こんなことあるの!?イギリスで"肌の色が違う"双子が誕生

「500分の1の確率」なんだとか

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版に掲載された、とある双子の赤ちゃんの写真が話題に!

ADの後に記事が続きます

イングランドのマンチェスターに住む夫婦、カイルとハンナの間に生まれたアナヤとマイラは、とても珍しい双子ちゃん。どこが珍しいかというと、見た目にはっきりとした違いがあるのです。

アナヤ(右)は白人の母から、マイラ(左)は有色人種のミックスである父の肌の色をそれぞれ受けついでいるのだそう。

「カイルはミックスで、私は白人だから、友人たちが冗談で"生まれたとき、どちらかが濃い色の肌でもう1人の子が白い肌だったらおもしろいよね!"なんて言ったんだけど、そのときは"そんなことあるわけないわよ!"って笑い飛ばしたの」

そう、実際珍しいケースで、肌の色の違う双子が生まれる確率はなんと500分の1なんだとか。双子が生まれる確率もそう高くないけど、その中でも500分の1となると相当まれなケース。

それにどうやら違うのは肌の色だけではない様子。アナヤはのんびり屋さんで、マイラはよく動き、いつも活動的なのだそう。双子でも、性格にかなり違いがでるものなのですね。

2人がどんなコンビに成長してゆくのか、とても楽しみです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
消防士×子犬♡豪イケメンカレンダー
ライフスタイル
シェア
「消防士×子犬」って!悶絶、豪のイケメンカレンダー
気にならない…わけがない!
ライフスタイル
シェア
1年で最も憂鬱!?「ブルーマンデー」を乗り切る5つの秘訣
サザエさん症候群にも似ている、ブルーマンデーって聞いたことある?
時には自腹を切って、また時にはカラダを張って、編集部員がオススメを紹介する「FROM EDITORS」。今回は、仕事や人間関係に少し疲れた時や、どこか憂鬱な気持ちを切り替えたいときに編集部員が行っている自己流のメンタルヘルスケアをご紹介。自分にしっくりくる方法があるか、是非試してみて!
ライフスタイル
シェア
編集部員が実践!すぐに試せる「自己流メンタルヘルスケア」
憂鬱な気分はこれで解消!
海外itガールのおしゃれインテリア術見本帖
ライフスタイル
シェア
お部屋の印象ガラリ♡海外女子の「おしゃれインテリア」見本帖
今年は、こんなお部屋にしてみよっかな♡ロサンゼルス、ナポリ、パリの女子が教えてくれた「ハイセンスな部屋づくり」のコツって?
心理学者による「クリエイティブな力」を上げる方法6
ライフスタイル
シェア
心理学者が指南!クリエイティブな力を上げる6つの方法
仕事にも好影響
アーティストが描くモダンなディズニープリンセス
ライフスタイル
シェア
かっこいい♡女性が描く現代風「ディズニープリンセス」
オリジナルの雰囲気を残しつつ、現代女子の髪型やファッションが魅力的♡
美しく、長持ちさせる♡キャンドルの正しい使い方7
ライフスタイル
シェア
美しく、長持ちさせる♡キャンドルの正しい使い方7
キャンドル容器の洗い方ってこんなに簡単にできるの!?
性別で子供を定義しない!ある夫婦の「子育て方針」
ライフスタイル
シェア
性別で子供を縛らない!ある夫婦が選んだ子育て方針
「何を着たいか、どう呼ばれたいかは、すべて息子の自由よ」
窓の外を見つめて悩んでいる様子の女性
ライフスタイル
シェア
なんでなの…?自分だけ「友達が少ない」気がする理由
寂しい思いをしているのはあなただけじゃないみたい。
あるママが娘に贈った「生き方」のアドバイスに感涙!
ライフスタイル
シェア
ママが娘に贈った「生き方」のアドバイスに共感!
「あなたがあなたらしくあることを謝らないで」