映画やドラマで見る欧米の結婚式と言えば、同じ色のドレスを着たブライズメイドたち。また、ブライズメイドのドレスといえば、青や黄色など、白以外の色を着るいうのが常識。日本でも「結婚式で白を着るのは花嫁だけ」と言われてきたし、実際、誰かの結婚式にアイボリーのドレスで出席するなんて人は、あまり見かけないはず。

ところが、<Red>によれば、最近ちょっと様子が変わり、ブライズメイドに白のドレスを着てもらう花嫁さんが増えているよう! また、これはロイヤルウェディングがきっかけなのでは? 分析。

2011年、イギリスのロイヤルウェディングで、ブライズメイドとして登場したキャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンさん。アレクサンダー・マックイーンのはっとするような白のドレスに身を包んだ彼女を見て、誰もが「え!?」っと思ったのでは? ところが、今では白が結婚式のトレンドカラーなのだとか。<Pinterest>や<Instagram>上に溢れる、白いブライズメイドドレスをピックアップしてご紹介! 中には、花嫁さんがスモーキーピンクなど、白以外のウェディングドレスで、ブライズメイドがさらに淡い色のドレスなんてケースも。

instagramView full post on Instagram

確かに統一感があってキレイ! これなら、自分の結婚式で試してみてもいいかも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

RED