グルメなソンミが教える「新年会で使える」お店

コスモガールの中でもNo.1のグルメなソンミさん。新年会で使いたい、とっておきのお店を教えてもらいました。

もっと読む 特集「欲」
20 articles
振りまわす欲望こそ生きる喜び!【ブルボンヌ連載最終回】
Babykiyが実践する「オフの日」の過ごし方
今ではヴィクトリアズ・シークレットのショーの目玉といも言えるファンタジーブラ。選ばれしエンジェルに着用の名誉が与えられるという、毎年注目のこのブラが初お目見えしたのは、ショーが開催されるようになって2年目となる1996年。でも当時はカタログでの紹介で、ランウェイで披露されるようになったのは2001年からなんだとか。2017年のライス・リベイロから、初ファンタジーブラを身につけた元祖スーパーモデル、クラウディア・シファーまで、名だたるスーパーモデルたちが身につけてきた、伝説級の"億ブラ"をプレイバック!
最高額はなんと約17億円!華麗なる「億ブラ」ヒストリー
ADの後に記事が続きます

12月のコスモポリタンのテーマは「欲」。すぐ頭に浮かぶのはやっぱり「食欲」と笑顔で話してくれたソンミさん。新年会でオススメするお店から、グルメになったきっかけまで聞いて来ました!

――ソンミさんと言えばまさにグルメな人というイメージですが、昔から食べることが好きだったんですか?

実は23歳くらいまではそんなことなかったんです。食べることよりもお洋服が先で(笑)。それこそファーストフードで500円くらいに抑えて、あれこれお洋服を買っていました。それから、だんだんといろんな人に会ってご飯を食べる時間を過ごすようになって、「食」に目覚めたんです。美味しいものを食べて、人と語らう時間がすごく楽しくて。

――いろんなお店に行かれていますが、新しいお店の情報ってどうやってキャッチしているんですか?

色々食べ歩いているとグルメな友達が増えるんです。この前もグルメ会があって、2時間ずっと素敵なお店の情報交換をしていたんですよ! 「○日の夜って忙しい? ○○ってお店の予約が取れたんだけど行かない?」とか、「前に話していたお店にみんなで行くからおいでよ」ってお誘いもよく受けるように。本当に信頼している友人たちが教えてくれるお店は、どこもハズレがないのでスゴいんですよ。

――ソンミさんがコスモ読者にオススメする「新年会に使うべきお店を」教えてください!

インスタグラムの食専用アカウント「そんきちグルメ散歩(@sonkichi0111」から、大好きなお店を6軒を紹介しますね!

南麻布 あら喜

最近本当に好きなお店のひとつ。すっぽん鍋が絶品♡ 敬遠していた人でも間違いなく美味しく食べられるはず。その他の1品モノもクオリティがすごく高くて、驚きます!

水炊き 鼓次郎

水炊きなら家でもって思うかもしれないけど、感動する美味しさの水炊きが食べられるのはココだけ。身体の芯から温まれるし、翌朝の肌も綺麗になるはず。サイドメニューも美味ですよ。

Dish

代々木上原にあるビストロ。世界でトップを争うシェフが作るオリジナルの無国籍料理がどれも美味しい上にコスパも最強。インスタ映えもするお料理ですよ。ここのマロンカシスパイが大好物なんです♡

L'AS

表参道のフレンチ料理。フレンチっていうと高いと思うかもしれないけど、ここはフルコース5,000円で食べられちゃうんです。ワインが好きな人ならペアリングも楽しめるので、ちょっぴり大人な女子にオススメ。

ADの後に記事が続きます

シェフス

新宿御苑にある上海料理のお店。本当に美味しくて、今イチオシの中華。上海蟹のシーズンはもちろんですが、中華ってワイワイみんなで食べたほうが美味しさが増すのでぜひ新年会にも。

アンティカ・ブラチェリア・ベッリターリア

目黒のイタリアン。ここは友達にも「秘密にしてね」って教えてもらったのですが、特別に♡ 絶対に食べてもらいたいのが"処女牛"のステーキ。柔らかくて、ジューシーで驚きますよ。

基本的に予約が取れることを前提で紹介するのが私のルールですが、新年会シーズンは予約も多いので早めに予約してみてくださいね。


ワイガヤ系で温めるお鍋からおしゃれに気取りたいときのフレンチまで、すべて制覇したい素敵なお店を教えてくれたソンミさん。素敵なお店でHAPPYに「食欲」を満たしながら新年のお祝いをしてみて♡

関連記事
関連記事
関連記事
関連記事
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
時には自腹を切って、また時にはカラダを張って、編集部員がオススメを紹介する「FROM EDITORS」。今回は、今年も一年頑張った人のために、"ご褒美プラン"をご提案! それぞれの年代やステータスに合わせて、ご褒美資金もリアルに設定し、とことん現実的に使い道を考えてみました。
ライフスタイル
シェア
とことん現実的にご提案します!年代&資金別「ご褒美プラン」
ボーナスの残りを何に使おうか悩んでいる人、"最高な使い道"ここにありますよ!
いつかは憧れの国で暮らしたい、自分自身で事業を起こしたい、こんな風に考えたことはありませんか? ここでは理想のライフスタイルを手にし、自分らしく人生を謳歌するコスモガールたちをご紹介! あなたも勇気を出して、一歩踏み出してみては? 第一弾、第二弾はこちらから。
キャリア
シェア
外務省志望から音楽の道へ!成功のカギは「続ける意志と覚悟」
転機は学生時代の、とある「出合い」。自分の夢を生き続けるコスモガール、ティガラに直撃♡
エンタメニュース
シェア
今年なに買った?エディターたちの「ご褒美アイテム」
高性能ヘアドライヤーに、憧れのシューズ♡購入品を一挙ご紹介!
美容
シェア
1年のご褒美に、エディターが買いたい「コスメ」はコレ♡
スキンケアラインに、メイクアップツールなど!エディターたちがご褒美に選んだアイテムとは?
ファッション
シェア
ラッキーカラーで選ぶ!2018年星座別マストハブウォレット
いつも一緒にいるお財布だから、マダムリリィが占った「幸せを運んで来るカラー」をチョイス!
美容
シェア
私物公開!御令嬢モデル福田萌子の「ズレてる!?」生活を覗き見♡
本物志向な御令嬢モデルの自宅に行ってみたら、愛用品がスゴすぎた…!
マライアが歌うクリスマスの定番曲にまつわる10のこと
海外セレブ
シェア
マライアの名曲「恋人たちのクリスマス」にまつわるトリビア10
制作時間は、たったの15分!? 同じタイトルの曲が存在してた!? など知られざる10つのこと。
海外セレブ
シェア
12人のイケメン愛人を囲った、女帝エカテリーナ「愛欲の生涯」
「愛がなければ一日たりとも生きていけない」…67歳まで恋愛し続けたスーパーキャリア女子。
今回は、ホリデーシーズンに観たいステキな「キスシーン」のある映画9作品をご紹介。キスするシーンは数あれど、一度観たら脳裏に焼き付くような印象的な名場面も多いもの。思い続けた人との初めてのキス、2人の愛情の証のキス、ドキドキセクシーなシーン中のキス…。一度キスしたことがある人なら、心が揺さぶられること間違いなしの映画を集めました♡ 1人でも、カップルでも、観終わった後はどこか温かい気持ちになれるはず。
映画
シェア
彼と見るのもアリ!「キス」が心を揺さぶる映画9
彼と一緒でも、クリぼっちでも。冬のホリデーシーズンには、恋愛気分にどっぷり浸ってみるのもいいかも。
2017年 結婚 セレブ
ウェディング
シェア
幸せそうでニヤけちゃう♡2017ゴールインしたカップル
もーう、幸せそう♡ 2017年、一生をともにすることを決めた2人を集めてみました。