海外には"花嫁専用トイレグッズ"がある!?

どうやって使うの…?

人気の記事

結婚式でのウェディングドレス姿は女性の憧れ。でも、ドレスを着ているときにトイレに行きたくなったら…?

海外では"ブライズメイド"という花嫁の介添人に付添いを頼むこともあるみたいだけど、やはり人に見られながら用をたすのは気まずいもの。

そんな女性たちのピンポイントの悩みを解決するグッズを、コスモポリタン イギリス版で発見!

ADの後に記事が続きます

ブライダル・バディ(Bridal Buddy、直訳:花嫁のお友だち)」という名前のこのアイテムは、ウェディングドレスを着る前にペチコートとして穿くだけでOKなんだとか。では、使い方を見てみましょう。

トイレに入ったらまず、ドレスをまとめて前に持ってくる。それをあらかじめ穿いていた「ブライダル・バディ」で包み、2つの穴にそれぞれ腕を通したら、キュッと締める。用を足し終わったら、締めた口をゆるめて元通りのドレス姿に!

この「ブライダル・バディ」の考案者は、数年間ブライダルコンサルタントを務めた経験のあるヘザーさん。「なぜ誰も、花嫁がドレスを汚したり、ブライズメイドを待たせることなく、1人で用を足せるグッズを考え付かなかったんだろう?」と自身のサイトに綴っているそう。

確かにこれがあれば、結婚式当日のトイレの心配はなくなるかも。日本でも発売してほしい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
花嫁に聞いた!ウェディングドレス選びでの「最悪の一言」
ウェディング
シェア
それ、言う?花嫁がドレス選びで聞いた「最悪の一言」
周りの声は気にせず、着たいドレスを着ましょう!
結婚9年目の夫婦が「結婚祝い」の箱を開けたら…
ウェディング
シェア
素敵すぎる!9年越しに開けた「結婚祝い」の中身
「夫婦の危機が訪れるまで開けちゃダメ」と言われた箱の中にあったのは?
悪くないかも。「長い婚約期間」のメリット
ウェディング
シェア
すぐに結婚しないのもアリ?長い婚約期間のメリット9
婚約期間も(たぶん)一生に一度しかない貴重な時間だから。
「ドーナッツの壁」がウェディングの新定番!?
ウェディング
シェア
ウェルカムボードに「ドーナッツ」?海外の新トレンド
「ドーナッツ・ウォール」と呼ぶらしい
結婚式費用に大学の授業料まで!?変わりつつある"福利厚生"
ウェディング
シェア
結婚式コストを会社が負担!? ある企業の福利厚生が話題
結婚式への支援金は、最大2万ドル(約210万円)!
Bride looking at smart phone
ウェディング
シェア
新婦の「スマホのしすぎ」で、夫婦が結婚式当日に離婚
スピード離婚と言っても、結婚式当日ってあり?
classic just married car
ウェディング
シェア
ハネムーンの由来は「誘拐結婚」だった!?
​ハネムーンに隠された、ちょっと怖い歴史。​
wedding cake  groom stepping on bride's dress
ウェディング
シェア
結婚式で「この夫婦は別れそ…」と思わせた13の出来事
悪い予感は的中するもの!?
ウェディングプランナーは見た!新婦の衝撃ハプニング10
ウェディング
シェア
ウェディングプランナーが暴露!衝撃結婚式エピソード10
大事な日だからこそ起きるドラマの数々…
ウェディング
シェア
男13人の本音「結婚前に知っておきたかったコト」
心の準備ができていれば、対処ができたはず…