理想のパートナーの定義って難しいもの。お金、職業、学歴など、人によって求めるものは様々だから。でもそれらを超越して、一緒にいるだけでなんだかハッピーになっちゃう相手っていませんか? 今の彼がもしそんな人だったとしたら、それはあなたが「理想の相手」と巡り会ったサインかも…。

ここではコスモポリタン アメリカ版がまとめた、「あなたのパートナーが理想の男性であるサイン」をお届け。あなたの彼はどれくらい当てはまる? 全部当てはまったという人は、彼とのハッピーな時間を存分に楽しんでください♡

1.結婚式の後の満足感

友人や家族に祝福された結婚式の初夜、情熱的なセックスをした? それとも疲れきってベッドに倒れこんだ? どちらにせよ、彼が自分にとって最良の相手なら「幸せで満ち足りた気持ち」になれたはず。

2.ハネムーンも最高

彼が理想の男性なら、ハネムーンの行き先がリラックスできるビーチなのか、世界遺産を見に行く旅なのかといった点は関係なし! ただただ一緒に過ごすうちに「結婚した」という実感が強まってきて、改めて「この人と結婚してよかった」と思えるはず。

3.お互いが平等

例えば、彼があなたに"女性らしさ"を押し付けてくることはないし、あなたの方も彼に"男らしさ"を押し付けたりはしない関係。もちろん、お互いに昔ながらの男女の役割を期待し合うカップルも素敵。つまりは相手の考えを尊重して、双方が納得できるあり方について話し合える間柄かどうか、というのがポイント。

4.あなたが嫌がることをしない

「トースターにパンくずを残さないで」「そのパンくずをシンクに流さないで」といった一見"些細なこと"を、ちゃんと聞いてくれる相手か否か。もちろんあなたの方も、彼の気にすることや嫌がることに耳を傾けるのが大事。

5.彼と結婚していない人生が考えられない

彼のいない人生を想像した時、絶望的な気持ちに陥る? それは「またシングルに戻るのかー、相手探すの面倒くさいよ!」という意味ではなく、あなたが「彼といると人生がもっと良くなる」と感じられているかどうか、ということ。彼といる必要があるからいる、ではなく、彼といたいからいる。そう感じられるかどうかが、1つのバロメーターになるはず。

6.彼がいると自分に自信が持てる

自信は自分の内側から来るもの。でも、誰かがありのままのあなたを信頼してくれたなら、その自信はもっと確かなものになるのでは? 本当に合った相手といる時は、どんな希望も叶えられるようなエネルギーが内側から湧き上がってくるはず。

7.彼を誇りに思える

彼が何かを成し遂げた時、自分のことのように誇らしく思える。彼に起こる出来事を共に嬉しく感じられる。もしあなたと彼がそうなら、2人はまさに運命共同体。

8.あなたを見る目つきが優しい

例えば1日ボランティアをするあなた、ゲームでハイスコアを叩き出したあなた、面白いことを言ってみんなを笑わせるあなた…そんなあなたをちょっぴり誇らしく、尊敬するような視線で彼が見つめてくるなら、きっとそれはあなたを心から愛している証拠。

9.彼はあなたを変えようとしないし、あなたも彼を変えようとは思わない

結婚したらきっと誰もが、「この結婚を成功させたい、一緒にいることでお互いの人生を良くしていると証明したい」と思うもの。もしお互いが理想の相手であれば、そのために躍起になって相手を変えようとする必要性は生じないはず。

10.セックスについてオープンに話せる

結婚生活におけるセックスは潮のように満ち引きがあるもの。なので、相手とセックスについてオープンに話せるのはとても良いこと。自分がどんな行為が好きなのか、無理なく話せるパートナーの存在はとても貴重。

11.秘密を守ってくれる

結婚生活の中で起こった、誰にも知られたくないような恥ずかしいことを決して他人にペラペラ話さない。そんなデリカシーのある男性は、最高の結婚相手と言えるかも。

12.あなたの変わった部分を一緒に楽しんでくれる

例えば、人が聞いたらちょっと恥ずかしくなるようなあだ名で彼を呼ぶとか…。あなたの独特かつ変わったコミュニケーション方法を受け入れ、彼が一緒に楽しんでくれるなら、それって最高!

13.一番大変な時に寄り添ってくれる

人生は山あり谷あり。思いがけないような衝撃的なことが起こったり、怪我をしたり、死に直面したり…本当の"理想のパートナー"はきっと、そんな時に寄り添ってくれる信頼できる人のこと。そしてあなたも同じように、彼の苦しい時間を共有したいと本気で思えること。これがとっても大事。

14.子供についての考えが同じ

あらゆる面で理想に近い男性に出会ったとして、でもあなたが「子供を持たず夫婦で充実した人生を送る未来」を夢見ているのに、その男性が「3人のやんちゃな子供に囲まれた未来」を夢見ているとしたら…? 理想的なパートナー関係には、2人が同じ未来を見つめているかどうかも極めて重要。

15.全てが以前より良く思える

結婚しても自分は今までと別段変わらない。だけど、彼がいなかった頃の人生より、今の方が全てにおいて前よりも良く感じる。そう思えるなら、彼はきっとあなたの理想のパートナー♡

※この翻訳は抄訳です。

Translation:山下 英子

COSMOPOLITAN US