健康にも効果的な「コーヒー小麦粉」に注目♡

早く商品化してほしい!

「朝はやっぱり、コーヒーとクロワッサンがないと!」なんて思っている人に朗報。これからは「カフェイン入りスイーツ」が新しいトレンドになるかも!?

コスモポリタン イギリス版によると、「コーヒー小麦粉」という、コーヒーも炭水化物も好きな人にとって夢のような小麦粉が発明されたらしい。開発者は米マサチューセッツ州にあるブランダイス大学の生物物理学者ダン・パールマン氏。パーベイク(半焼成)のコーヒー豆からできているこの小麦粉は、ベイキングフードの材料として最適なのだとか。

ADの後に記事が続きます

気になる"カフェイン"の含有量について、パールマン氏は<Eater>に「この小麦粉には2.5%のカフェインが含まれているので、例えば朝食用のマフィンに4グラム加えれば、コーヒー1杯を飲むのと同じことになります」と話している。

とはいえ、コーヒーを飲んだときほどの即効性はなさそう。パールマン氏によると、コーヒー小麦粉は「コーヒーを1~2杯飲むよりも長時間にわたってカフェインを(体内に)吸収させる」のだとか。

それからコーヒー小麦粉にはカフェインだけでなく、通常コーヒー豆を焙煎する過程で失われてしまう抗酸化成分、クロロゲン酸も含まれているのだそう。クロロゲン酸は血圧をコントロールする働きが期待できるほか、心臓病やがんといった深刻な健康状態の治療にも効果があると見られているらしい。

コーヒーと炭水化物を見事に組み合わせた「コーヒー小麦粉」。残念ながら商品化は未定だけど、発売されたら世のコーヒー愛好者の心をつかむのは間違いなさそう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
アンダース
グルメ
シェア
特別な日に、彼と行くべきレストラン4【東京編】
彼の誕生日や昇進祝いなど、スペシャルディナーに覚えておきたいレストランって?
グルメ
シェア
本場の欧米スタイル♡「ザ・ステーキハウス」がリニューアル
金曜の夜は、ジャズのライブステージも!
海外シェフがこっそり教える「賢いオーダーの仕方」
グルメ
シェア
海外旅行で使える?シェフが教える「賢いオーダー方法」
なんとなく…で注文しちゃう前に、頭に入れておくと便利かも。
カラフルトースト
グルメ
シェア
カラフル♡見ても食べても楽しいトーストアイデア集
もちろんSNSウケも抜群!
SNS映え◎!ニューヨークで話題の「たい焼きアイス」
グルメ
シェア
この発想はなかった!「たい焼きアイス」がNYで人気上昇中
日本にも出店してほしい!
グルメ
シェア
まだ間に合う!今年のクリスマスケーキが決まっていない人へ
この週末限定のプレミアムなコースもあるから、要チェック!
グルメ
シェア
モデル界のグルマン、福田萌子が年末に行きたいフレンチ&イタリアン
モデル界のグルマンが教える、おすすめのフレンチ&イタリアン
グルメ
シェア
ホリデイフードのトレンドはエディブルフラワー!?
写真映えもバツグンな、ホームパーティの強い味方♡
グルメ
シェア
3年連続でミシュランガイドの星を獲得!六本木の実力レストラン
一度は、食べてみたい。
グルメ
シェア
ラスト5日!!ザ・リッツ・カールトン大阪の超お得プラン
チョコビュッフェ&スパを、 スペシャル価格で…♡