おしゃれな隠れ家レストランで、彼とロマンティックなディナーデートはいかが? そこでとっておきのおいしい情報をお届け。

フランス全土のさまざまなワインが揃う、銀座のおしゃれなワインバー「La Luciole(ラ・リュシオール)」では、201641日(金)から28日(木)までの期間限定で、「『香る。オリーブ。』のコース」25000円、8000円)が登場するそう!

こちらのコースは、香川県でしか育てられていないレアなブランド牛「オリーブ牛」と出会ったことで誕生したコース料理。そこで、オリーブ牛がメインの8000円のコースを詳しくご紹介。

まず、アミューズは香川県産の岩海苔ともち米でつくった「黒米と岩海苔のチュイル」。ユニークな自家製スナックで、軽い食感が楽しい。そして、冷菜の「焼きカラスミと 93°Cの春野菜のブーケ」では、旬の地場野菜のみずみずしさや香りを楽しんでみて。

瀬戸内海直送 旬の魚介の一皿pinterest

アミューズ&冷菜をいただいたら、ダブルメインのひとつ、魚料理の「瀬戸内海直送 旬の魚介の一皿」が。こちらは、香川県中央卸売市場から直送される旬の魚介を使った逸品。旨みがギュッと詰まっていて、香川県産の野菜とも好相性。どんな料理がいただけるかは、当日のお楽しみに。

香川県産オリーブ牛ランイチの炭火焼pinterest

お待ちかねの肉料理は「香川県産オリーブ牛ランイチの炭火焼」。オリーブオイル搾油後の果実を飼料にした、香川県だけで育てられる讃岐牛「オリーブ牛」を使用。ジューシーで柔らかなランイチを炭火で焼き上げていて、表面は香ばしく、中はしっとりとした食感。ちなみにオリーブ牛は、アンチエイジングに働きかけるオレイン酸と旨味成分のペプチド酸などが豊富に含まれているそう♡

デザートは「香川県産レモンタルトと創樹オリーブオイルのソルベ」で、柑橘の爽やかさとなめらかなソルベの組み合わせが絶妙なおいしさ。また、自家製パンには高松のブランド「創樹」のオリーブオイルを付けて味わいたい。

オリーブ尽くしで、香川の食材を使ったコース料理は、まるでアートのような盛りつけで食べるのがもったいないほど。目にもおいしいディナーで、春の夜デートを盛り上げて♪

La Luciole

♫最新の【グルメ情報】はこちらでチェック