大統領引退後も、SNSで仲の良い家族写真を発信しているオバマ夫妻。1月17日(現地時間)に54歳の誕生日を迎えたミシェル夫人に、素敵なプレゼントが贈られていたよう…♡

ミシェル夫人がインスタグラムにアップしたのは、オフィスに届いていた花とカード。カードには手書きで"Miche"と"Happy birthday, B."の文字が。

instagramView full post on Instagram

今朝はオフィスに素敵なお花が届けてくれてありがとう。あなたは私の親友で、一番のファン、あなたからカードと花を贈られる喜びは、いつになっても色褪せないわ。そして、世界中からSNSを通じてカードやポストでお祝いをくれたみなさん、それがどんなに私たちにとって嬉しいことか、想像がつかないかもしれませんね。ときに誕生日を向かえるのって、ほろ苦くもあるわ(54歳ですもの)。でも、希望や寛容さ、温かいみなさんのメッセージをいただくと、なんて私はラッキーで恵まれているかっていつも思い出させてくれるわ。

そして夫のバラク・オバマ元アメリカ大統領も、妻の特別な日に、2人の写真ととも彼女への愛溢れるメッセージを投稿。

君は私の妻というだけでなく、子どもの母親で、僕の親友でもある。君の強さや気品、決断力を愛してる。それに、日に日に君を好きになっていくんだ。誕生日おめでとう、ミシェル。

年齢を重ねてもなお「日に日に君を好きになっていく」…って本当に素敵♡ いつまでもお互いを思い合える2人って、理想の夫婦像かもしれませんね。