海外には"花嫁専用トイレグッズ"がある!?

どうやって使うの…?

人気の記事

結婚式でのウェディングドレス姿は女性の憧れ。でも、ドレスを着ているときにトイレに行きたくなったら…?

海外では"ブライズメイド"という花嫁の介添人に付添いを頼むこともあるみたいだけど、やはり人に見られながら用をたすのは気まずいもの。

そんな女性たちのピンポイントの悩みを解決するグッズを、コスモポリタン イギリス版で発見!

ADの後に記事が続きます

ブライダル・バディ(Bridal Buddy、直訳:花嫁のお友だち)」という名前のこのアイテムは、ウェディングドレスを着る前にペチコートとして穿くだけでOKなんだとか。では、使い方を見てみましょう。

トイレに入ったらまず、ドレスをまとめて前に持ってくる。それをあらかじめ穿いていた「ブライダル・バディ」で包み、2つの穴にそれぞれ腕を通したら、キュッと締める。用を足し終わったら、締めた口をゆるめて元通りのドレス姿に!

この「ブライダル・バディ」の考案者は、数年間ブライダルコンサルタントを務めた経験のあるヘザーさん。「なぜ誰も、花嫁がドレスを汚したり、ブライズメイドを待たせることなく、1人で用を足せるグッズを考え付かなかったんだろう?」と自身のサイトに綴っているそう。

確かにこれがあれば、結婚式当日のトイレの心配はなくなるかも。日本でも発売してほしい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
結婚1年目でわかる、「結婚生活」の現実16
ウェディング
シェア
結婚1年目で実感する、「結婚すること」のリアル16
なるほど、これが結婚か!
プラスサイズ女子に似合う!世界のウェディングドレス集
ウェディング
シェア
プラスサイズ女子のための♡可愛いウェディングドレス集
結婚式は人生の晴れ舞台。好きなドレスを着よう!
結婚が破談になったのはなぜ?6人が語る衝撃エピソード
ウェディング
シェア
結婚が破談に!6人が語った衝撃の「裏事情」
どうか自分には起こりませんように…。
ブライズメイド8人が告白!私が出席した「最悪な結婚式」
ウェディング
シェア
破局は一目瞭然!?ブライズメイドが明かす「最悪な結婚式」
幸せのお手伝いのつもりが…。
ウェディング
シェア
グラデーションが新しい♡SNSで話題のウェディングドレス
純白からのグラデーションが美しい…♡
ウェディング
シェア
まるで雑誌!新婦がスタイリングした夢のようなウェディングフォト
アートディレクターとしても活躍する新婦が手がけた、どこを切り取っても絵になる結婚式♡
スナップチャットが原因で、2時間の「スピード離婚」!?
ウェディング
シェア
結婚後わずか2時間で離婚!原因は「スナップチャット」!?
おかしいのは新郎?それとも新婦?あなたはどう思う?
またもやロシア!大富豪の結婚式がゴージャスすぎ
ウェディング
シェア
セレブすぎる!ロシアの大富豪の結婚式が超豪華
花嫁のドレスだけでも5,000万円!?
ウェディングの新たなトレンド?新婦と父のダンスコラボ
ウェディング
シェア
定番ダンスを覆した!新婦とパパのダンスが超素敵
こんな親子、憧れちゃう♡
自分を虐待した母を、結婚式に呼ぶべき?
ウェディング
シェア
自分を虐待した母を、結婚式に呼ぶべき?
娘がくだした決断とは…