こんなことあるの!?イギリスで"肌の色が違う"双子が誕生

「500分の1の確率」なんだとか

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版に掲載された、とある双子の赤ちゃんの写真が話題に!

ADの後に記事が続きます

イングランドのマンチェスターに住む夫婦、カイルとハンナの間に生まれたアナヤとマイラは、とても珍しい双子ちゃん。どこが珍しいかというと、見た目にはっきりとした違いがあるのです。

アナヤ(右)は白人の母から、マイラ(左)は有色人種のミックスである父の肌の色をそれぞれ受けついでいるのだそう。

「カイルはミックスで、私は白人だから、友人たちが冗談で"生まれたとき、どちらかが濃い色の肌でもう1人の子が白い肌だったらおもしろいよね!"なんて言ったんだけど、そのときは"そんなことあるわけないわよ!"って笑い飛ばしたの」

そう、実際珍しいケースで、肌の色の違う双子が生まれる確率はなんと500分の1なんだとか。双子が生まれる確率もそう高くないけど、その中でも500分の1となると相当まれなケース。

それにどうやら違うのは肌の色だけではない様子。アナヤはのんびり屋さんで、マイラはよく動き、いつも活動的なのだそう。双子でも、性格にかなり違いがでるものなのですね。

2人がどんなコンビに成長してゆくのか、とても楽しみです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
童心に返りたくなる♡「ロックペインティング」
ライフスタイル
シェア
童心に返れる♡「ロックペインティング」が楽しそう
大人も子供も一緒に楽しめる!
ライフスタイル
シェア
セレブ御用達、パーソナルトレーナーの食事をチェック!
食生活ならマネできるかも…ブロッコリー、卵、サーモンが人気みたい!
パリ郊外、女性の新しい暮らし方を体現した家に潜入レポート
ライフスタイル
シェア
潜入!パリ郊外「女性の新しい生き方」を形にした家
コンセプトは一緒に暮らして、キャリアアップ!
ライフスタイル
シェア
ジョージ王子の誕生に、ウィリアム王子は戸惑った?
キャサリン妃が、とあるシングルファーザーと子育ての苦悩について話し合ったそう。
優しさに心打たれる…ダイアナ妃が残した、愛ある名言15
ライフスタイル
シェア
いつまでも記憶に残る…ダイアナ妃の「愛ある名言」15
母として、女性として、1人の人間として。
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナ連載vol.9】仕事も恋も。人間関係の悩みを説く。
ついつい人に優しくしてしまう人、注目! エリアナちゃんが読者のお悩みに答えてくれました。
お金を「経験」に使うことで、人は幸せに…!?
ライフスタイル
シェア
「物」より「経験」にお金を使った方が幸せを感じる!?
20年にわたる調査結果により判明!
ライフスタイル
シェア
モデルも夢中!メルボルンのヘルシーなフード文化
進化し続けているメルボルンのヘルシーなライフスタイルの最前線をお届け!
人生を謳歌する海外ママにインタビュー
ライフスタイル
シェア
世界3カ国の「働くママ」事情を大調査!
「まず初めに自分が幸せじゃないと、周囲の人を幸せにできない!」
すごい偶然!同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
ライフスタイル
シェア
そんな偶然ある!?同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
しかも、生まれた娘たちが双子のようにそっくり…!