こんなことあるの!?イギリスで"肌の色が違う"双子が誕生

「500分の1の確率」なんだとか

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版に掲載された、とある双子の赤ちゃんの写真が話題に!

ADの後に記事が続きます

イングランドのマンチェスターに住む夫婦、カイルとハンナの間に生まれたアナヤとマイラは、とても珍しい双子ちゃん。どこが珍しいかというと、見た目にはっきりとした違いがあるのです。

アナヤ(右)は白人の母から、マイラ(左)は有色人種のミックスである父の肌の色をそれぞれ受けついでいるのだそう。

「カイルはミックスで、私は白人だから、友人たちが冗談で"生まれたとき、どちらかが濃い色の肌でもう1人の子が白い肌だったらおもしろいよね!"なんて言ったんだけど、そのときは"そんなことあるわけないわよ!"って笑い飛ばしたの」

そう、実際珍しいケースで、肌の色の違う双子が生まれる確率はなんと500分の1なんだとか。双子が生まれる確率もそう高くないけど、その中でも500分の1となると相当まれなケース。

それにどうやら違うのは肌の色だけではない様子。アナヤはのんびり屋さんで、マイラはよく動き、いつも活動的なのだそう。双子でも、性格にかなり違いがでるものなのですね。

2人がどんなコンビに成長してゆくのか、とても楽しみです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
人生一度きり!「30歳前に100カ国」を達成した女子が話題
ライフスタイル
シェア
人生一度きり!アメリカ女性が30歳前に100カ国訪問を達成
見てたら旅がしたくなる?
「障がいは個性!」を広めるSNSのハッシュタグが話題に
ライフスタイル
シェア
「障がいは個性!」を広めるSNSのハッシュタグが話題に
「障がいは、私の一部ではあるけれど、すべてではありません」
ズボラ女子の汚部屋
ライフスタイル
シェア
人には言えない…女子が部屋でやってるズボラ行動15
外ではどんなに気を遣っていても…
子供ができても、男性の「睡眠時間」は減らない!?
ライフスタイル
シェア
子供がいても、男性の「睡眠時間」は変わらない!?
ちなみに女性は半数以上が睡眠不足に陥るそう…
ライフスタイル
シェア
新生活に加えたい♡ディプティックの新型ディフューザー
フランス初のフレグランスブランドから、オブジェのような砂時計型ディフューザーが登場!
知りたい!エリザベス女王の1日の食事メニュー
ライフスタイル
シェア
エリザベス女王の、1日の食事メニューを覗き見!
さすが女王、イメージを裏切らない♡
お風呂で女子がやりがちなズボラ習慣
ライフスタイル
シェア
今すぐストップ!お風呂でやりがちなズボラ習慣9
「みんなやってるんだ」って安心しちゃダメ(笑)!
専門家が指摘!間違った「二日酔い対策」10
ライフスタイル
シェア
専門家が指摘!間違った「二日酔い対策」10選
吐けばいい…わけじゃなかった!
家賃はいくら?アメリカ女子13人の「住宅事情」
ライフスタイル
シェア
働くアメリカ人女子13人の、気になる「家賃」は?
やはり海外は、ルームシェア率が高い…?
ゾクッ…!子供たちの前世にまつわるミステリアス発言集
ライフスタイル
シェア
思わずゾクッ…!子供たちのミステリアス発言集10
子供たちは前世を覚えている…?