。

2人がどんなコンビに成長してゆくのか、とても楽しみです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ライフスタイル
シェア
フランス旅行が当たる!フランフラン25周年キャンペーン
エールフランスのペア航空券が当たるチャンス。締め切り間近なのでいますぐ応募して!
30代から20代へ。人生における大切なアドバイス13
ライフスタイル
シェア
30代が20代に贈る、人生の大切なアドバイス13選
人生は一度きりだから。
リビングが落ち着かない…専門家が教える9の対処法
ライフスタイル
シェア
専門家が伝授!あなたのリビングを快適にする9の方法
ちょっとした工夫で、部屋が快適になるかも?
私が会社に行きながら、1年で10カ国旅した方法
ライフスタイル
シェア
会社員として働きながら、1年で10カ国旅する方法
人生にはオンとオフのバランスが大切。
まな板も枕も!?こまめに買い替えるべき家庭グッズ7
ライフスタイル
シェア
まな板も枕も!?こまめに買い替えるべき家庭グッズ7
案外見逃しがちなものばかり…
「細い」は褒め言葉?あるプラスサイズモデルの主張
ライフスタイル
シェア
「細い」は褒め言葉?あるプラスサイズモデルの主張
プラスサイズモデルのキャンディス・ハフィンが、「褒め方」にまつわる持論を展開!
ライフスタイル
シェア
新連載!日本の女の子はもっとイケるっ☆
「かわいいプリンセス」じゃ物足りない。これからは「かっこよくてセクシーなクイーン」の時代!
「フェアリーライト」を使ったお部屋コーデ
ライフスタイル
シェア
簡単キレイ♡「フェアリーライト」を使った部屋コーデ術
すぐ真似したい!
海外下着ブランドが、56歳のモデルを起用した理由
ライフスタイル
シェア
「美の基準に変化を」56歳のモデルが下着ブランドの顔に!
女性たちが、「未来の自分」を愛せるように。
高齢者の長寿のために、私たちができることって?
ライフスタイル
シェア
調査で判明!高齢者の寿命を縮めるのは「孤独」…!?
両親に長生きしてもらうためにも、知っておきたい!