海外には"花嫁専用トイレグッズ"がある!?

どうやって使うの…?

人気の記事

結婚式でのウェディングドレス姿は女性の憧れ。でも、ドレスを着ているときにトイレに行きたくなったら…?

海外では"ブライズメイド"という花嫁の介添人に付添いを頼むこともあるみたいだけど、やはり人に見られながら用をたすのは気まずいもの。

そんな女性たちのピンポイントの悩みを解決するグッズを、コスモポリタン イギリス版で発見!

ADの後に記事が続きます

ブライダル・バディ(Bridal Buddy、直訳:花嫁のお友だち)」という名前のこのアイテムは、ウェディングドレスを着る前にペチコートとして穿くだけでOKなんだとか。では、使い方を見てみましょう。

トイレに入ったらまず、ドレスをまとめて前に持ってくる。それをあらかじめ穿いていた「ブライダル・バディ」で包み、2つの穴にそれぞれ腕を通したら、キュッと締める。用を足し終わったら、締めた口をゆるめて元通りのドレス姿に!

この「ブライダル・バディ」の考案者は、数年間ブライダルコンサルタントを務めた経験のあるヘザーさん。「なぜ誰も、花嫁がドレスを汚したり、ブライズメイドを待たせることなく、1人で用を足せるグッズを考え付かなかったんだろう?」と自身のサイトに綴っているそう。

確かにこれがあれば、結婚式当日のトイレの心配はなくなるかも。日本でも発売してほしい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
結婚式で6人のドレスがカブちゃった
ウェディング
シェア
びっくりw結婚式で6人のドレスがカブる事件
ブライズメイド…じゃないの!?
結婚式準備では何が起こる?みんなが経験しがちなこと11
ウェディング
シェア
みんなが経験しがちな「結婚式準備」あるある11
これから結婚を予定している人は、ぜひ参考に!
ロマンチックな世界の「リゾートウェディング」写真20選
ウェディング
シェア
素敵すぎ♡みんなの「リゾートウェディング」写真20選
結婚式には、彼と2人で逃避行もいいかも…♡
ウェディング
シェア
夫を亡くして初めてのクリスマス…家族が贈ったプレゼント
64年連れ添った夫に先立たれた女性を想う、家族からの心温まる贈り物。
出会いはジム。そこで結婚式まで挙げたカップルが話題!
ウェディング
シェア
ジムで出会った2人が、「出会いの場所」で結婚式!?
よっしゃ、ジム行こ!
斬新かわいい♡ドーナツでつくったブーケが素敵
ウェディング
シェア
意外といいかも?デザートにもなる「ドーナツ・ブーケ」
この発想はなかった!
2017年 結婚 セレブ
ウェディング
シェア
幸せそうでニヤけちゃう♡2017ゴールインしたカップル
もーう、幸せそう♡ 2017年、一生をともにすることを決めた2人を集めてみました。
ウェディング
シェア
メーガン・マークルのブライズメイド候補って?
異母姉は暴露本を執筆中!メーガンの友人もブライズメイドになれない可能性が…
花嫁が実体験から綴る、「海外ウェディング」の心得9
ウェディング
シェア
先輩花嫁が語る、「海外ウェディング」の心得9
海外リゾートならではの結婚式の魅力を、経験者がアドバイス
まさかの事態!9人が遭遇した「結婚式でのトラブル」集
ウェディング
シェア
まさかの事態!9人が遭遇した「結婚式でのトラブル」集
トラブルも、時が経てば思い出の一部…?