健康にも効果的な「コーヒー小麦粉」に注目♡

早く商品化してほしい!

「朝はやっぱり、コーヒーとクロワッサンがないと!」なんて思っている人に朗報。これからは「カフェイン入りスイーツ」が新しいトレンドになるかも!?

コスモポリタン イギリス版によると、「コーヒー小麦粉」という、コーヒーも炭水化物も好きな人にとって夢のような小麦粉が発明されたらしい。開発者は米マサチューセッツ州にあるブランダイス大学の生物物理学者ダン・パールマン氏。パーベイク(半焼成)のコーヒー豆からできているこの小麦粉は、ベイキングフードの材料として最適なのだとか。

ADの後に記事が続きます

気になる"カフェイン"の含有量について、パールマン氏は<Eater>に「この小麦粉には2.5%のカフェインが含まれているので、例えば朝食用のマフィンに4グラム加えれば、コーヒー1杯を飲むのと同じことになります」と話している。

とはいえ、コーヒーを飲んだときほどの即効性はなさそう。パールマン氏によると、コーヒー小麦粉は「コーヒーを1~2杯飲むよりも長時間にわたってカフェインを(体内に)吸収させる」のだとか。

それからコーヒー小麦粉にはカフェインだけでなく、通常コーヒー豆を焙煎する過程で失われてしまう抗酸化成分、クロロゲン酸も含まれているのだそう。クロロゲン酸は血圧をコントロールする働きが期待できるほか、心臓病やがんといった深刻な健康状態の治療にも効果があると見られているらしい。

コーヒーと炭水化物を見事に組み合わせた「コーヒー小麦粉」。残念ながら商品化は未定だけど、発売されたら世のコーヒー愛好者の心をつかむのは間違いなさそう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
グルメ
シェア
ピザやパスタも!ホテルで楽しむ「いちごフェア」3選
インスタ映え間違いなし♡ いちごを使ったお料理&スイーツで、春気分を先どりして!
グルメ
シェア
まるでプリンセス気分♡いちご尽くしのホテルフェア5選
フードやドリンクまでいちごでいっぱい!華やかなメニューは、SNS映え間違いなし♡
グルメ
シェア
新年会に♡ソンミの食欲を満たす「絶品揃いのお店」って?
食通で知られるソンミさんが美味しいだけじゃない、女子会のポイント「素敵♡」も兼ね備えた絶品のお店をご紹介!
グルメ
シェア
新年にぴったり♡縁起がいい手土産スイーツ8選
戌年にちなんだお菓子やおみくじが楽しめるポップコーンなど、喜ばれること間違いなし♡
グルメ
シェア
お呼ばれに♡心をつかむ「おいしい」手土産6選
パーティ&忘年会シーズン到来!味はもちろん、見た目も◎なフードギフトで手土産美人に♡
グルメ
シェア
SNS映え確実♡フォトジェニックなクリスマスケーキ6選
超豪華編に続き、写真映えするケーキをお届け。有名パティシエやホテルが手がけているから味もGOOD!
グルメ
シェア
モデルがリアルに通ってる!メルボルンのヘルシーな美味しいお店
本当に美味しくて、おしゃれなカフェや食料品店を教えます!
「シャンパン」の基礎知識
グルメ
シェア
30代で知らないと恥ずかしい「シャンパン」の基礎知識
「シャンパン」と「スパークリングワイン」の違いって、わかる…?
年末に向けて外食する機会が多くなり、お店選びに悩みがちな季節。そんなコスモ読者に向けて、超食通モデルの福田萌子さんがデート、女子会、忘年会にとっておきのレストランを3軒厳選してご紹介! 予算、シチュエーション、おすすめの一品など、詳しくレビューしてもらいました。美味しいお店にはひとりで訪れることが多いという萌子さんのように、自分へのご褒美ディナーを楽しむのもいいですよね!
グルメ
シェア
超食通モデルの福田萌子が厳選!とっておきのレストラン3軒
女子会や忘年会で利用したい!絶品ステーキ・うに・北京ダックが味わえるのはこちらのお店
グルメ
シェア
3万円超えも!「超」豪華なクリスマスケーキ5選
味も見た目もリッチなケーキは、パーティを盛り上げてくれること間違いなし!