男子は意外と「積極的な女子」が好き!?

「本当は女の子からアプローチしてくれたら嬉しい」らしい…

人気の記事

これはとある1人の、草食系とは言い切らないものの、がっつり肉食系でもない、いたって普通の恋愛感覚を持つコスモポリタン アメリカ版男性ライターによる、女子への意見。

告白したり、キスを迫ったり、「付きあおう」とか「今夜泊まっていかない?」といったアプローチは、基本的に男性の方から積極的にするのが常識という暗黙のルールが未だにあるけれど、必ずしもそうじゃなくていいのでは? とライターのフランクさんは考えているらしい。

ADの後に記事が続きます

以下が、フランクさんの言い分。

"ついに2016年になりましたね。世間も随分と変わって、女子もすごく恋愛に積極的になって、自分からどんどん告白したり手を握ったりキスしたり、最初の一手を仕掛けることは当たり前になりました。男性もそれに対して驚いたり、引いたりせず、普通に受け止めています。素晴らしいですね"

… と言いたいところだけど、2016年といえどもやっぱりまだアプローチは男性側、というのが普通みたい。なんでだろう?  もしかしたら僕らの世代も未だに"ディズニー脳"のままなんじゃないか、と思うよ。まあ原因は他にもいろいろあるんだろうけど、ともかくこれって実は男性女性双方にとって損だと思うんだ。だって男性のほうが、女性に拒否されたりフラれたりするかもしれないリスクや恐怖と闘わなければならない。一方女性は、もし積極的に攻めたら尻軽だとか恋愛体質だとか思われそうだから、という理由で"待ち"姿勢のまま。あまり生産的じゃないよね。

で、ここで僕が言いたいのは、「もし君が、ある男性のことが気になってて、本当に好意があるのなら、ぜひ最初のアプローチをしてください、お願い!」ってこと。自分に超自信がある男だって、拒否されることを想像すると途端に恐怖でいっぱいになってしまうもの。キスをしようとしたときに後ずさりなんてされたら…。その場ではとりあえず「いや、キスしようとしたんじゃなくて、あっちにある看板を見ようと思ってさ、ははは」なんて笑いながら苦し紛れの言い訳をするけど、心はもうズタズタ。恋愛なんて二度とできない、立ち直れない、ってくらいにダメージを受けてしまう。

でも、もし女子の方から積極的なアプローチをしてくれたなら…そのときの全男性の胸の内はこうです。

「あああ~、よかった…!」

以上、他意はありません。「自分からキスするなんて、すごいアグレッシブなんだな。きっと仕事もバリバリで、亭主には家で家事やれって言うタイプだろう」とか、「きっと誰とでもヤる女だ」とか、全く思いません。むしろ、「ああ、よかった…! これでもう、キスを拒否されたらどうしよう、うまくごまかせるかな、とか心配せずに済む!」と安心するのです。

でも男性が拒否することもあるんじゃないかって? うーん、全くないとは言い切れないけど、75%は大歓迎と予想。アンケートをとったわけではないけどね。でも悪い気はしないはず。だから最初のアプローチはぜひ、女性側からお願い。このとおり!  だってもう2016年だよ?  そんな変化が起こったって、いいと思わない?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
海外女子11人の"恋人と暮らして驚いたコト"エピソード
ラブ & セックス
シェア
女子11人に聞いた!「恋人と同棲して驚いたコト」
「意外…彼が家事好きだった!(ラッキー♡)」
官能小説で十分?「ポルノは観ない派」男子の本音
ラブ & セックス
シェア
男がみんな「ポルノ好き」とは限らない? 男子の言い分!
「観るのをやめたら、セックスをプレッシャー無く楽しめるようになった」
嫉妬の嵐?「友だち以上、恋人未満」のモヤモヤ14
ラブ & セックス
シェア
モヤモヤする!「友だち以上恋人未満」あるある13
"まだ"彼氏じゃないから、どこまで言っていいのかわからない!
やってるかも?ハッピーな恋愛関係を阻む11の行動
ラブ & セックス
シェア
専門家が教える!幸せな恋愛を遠ざける11の要因
意識を変えるだけで、関係が長続きするはず。
「セックス観が一気に変わる瞬間」があるらしい
ラブ & セックス
シェア
みんな経験する?人生における典型的セックス10パターン
「セックス観が一気に変わる瞬間」があるらしい
衝撃!「全人類の3分の2が性感染症」という調査結果が
ラブ & セックス
シェア
えっ! 全人類の3分の2が性感染症にかかってる?
やっぱりコンドームは大切!
ベッドの上で抱きしめ合うハッピーな美男美女カップル
ラブ & セックス
シェア
男子14人の本音!女子へのセックス・アドバイス
「もっとフェラして欲しい」がランクイン
ベッドの上でブランケットを強く握る女性
ラブ & セックス
シェア
オーガズムに達するのに、女子が必要な時間は何分?
あくまでご参考までに…
ラブ & セックス
シェア
「出会いを求めに行く場所」をイケメンに直撃!#北欧編
北欧のイケメンたちに、「出会いを求めて訪れる場所」を聞いてみた!
医師が教える、知っておくべき「性病」の基礎知識
ラブ & セックス
シェア
医師が解説!知っておきたい「性感染症」の基礎知識
感染したとき、適切な対処を行うために