Snapshot, Lip, Selfie, Photography, Dairy, Drink, Cap, pinterest
ソンミ

12月のコスモポリタンのテーマは「欲」。すぐ頭に浮かぶのはやっぱり「食欲」と笑顔で話してくれたソンミさん。新年会でオススメするお店から、グルメになったきっかけまで聞いて来ました!

――ソンミさんと言えばまさにグルメな人というイメージですが、昔から食べることが好きだったんですか?

実は23歳くらいまではそんなことなかったんです。食べることよりもお洋服が先で(笑)。それこそファーストフードで500円くらいに抑えて、あれこれお洋服を買っていました。それから、だんだんといろんな人に会ってご飯を食べる時間を過ごすようになって、「食」に目覚めたんです。美味しいものを食べて、人と語らう時間がすごく楽しくて。

――いろんなお店に行かれていますが、新しいお店の情報ってどうやってキャッチしているんですか?

色々食べ歩いているとグルメな友達が増えるんです。この前もグルメ会があって、2時間ずっと素敵なお店の情報交換をしていたんですよ! 「○日の夜って忙しい? ○○ってお店の予約が取れたんだけど行かない?」とか、「前に話していたお店にみんなで行くからおいでよ」ってお誘いもよく受けるように。本当に信頼している友人たちが教えてくれるお店は、どこもハズレがないのでスゴいんですよ。

――ソンミさんがコスモ読者にオススメする「新年会に使うべきお店を」教えてください!

インスタグラムの食専用アカウント「そんきちグルメ散歩(@sonkichi0111」から、大好きなお店を6軒を紹介しますね!

南麻布 あら喜

instagramView full post on Instagram

最近本当に好きなお店のひとつ。すっぽん鍋が絶品♡ 敬遠していた人でも間違いなく美味しく食べられるはず。その他の1品モノもクオリティがすごく高くて、驚きます!

水炊き 鼓次郎

水炊きなら家でもって思うかもしれないけど、感動する美味しさの水炊きが食べられるのはココだけ。身体の芯から温まれるし、翌朝の肌も綺麗になるはず。サイドメニューも美味ですよ。

Dish

代々木上原にあるビストロ。世界でトップを争うシェフが作るオリジナルの無国籍料理がどれも美味しい上にコスパも最強。インスタ映えもするお料理ですよ。ここのマロンカシスパイが大好物なんです♡

L'AS

表参道のフレンチ料理。フレンチっていうと高いと思うかもしれないけど、ここはフルコース5,000円で食べられちゃうんです。ワインが好きな人ならペアリングも楽しめるので、ちょっぴり大人な女子にオススメ。

シェフス

新宿御苑にある上海料理のお店。本当に美味しくて、今イチオシの中華。上海蟹のシーズンはもちろんですが、中華ってワイワイみんなで食べたほうが美味しさが増すのでぜひ新年会にも。

アンティカ・ブラチェリア・ベッリターリア

目黒のイタリアン。ここは友達にも「秘密にしてね」って教えてもらったのですが、特別に♡ 絶対に食べてもらいたいのが"処女牛"のステーキ。柔らかくて、ジューシーで驚きますよ。

基本的に予約が取れることを前提で紹介するのが私のルールですが、新年会シーズンは予約も多いので早めに予約してみてくださいね。


ワイガヤ系で温めるお鍋からおしゃれに気取りたいときのフレンチまで、すべて制覇したい素敵なお店を教えてくれたソンミさん。素敵なお店でHAPPYに「食欲」を満たしながら新年のお祝いをしてみて♡