スナップチャットが原因で、2時間の「スピード離婚」!?

おかしいのは新郎?それとも新婦?あなたはどう思う?

カップルが結婚を決めるとなれば、当然お互いのことをよく知ったうえでの決断のはず。なのに…コスモポリタン イギリス版から、こんな驚きのニュースが。

サウジアラビア在住のある新郎は、将来の妻となる女性のSNSへの好奇心の強さを懸念していたそう。そして結婚式当日、新婦がスナップチャットに画像をアップしことに腹を立て、結婚式のたった2時間後に彼女と離婚することを決めたのだとか!

ADの後に記事が続きます

結婚式といえば一般的に、楽しい雰囲気の中、みんなで写真を撮ったりするのが普通。なのにこの新郎は、式や披露宴中にはSNSを一切使用しないという婚前契約を新婦と交わしていたとのこと。

しかしどうしても我慢できなかったのか、結婚式が終わった後、新婦はスナップチャットに式の写真をアップしてしまい…。

新婦の兄がサウジアラビアのオンライン新聞<Okaz>に語ったところによると、「私の妹とそのフィアンセは婚前契約として、スナップチャットやインスタグラム、ツイッターなどのSNSアプリを使って写真をアップしたり送信したりしないことを約束していました」。

続けて兄はこうコメント。「その項目は2人の結婚誓約書の中にも含まれていました。残念ながら妹はその誓約を守れず、女友達に結婚式の写真をシェアしてしまい、その結果新郎は結婚破棄を決断して、離婚を申し出たのです」。

確かに約束を守れなかった新婦も悪いけど、彼女のSNS好きを知ったうえで新郎は結婚を決めたはず。しかも今の時代に、結婚の喜びをSNSでシェアすることすらできないなんて…。

見方によっては、この離婚は彼女にとって幸運だったと言えるかも…?

この翻訳は、抄訳です。

Translation: 名和友梨香

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ロマンチックな「フローラルウェディングドレス」16選
ウェディング
シェア
うっとり♡今年注目の「フローラルウェディングドレス」16
フェミニンな花嫁を目指すあなたに♡
海外で話題!リャマとアルパカが結婚式を祝ってくれる!?
ウェディング
シェア
海外で話題!ラマとアルパカが結婚式を祝ってくれる!?
いやされる~セラピーアニマルが結婚式でも大活躍
レイチェル・ゾー
ウェディング
シェア
トップスタイリストが教える「花嫁へのアドバイス」8
セレブ御用達スタイリストのレイチェル・ゾーが伝授
 男性10人が語る!彼女と婚約して変わったことは…?
ウェディング
シェア
男子10人の本音!彼女と婚約してから変わったことって?
「幸せモード」よりも、「現実モード」に入る男性が多いよう
あなたが「理想の男性」と結婚している15のサイン
ウェディング
シェア
あなたのパートナーが「理想の男性」である15のサイン
あなたはいくつ当てはまる?
お手軽かわいい♡人気上昇中のウェディングトレンド
ウェディング
シェア
お手軽かわいい♡人気上昇中のウェディングトレンド4
みんな、カジュアルがお好み!?
結婚の前に…彼と一度は話し合っておくべき8つのテーマ
ウェディング
シェア
結婚の前に…彼と一度は話し合っておくべき8つのテーマ
後々大問題に発展させないためにも!
ウェディング
シェア
栗原ジャスティーンの結婚秘話を独占インタビュー!
素敵過ぎる栗原嵩&ジャスティーン夫妻。ふたりの馴れ初めからプロポーズ秘話まで、コスモ独占でお届けしちゃいます♡
出会いはお見合い、そして幸せ♡男女4人の結婚エピソード
ウェディング
シェア
お見合い結婚で幸せをゲット♡男女4人の実体験ストーリー
お見合いも、「出会いのカタチ」の1つ
ウェディング
シェア
国際結婚した11人が告白「結婚前に聞いときゃよかった!」
グローバルな恋愛をしたい/しているあなたに送る、結婚前に知っておきたいこと。