こんなことあるの!?イギリスで"肌の色が違う"双子が誕生

「500分の1の確率」なんだとか

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版に掲載された、とある双子の赤ちゃんの写真が話題に!

ADの後に記事が続きます

イングランドのマンチェスターに住む夫婦、カイルとハンナの間に生まれたアナヤとマイラは、とても珍しい双子ちゃん。どこが珍しいかというと、見た目にはっきりとした違いがあるのです。

アナヤ(右)は白人の母から、マイラ(左)は有色人種のミックスである父の肌の色をそれぞれ受けついでいるのだそう。

「カイルはミックスで、私は白人だから、友人たちが冗談で"生まれたとき、どちらかが濃い色の肌でもう1人の子が白い肌だったらおもしろいよね!"なんて言ったんだけど、そのときは"そんなことあるわけないわよ!"って笑い飛ばしたの」

そう、実際珍しいケースで、肌の色の違う双子が生まれる確率はなんと500分の1なんだとか。双子が生まれる確率もそう高くないけど、その中でも500分の1となると相当まれなケース。

それにどうやら違うのは肌の色だけではない様子。アナヤはのんびり屋さんで、マイラはよく動き、いつも活動的なのだそう。双子でも、性格にかなり違いがでるものなのですね。

2人がどんなコンビに成長してゆくのか、とても楽しみです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
専門家に聞いた「オシャレで快適な寝室」を作る10のコツ
ライフスタイル
シェア
専門家が伝授!オシャレで快適な寝室の作り方10
ポイントを押さえて、寝室をリラックスできる空間に♡
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナお悩み相談室vol.4】自分のアイデンティティに悩む人へ
韓国人と日本人のハーフとして生まれた読者が抱える悩みをエリアナちゃんに相談!
ライフスタイル
シェア
夫の「妊娠線は美しいと思った理由」が妻の心を変えた!
「ビキニが似合う体は、妊娠線だらけの私には不可能だと思っていたけど…」
冷蔵庫から充電まで!?全てを兼ね備えたテーブルがすごい
ライフスタイル
シェア
冷蔵庫から充電まで!?全てを兼ね備えたテーブルがすごい
1歩もソファから動かなくなりそう(笑)
ライフスタイル
シェア
プラスサイズモデル「子供がいてもセクシーよ」に賛同の声!
テス・ホリデイが投稿した「自分の価値を再認識すべき」というリマインドは、多くのフォロワーの心に響いたよう。
時代を感じる…パリス・ヒルトンと携帯電話、15年の歴史
ライフスタイル
シェア
パリス・ヒルトンで振り返る!携帯電話「15年の歴史」
携帯もさることながら、ファッションの変遷もすごい!
ライフスタイル
シェア
ピンタレストから学ぶ、オシャレなDIYアイデア15♡
ちょっと手を加えるだけでスタイリッシュに!
今すぐ取り入れたい!キッチンの収納アイデア14選
ライフスタイル
シェア
心もスッキリ!キッチンを快適にする14の収納アイデア
見ているだけでもストレス解消になりそう
「母乳で育てると子供が賢くなる」説はホントなの…?
ライフスタイル
シェア
「母乳で育てると子供が賢くなる」説はホントなの…?
最新の調査では、過去の研究論文を覆す結果に…。
試してみたい♡猫を1箇所にじっとさせる不思議な方法
ライフスタイル
シェア
試してみたい♡猫を1カ所にじっとさせる不思議な方法
猫好きさんは、試してみたくなるはず!