ピッパ・ミドルトンの驚くべき結婚式ルールとは?

まもなく挙式のピッパ、ゲストにもお色直しを要求!?

人気の記事

ピッパ・ミドルトンの挙式まで1週間にせまったところで、徐々に詳細が明らかに。「配偶者や婚約者以外の同伴はNG」というルールがあるのはご存知の通りだけど、さらに驚くべきルールがもう一つあるのだとか!

新聞『テレグラフ』によると、挙式に出席するゲストたちは、挙式用に1着、レセプション用に1着と、合計2着の衣装を用意するようお願いされているという。そのニュースを読んだ『デイリーミラー』紙の記者リチャード・エデンは、「これってウェディングの新しいトレンド?」と思わずツイートしてしまうほど。

ADの後に記事が続きます

花嫁のお色直しは、イギリスでも定番の演出で、ピッパの姉キャサリン妃も2011年の結婚式で、アレキサンダー・マックイーンの衣装にドレスチェンジしていた。でもゲストもお色直しというのは前代未聞。着替えることで、「後半は少しリラックスできるかも?」という人と、「もう1着用意するなんてありえない!」という人で意見が分かれそう。

アメリカン・エクスプレスがイギリスの消費者を対象に実施した調査によると、1人あたりの平均的な結婚式のお呼ばれ予算は約432ポンド(63,800円)だという。その上さらにもう1着購入するとなると...。

イギリスや日本ではあまり馴染みのないこのドレスコード。どうやらアメリカでは珍しくないようで、挙式用にカクテルドレス、レセプション用にイブニングドレスを着用することはよくあるのだという。

この「ゲストは2着ご用意」というルールはまだ噂に過ぎないけれど、華やかでドラマチックなウェディングになること間違えなし。だって結婚式の費用は、平均の15倍の319049ドル(3600万円)! コストの内訳を知りたい人はこちらをチェック。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's Bazaar UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
主役はワンちゃん!犬と一緒の結婚写真
ウェディング
シェア
主役はワンちゃん!犬と一緒の結婚写真が素敵♡
ハッピーになれる写真集めました♡
結婚式での幸せそうなカップル
ウェディング
シェア
初体験は結婚してから!女子9人のリアル体験談
まさに嬉し恥ずかし。
これぞ現代!?私たちが「自分婚」という選択をした理由
ウェディング
シェア
これぞ現代!?私たちが「自分婚」という選択をした理由
「永遠の愛を私自身に誓います」
費用はいくらかかる?イギリスの「結婚式」事情
ウェディング
シェア
結構高い…!イギリスの「結婚式」にかかる費用は?
ちょっとびっくり。
ロマンティック♡美しい「フラワークラウン」のアイデア18
ウェディング
シェア
大人ガーリー♡結婚式の「フラワークラウン」アイデア集
ウェディングは「フラワークラウン派♡」というあなたに。
結婚1年目でわかる、「結婚生活」の現実16
ウェディング
シェア
結婚1年目で実感する、「結婚すること」のリアル16
なるほど、これが結婚か!
プラスサイズ女子に似合う!世界のウェディングドレス集
ウェディング
シェア
プラスサイズ女子のための♡可愛いウェディングドレス集
結婚式は人生の晴れ舞台。好きなドレスを着よう!
結婚が破談になったのはなぜ?6人が語る衝撃エピソード
ウェディング
シェア
結婚が破談に!6人が語った衝撃の「裏事情」
どうか自分には起こりませんように…。
ブライズメイド8人が告白!私が出席した「最悪な結婚式」
ウェディング
シェア
破局は一目瞭然!?ブライズメイドが明かす「最悪な結婚式」
幸せのお手伝いのつもりが…。
ウェディング
シェア
グラデーションが新しい♡SNSで話題のウェディングドレス
純白からのグラデーションが美しい…♡