ロンドンの「綿あめソフトクリーム」店が気になる…!

インスタ映えしそう♡

人気の記事

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン イギリス版によればロンドンにオープンしたミルクトレインカフェが、地元の人から旅行客まで、心を鷲掴みにしているよう。そのクラウド(雲)コーンとは、コーンが「雲」のようなふわふわの綿あめに囲まれていてその上にトッピング添えられたソフトクリームコーンのこと。そのフォトジェニックさで<Instagramは、すでに人気のデザートの仲間入り!

マイク・トランさんが20168ロンドンにオープンしたアイスクリーム屋さんで、いつも長い行列ができているそう。「毎日大量の綿あめを作っているので、お店が綿あめで埋め尽くされてしまうほどです」。彼は平均で1日に400個、旅行客が多い日にはその倍の数のクラウドコーンを売っているとか。

クラウドコーンは単に見た目がダイナミックだけではないとのこと。自家製の濃厚なソフトクリームもとびきりおいしいのだとか。ちなみにバニラ、チョコレート、抹茶に加え、ストロベリーや黒ゴマなどのフレーバーもあるそう。トッピングもポップコーン、カラフルなスプリンクル、塩味のキャラメルなど、バリエーションが豊富

トランさんは、元々、日本から発想を得たアイスクリームに添える甘味として綿あめを加えたそう。彼は「綿あめが抹茶の持つ苦味を和らげてくれるのです」とコメント。ところが、このコンセプトが爆発的な人気を集めたため、バニラ味のバリエーションを増やしたとか。

なんとも気になる組み合わせ…これはロンドンに行ったら試してみたい!

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
グルメ
シェア
こんな時間だけど我慢できない!エディターが愛する深夜飯
ここで食べたら、明日も頑張ろうって思えるんです!
グルメ
シェア
エディターのオススメ「コンビニ名品」♡
お菓子に限らず、おかずまで!コスモ編集部員が、コンビニ名品をご紹介。
グルメ
シェア
栗にカボチャ♡食べたすぎる極上「秋スイーツ」5選
この秋、フォトジェニックなスイーツに夢中!
グルメ
シェア
秋を満喫できちゃう♡注目の新作マロンスイーツ10選
テイクアウト編に続き、今回はイートイン編!旬の栗をゆったり味わってみては?
グルメ
シェア
まるでファンタジーの世界♡目にも美しいスイーツブッフェ5
マリー・アントワネットやマーメイドになりきれちゃう!?フォトジェニックな絶品スイーツたち♡
グルメ
シェア
まだまだある!コスモガール行きつけの「夜遊びスポット」
夜遊び上手な美女たちは、ナイトアウトにどんな場所を選ぶ?
今SNSでフォローすべき13人の「すご腕ケーキ職人」
グルメ
シェア
美しい!今すぐフォローしたい「すご腕ケーキ職人」13
あれもこれも、全部食べた~い♡
グルメ
シェア
秋がやってきた♡手土産にしたい新作マロンスイーツ12選
味はもちろん、見た目もイチオシ!厳選メニュー"テイクアウト編"をお届け♡
アルコールフリーの見た目もおしゃれな「ワインジャム」
グルメ
シェア
食べてみたい♡見た目もおしゃれな「ワインジャム」
アルコールフリーだから、お酒が飲めない人でも大丈夫♪
海中からテーブルへ!「海の中のワイナリー」
グルメ
シェア
海底からテーブルへ!「海中のワイナリー」がステキ♡
熟成するには、持ってこいの環境なのだとか!