もうすぐひな祭り。おうち女子会やパーティを計画している人におすすめの情報をお届け。

それが、神戸発の「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」から、2016229日(月)から33日(木)までの限定で発売される「ひなまつりワッフルドルチェ」。創業以来の看板商品「ワッフルケーキ」がひな祭りバージョンに変身していて、女心ときめくルックス♡

ひし餅にちなみ3色にデコレーションしたケーキで、ホイップクリームにはお内裏様とお雛様の飾り付けがされていて、いちごクリームにはフレッシュないちご、抹茶クリームには花形のチョコをトッピング。食べやすい二口サイズで、中にはホイップクリーム&カスタードクリームが入っているから、ミルキーな甘さが口いっぱいに広がる♡

ひなコロコロ

また、ひとくちサイズに焼き上げたクッキータイプのワッフル「ひなコロコロ」(各450円)も登場。プレーン・ショコラ味のおびなとプレーン・ストロベリー味のめびなの2種がラインナップされるから、ちょっとした手土産やおやつタイムにぴったり。

大人になった今でもひな祭りは楽しみたいもの。かわいすぎる限定スイーツで盛り上がってくださいね!

ワッフル・ケーキの店 R.L

♫最新の【グルメ情報】はこちらでチェック