甘くてフルーティ♡女子におすすめのクラフトビール3選

甘いフレーバーで飲みやすい♡

人気の記事

ここ数年、女子の間でも浸透しはじめている"クラフトビール"。いろいろなブランドやフレーバーがあって、正直なにを買おうか迷ってしまうほど…。そこで今回は、神奈川県にビール工場を持ち、こだわりの地ビールを数多く販売している「サンクトガーレン」の広報中川さんに、大人女子におすすめのクラフトビール3選を聞いてみた。

ADの後に記事が続きます

BEST1 神奈川産のオレンジを使用。フルーティな香りの「湘南ゴールド」

湘南ゴールド

ひとつ目は、2016414日(木)より発売がスタートする「湘南ゴールド」(330ml429円)。「神奈川産オレンジの湘南ゴールドを使った、9月末までの期間限定のビールとなります。このオレンジの特長はなんといっても、ほかの柑橘を圧倒する華やかな香り。この香りを活かすために、ビールには皮も実も丸ごと使っているんですよ。フルーティなオレンジの香りも味も楽しんでみてください」春夏だけの爽やかな逸品をぜひ楽しんでみて。

BEST2 ゴールデンパインをたっぷり♡ ジューシーな「パイナップルエール」

パイナップルエール

続いてのおすすめも、同じく春夏限定の「パイナップルエール」(330ml/429円)。こちらは、428日(木)からの発売だとか。「1回の醸造に対して、約600kgものゴールデンパインを使用した夏季限定のフルーツビールです。果実と麦汁を一緒に発酵させることで、泡までほんのり甘いパイナップル風味のビールになっているんですよ。みずみずしくジューシーな味わいで、初夏から夏にぴったりですよ」パイナップルのおいしさを感じられて、ビールが苦手な女子でも楽しめるかも!?

BEST3 あま〜くバニラ香る女子好みのビール「スイートバニラスタウト」

スイートバニラスタウト

ラストは、「ワールド・ビア・アワード2015」のスパイスビール部門でワールドベストを受賞し、同ブランドの定番商品でもある「スイートバニラスタウト」(330ml/429円)。「アロマホップの代わりに、マダガスカル産のバニラビーンズで甘い香りを溶け込ませた黒ビールです。ベースとなる黒ビールは通常より甘く仕上げており、後味にはチョコレートのような風味が残ります。スイーツのような感覚で味わっていただけるかもしれませんね」

ますますビールがおいしくなるシーズン。女子にぴったりのクラフトビールで乾杯しよう♪

サンクトガーレン

More from Cosmopolitan Japan:
ライアン・ゴスリングのラテアートが施された〝ライアン・ゴスリング ラテ〝
グルメ
シェア
朗報♡「ライアン・ゴスリング・ラテ」が飲めるカフェ
見つめられたら、飲めないよ…♡
グルメ
シェア
新年会に♡ソンミの食欲を満たす「絶品揃いのお店」って?
食通で知られるソンミさんが美味しいだけじゃない、女子会のポイント「素敵♡」も兼ね備えた絶品のお店をご紹介!
グルメ
シェア
新年にぴったり♡縁起がいい手土産スイーツ8選
戌年にちなんだお菓子やおみくじが楽しめるポップコーンなど、喜ばれること間違いなし♡
グルメ
シェア
お呼ばれに♡心をつかむ「おいしい」手土産6選
パーティ&忘年会シーズン到来!味はもちろん、見た目も◎なフードギフトで手土産美人に♡
グルメ
シェア
SNS映え確実♡フォトジェニックなクリスマスケーキ6選
超豪華編に続き、写真映えするケーキをお届け。有名パティシエやホテルが手がけているから味もGOOD!
グルメ
シェア
モデルがリアルに通ってる!メルボルンのヘルシーな美味しいお店
本当に美味しくて、おしゃれなカフェや食料品店を教えます!
「シャンパン」の基礎知識
グルメ
シェア
30代で知らないと恥ずかしい「シャンパン」の基礎知識
「シャンパン」と「スパークリングワイン」の違いって、わかる…?
年末に向けて外食する機会が多くなり、お店選びに悩みがちな季節。そんなコスモ読者に向けて、超食通モデルの福田萌子さんがデート、女子会、忘年会にとっておきのレストランを3軒厳選してご紹介! 予算、シチュエーション、おすすめの一品など、詳しくレビューしてもらいました。美味しいお店にはひとりで訪れることが多いという萌子さんのように、自分へのご褒美ディナーを楽しむのもいいですよね!
グルメ
シェア
超食通モデルの福田萌子が厳選!とっておきのレストラン3軒
女子会や忘年会で利用したい!絶品ステーキ・うに・北京ダックが味わえるのはこちらのお店
グルメ
シェア
3万円超えも!「超」豪華なクリスマスケーキ5選
味も見た目もリッチなケーキは、パーティを盛り上げてくれること間違いなし!
グルメ
シェア
星をつける仕事って?『ミシュランガイド』の調査員に迫る
『ミシュランガイド』のエディターに直撃!1週間で10回も外食することも!?