健康にも効果的な「コーヒー小麦粉」に注目♡

早く商品化してほしい!

「朝はやっぱり、コーヒーとクロワッサンがないと!」なんて思っている人に朗報。これからは「カフェイン入りスイーツ」が新しいトレンドになるかも!?

コスモポリタン イギリス版によると、「コーヒー小麦粉」という、コーヒーも炭水化物も好きな人にとって夢のような小麦粉が発明されたらしい。開発者は米マサチューセッツ州にあるブランダイス大学の生物物理学者ダン・パールマン氏。パーベイク(半焼成)のコーヒー豆からできているこの小麦粉は、ベイキングフードの材料として最適なのだとか。

ADの後に記事が続きます

気になる"カフェイン"の含有量について、パールマン氏は<Eater>に「この小麦粉には2.5%のカフェインが含まれているので、例えば朝食用のマフィンに4グラム加えれば、コーヒー1杯を飲むのと同じことになります」と話している。

とはいえ、コーヒーを飲んだときほどの即効性はなさそう。パールマン氏によると、コーヒー小麦粉は「コーヒーを1~2杯飲むよりも長時間にわたってカフェインを(体内に)吸収させる」のだとか。

それからコーヒー小麦粉にはカフェインだけでなく、通常コーヒー豆を焙煎する過程で失われてしまう抗酸化成分、クロロゲン酸も含まれているのだそう。クロロゲン酸は血圧をコントロールする働きが期待できるほか、心臓病やがんといった深刻な健康状態の治療にも効果があると見られているらしい。

コーヒーと炭水化物を見事に組み合わせた「コーヒー小麦粉」。残念ながら商品化は未定だけど、発売されたら世のコーヒー愛好者の心をつかむのは間違いなさそう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
グルメ
シェア
GW先行開催!おもはらの森で一足はやいビアテラスを
GW中だけの先行開催!「おもはらの森」が夏祭りの屋台に♡
綿あめがシュワシュワ溶ける!?「スノースイーツ」が楽しい♡
グルメ
シェア
SNS映えする、綿あめを使った「スノースイーツ」♡
カリフォルニアで注目を浴びる、新感覚スイーツをご紹介♡
▼ANAインターコンチネンタルホテル東京「カスケイドカフェ」          天空都市「マチュピチュ」や「ナスカの地上絵」などの世界遺産で知られるペルーは、その独特の地形から食材の宝庫であることが知られています。じゃがいもにとうもろこし、トマト、ピーナッツなど日本でもおなじみの農産物も、そのルーツはペルーのアンデス山岳地帯と聞けば、なんだかちょっぴり親近感がわいてきますよね。ペルー料理は、魚介や野菜をメインにハーブを巧みに使うのが特徴。先住民のインディオとスペイン、アフリカ、アジアなどからの移民の文化が混ざり合って独自に進化した新ラテンアメリカ料理として、今世界中の美食家たちが注目しています。「カスケイドカフェ」では、そんなペルー料理を在日ペルー料理大使館による協力のもと、気軽に味わえる「南米ペルー料理ブッフェ」を開催。セビーチェ(魚介のマリネ)やロモ・サルタード(牛肉と野菜のソテー)などをはじめ、南米特有のライムやレモンを使った酸味のある料理からアンデス地方の肉や野菜を多く取り入れた料理まで本場の味わいを月ごとに20種類ラインアップ。現地を訪れるにはハードルが高すぎるペルーの料理…。ぜひブッフェスタイルで多彩な料理の数々を堪能してみて! 
グルメ
シェア
あれ食べたい!世界のグルメを気軽に味わう4つの提案
忙しくて、海外旅行する暇がないって時に♡
グルメ
シェア
「食と旅」がテーマのホステル&レストランが渋谷に登場
WISE OWL HOSTELSの2号店!旅人たちが交流できるレストランが1階に。
おしゃれなエディブルプリントの「壁紙ケーキ」
グルメ
シェア
え、食べられるの!?世にも不思議な「壁紙ケーキ」
どうやって作るの…?
スイーツ界で「マーメイドケーキ」が密かにブーム?
グルメ
シェア
インパクト抜群!ネットで話題の「マーメイドケーキ」
しゃちほこかと思った…
ロンドンで「綿あめソフトクリーム」が人気!
グルメ
シェア
何これ!ロンドンで「綿あめソフトクリーム」が人気!?
インスタ映えしそう♡
映画の世界をお菓子で表現♡『美女と野獣』マカロン
グルメ
シェア
よくできてる!『美女と野獣』マカロンが超かわいい
バラのモチーフは、他のお菓子にも応用できそう!
グルメ
シェア
間違いない♡老舗レストランのハイブリットサンドイッチ
40年前にサンドイッチハウスとしてオープンした「表参道バンブー」が、青山で新スタイルを展開!
「3種のスライダーバーガー」3,500円 ※税込・サ別ボリューミーなハンバーガーをガッツリ食べるのも良いけど、ちょっとずつ、いろんな味を楽しむのが理想♡ そんな気分のときには、ぜひ「パレスホテル東京」内ラウンジバー「プリヴェ」に足を運んでみて。「3種のスライダーバーガー」は、写真左から「国産牛フィレ肉、オニオンコンフィ、レタス、マヨネーズ」「シュリンプ、帆立貝、ラタトゥイユ」「モッツァレラチーズ、フルーツトマト、アヴォカド」に加えて、本日のブイヨン、グラスデザート、コーヒーまたは紅茶付き!ハンバーガーって、サクッと食べ終えてしまうので、なかなかゆっくり友人とおしゃべりってわけにはいかないけど、ここならちょっとしたコース仕立てでゆったりと過ごすことができますよ。
グルメ
シェア
話題の日本初上陸系やホテルも! グルメバーガー5選
じゅるるっ…思わずよだれ。