スナップチャットが原因で、2時間の「スピード離婚」!?

おかしいのは新郎?それとも新婦?あなたはどう思う?

カップルが結婚を決めるとなれば、当然お互いのことをよく知ったうえでの決断のはず。なのに…コスモポリタン イギリス版から、こんな驚きのニュースが。

サウジアラビア在住のある新郎は、将来の妻となる女性のSNSへの好奇心の強さを懸念していたそう。そして結婚式当日、新婦がスナップチャットに画像をアップしことに腹を立て、結婚式のたった2時間後に彼女と離婚することを決めたのだとか!

ADの後に記事が続きます

結婚式といえば一般的に、楽しい雰囲気の中、みんなで写真を撮ったりするのが普通。なのにこの新郎は、式や披露宴中にはSNSを一切使用しないという婚前契約を新婦と交わしていたとのこと。

しかしどうしても我慢できなかったのか、結婚式が終わった後、新婦はスナップチャットに式の写真をアップしてしまい…。

新婦の兄がサウジアラビアのオンライン新聞<Okaz>に語ったところによると、「私の妹とそのフィアンセは婚前契約として、スナップチャットやインスタグラム、ツイッターなどのSNSアプリを使って写真をアップしたり送信したりしないことを約束していました」。

続けて兄はこうコメント。「その項目は2人の結婚誓約書の中にも含まれていました。残念ながら妹はその誓約を守れず、女友達に結婚式の写真をシェアしてしまい、その結果新郎は結婚破棄を決断して、離婚を申し出たのです」。

確かに約束を守れなかった新婦も悪いけど、彼女のSNS好きを知ったうえで新郎は結婚を決めたはず。しかも今の時代に、結婚の喜びをSNSでシェアすることすらできないなんて…。

見方によっては、この離婚は彼女にとって幸運だったと言えるかも…?

この翻訳は、抄訳です。

Translation: 名和友梨香

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
エイミー・シューマーが電撃結婚!
ウェディング
シェア
早っ!人気コメディアン、エイミー・シューマーが電撃結婚
結婚式には、ジェニファー・ローレンスやジェニファー・アニストン、ジェイク・ギレンホールも!
絵になりすぎ!イケメン2人の結婚式がネットで話題に
ウェディング
シェア
漫画みたい…イケメン2人の結婚式が絵になり過ぎ!
萌える♡
ウェディング
シェア
ジョージ・クルーニー、妻アマルとの出会いは「庶民的」!?
メル友から発展して…って、意外と普通!
憧れる♡「プリンセスライン」の注目ウェディングドレス11
ウェディング
シェア
美しい♡「プリンセスライン」の最新ウェディングドレス12
王道だからこそ着てみたい!
2018年1月22日(現地時間)、ジャック・ブルックスバンクとの婚約を発表したユージェニー王女。イギリスではウィリアム王子&ヘンリー王子のいとことして有名だけれど、日本では彼女のことをあまりよく知らないという人も多いはず。そこで今回は、ユージェニー王女について知っておきたい5つのポイントを改めてご紹介。
ウェディング
シェア
お母さんにそっくり!?「ユージェニー王女」ってどんな人?
今秋に結婚予定のユージェニー王女。彼との出会いはスキーリゾート!?
みんなが目撃した最悪の「結婚式ハプニング」8
ウェディング
シェア
みんなが目撃した最悪の「結婚式ハプニング」8
退屈な結婚式がありがたく思える!
ウェディング
シェア
英ロイヤルメンバーのユージェニー王女が婚約!
結婚式は、ヘンリー王子&メーガンと同じセントジョージ礼拝堂で行われるそう!
祖母のウェディングドレスで…孫が贈った涙のサプライズ
ウェディング
シェア
祖母のウエディングドレスで…孫が贈ったサプライズ
天国のおじいちゃんにも!
ミシェル・オバマ
ウェディング
シェア
こんな夫、最高すぎる♡ミシェル・オバマに贈られた言葉
54歳の誕生日を迎えたミシェル。オフィスに行くと、そこには夫バラク・オバマ氏から花束とカードが…♡
ウェディング
シェア
経済効果は700億円以上!?ヘンリー王子とメーガンの結婚式
ふたりの結婚式に合わせて、例年より多くの観光客が訪れると予想!