セレブの多くがSNS上でお気に入りのダイエットメソッドや普段の食生活を紹介しているけれど、唯一の例外は披露宴。予算に上限のない彼女たちが振る舞うお料理は、贅を尽くした最高級のおもてなし料理なはず! そこで彼女たちが実際に結婚式で振舞った、気になる披露宴メニューをコスモポリタン イギリス版から紹介します。

1.ソランジュ・ノウルズ&アラン・ファーガソン

9組みのセレブが結婚式で振る舞った「個性的なメニュー」
Getty Images

ビヨンセの妹・ソランジュの結婚式では、式のロケーションがニューオーリンズであったことから、典型的な南部料理が振る舞われたのだとか。<US Weekly>によると、その内容は海老のグリッツ、牡蠣とアーティチョークのビスクに、詰め物をした若鶏。デザートにはブレッドプディングパイナップルフォスターが振舞われたよう。

2.ジェシカ・ビール&ジャスティン・ティンバーレイク

9組みのセレブが結婚式で振る舞った「個性的なメニュー」
Getty Images

2人が愛の誓いを交わしたのはイタリアのプーリア州。チーズ、ソラマメ、職人が焼いたパン、そして赤ワインなどを含めた、その地元ならではの食事が用意された模様。

3.マーゴット・ロビー&トム・アッカーリー

instagramView full post on Instagram

<The Northern Star>が報じたところによると、『スーサイド・スクワッド』でブレイクしたマーゴットと映画監督の夫がセレクトしたメニューは、なんとピザとバーベキュー。しかも、ケロッグのチョコクリスピーの屋台(当然、ミルクも用意)も設置し、ゲストはそこでダンス前の腹ごしらえをしたのだとか。

4.キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト

すべてが規格外のこの2人。もちろん、振舞われたお料理も例外ではなかったよう。会場がフィレンツェであったことから、メニューは英語とイタリア語で記載され、リコッタチーズを詰めたパスタ、スイートオニオンとポテトを添えたアンコウ、牛ヒレ肉のワインソースがけに、サヤインゲンのトリュフ和え、ウェディングケーキ、手作りのストロベリーシャーベットなどが出されたのだとか。

5.ブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ

焼き菓子の腕前はセミプロ級のブレイク。<Martha Stewart Weddings>によると、デザートの数は10種類以上用意されていたのだとか。スモア(チョコレートとマシュマロをクラッカーで挟んだスイーツ)、クッキー&クリーム風味のエスプレッソビーンズ、ブルーベリーチーズケーキタルト、レモンメレンゲタルト、フルーツゼリー、ミニストロベリーショートケーキ、ピーチとアプリコットのジャム&アールグレー風味のミルクチョコ入りバタークリームを使ったウェディングケーキというラインナップで、もはやデザートバイキング状態。

6.ローレン・コンラッド&ウィリアム・テル

ローレン・コンラッドの披露宴で出されたのは意外にも魚(スズキ)、ローストチキンとテンダーロインステーキという定番メニュー。当然それで終わるはずはなく、パーティーの後にはミニサイズのグリルチーズサンドイッチと、1口サイズのワッフル添えフライドチキンが出されたのだとか。デザートタイムに出されたのはブランデーとアップルサイダーをミックスしたドリンクに、ローレン自身が焼いた50個のアップルパイ

7.ジョージ&アマル・クルーニー

マット・デイモン、U2のボノなど、錚々たるセレブが出席した披露宴では、それはそれは豪華なメニューが出されたのだとか。気になるお料理はシャンパンと黒トリュフ入りポテト、ロブスター入りレモンリゾット、ビーフのポルチーニ茸添え、果物と野菜のセビーチェを添えたスズキ。さらに、ジョージが手がけたテキーラも振る舞われたのだそう。

8.エレン・デジェネレス&ポーシャ・デ・ロッシ

共に動物愛護活動家である2人なことから、肉類は一切なし。その代わりに野菜の春巻き、ミニバーガー、レッドベルベットケーキなど、ヴィーガンメニューが出されたよう。

9.アダム・レヴィーン&ベハティ・プリンスルー

9組みのセレブが結婚式で振る舞った「個性的なメニュー」
Getty Images

<Brides>によると、普段はボディラインを気にする必要があるヴィクシーモデルとはいえ、自身の結婚式はさすがに例外だった模様。披露宴ではビーツのサラダ、新鮮な魚とポークチョップが振舞われたのだとか。さらに、デザートのアルコール入りアイスキャンディーが好評だったとのこと。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN UK