甘くてフルーティ♡女子におすすめのクラフトビール3選

甘いフレーバーで飲みやすい♡

人気の記事

ここ数年、女子の間でも浸透しはじめている"クラフトビール"。いろいろなブランドやフレーバーがあって、正直なにを買おうか迷ってしまうほど…。そこで今回は、神奈川県にビール工場を持ち、こだわりの地ビールを数多く販売している「サンクトガーレン」の広報中川さんに、大人女子におすすめのクラフトビール3選を聞いてみた。

ADの後に記事が続きます

BEST1 神奈川産のオレンジを使用。フルーティな香りの「湘南ゴールド」

湘南ゴールド

ひとつ目は、2016414日(木)より発売がスタートする「湘南ゴールド」(330ml429円)。「神奈川産オレンジの湘南ゴールドを使った、9月末までの期間限定のビールとなります。このオレンジの特長はなんといっても、ほかの柑橘を圧倒する華やかな香り。この香りを活かすために、ビールには皮も実も丸ごと使っているんですよ。フルーティなオレンジの香りも味も楽しんでみてください」春夏だけの爽やかな逸品をぜひ楽しんでみて。

BEST2 ゴールデンパインをたっぷり♡ ジューシーな「パイナップルエール」

パイナップルエール

続いてのおすすめも、同じく春夏限定の「パイナップルエール」(330ml/429円)。こちらは、428日(木)からの発売だとか。「1回の醸造に対して、約600kgものゴールデンパインを使用した夏季限定のフルーツビールです。果実と麦汁を一緒に発酵させることで、泡までほんのり甘いパイナップル風味のビールになっているんですよ。みずみずしくジューシーな味わいで、初夏から夏にぴったりですよ」パイナップルのおいしさを感じられて、ビールが苦手な女子でも楽しめるかも!?

BEST3 あま〜くバニラ香る女子好みのビール「スイートバニラスタウト」

スイートバニラスタウト

ラストは、「ワールド・ビア・アワード2015」のスパイスビール部門でワールドベストを受賞し、同ブランドの定番商品でもある「スイートバニラスタウト」(330ml/429円)。「アロマホップの代わりに、マダガスカル産のバニラビーンズで甘い香りを溶け込ませた黒ビールです。ベースとなる黒ビールは通常より甘く仕上げており、後味にはチョコレートのような風味が残ります。スイーツのような感覚で味わっていただけるかもしれませんね」

ますますビールがおいしくなるシーズン。女子にぴったりのクラフトビールで乾杯しよう♪

サンクトガーレン

More from Cosmopolitan Japan:
グルメ
シェア
3万円超えも!「超」豪華なクリスマスケーキ5選
味も見た目もリッチなケーキは、パーティを盛り上げてくれること間違いなし!
グルメ
シェア
星をつける仕事って?『ミシュランガイド』の調査員に迫る
『ミシュランガイド』のエディターに直撃!1週間で10回も外食することも!?
グルメ
シェア
ラーメン×ハンバーガー!400個限定で夢のコラボ♡
11月11日(土)の1日限り、シェイク シャックが人気ラーメン店と作ったバーガーを発売!
グルメ
シェア
ワインと魚介類をおいしくマリアージュさせる秘訣とは?
あの独特の生臭みを消すことが出来る工夫を、研究員が解説!
グルメ
シェア
ミレニアルピンクがかわいい♡LA発のティールームが日本上陸
LAセレブに大人気のティールームが、東京・青山にオープン!
グルメ
シェア
お箸が止まらない♡「お米」をおいしく食べる5つの方法
土鍋などのグッズから、ご飯のおともまで!お米を知り尽くした「アコメヤ トウキョウ」に質問!
グルメ
シェア
パーティが盛り上がる♡ハロウィンケーキアイデア20選
キュートなかぼちゃモチーフから、骨やクモがついたちょっとホラーなケーキも!
コスモポリタン連載で自ら食べ歩いたグルメスポットを紹介してくれている福田萌子さん。今回はワイン愛好家でもある萌子さんが、ホームパーティの手土産や特別な日の1本にふさわしい、厳選ワインをピックアップ! 通ならではのセレクションで、ワイナリーごとに提案してくれました。
グルメ
シェア
人気モデルによる大好評のグルメ企画【ワイン編】をお届け!
モデル界きってのグルマンが教える、とっておきのワイン4選とは
グルメ
シェア
ハロウィン期間限定!パン×シャンパーニュのマリアージュ♡
ジョエル・ロブションとヴーヴ・クリコがコラボ!かぼちゃを使ったメニューを楽しんで。
ソムリエ直伝の正しい温度と楽しみ方がある赤&白ワイン
グルメ
シェア
ソムリエ直伝!赤&白ワインの美味しい温度と楽しみ方
さっそく、今夜はワインで乾杯♡