デート前は要注意!?7つの「いいセックスを妨げる食品」

アルコールにチーズ…あのハーブも!?

人気の記事

大好きなパートナーと夜の営みを楽しみたいのに、なぜか気分がのらない…。それ、もしかしたら食べ物のせいかも!?

ヘルス&フィットネスのアプリ<Lifesum>の栄養士、フリーダ・ハージュさんが、コスモポリタン イギリス版に「デートの前に避けたほうがいい食べ物」を教えてくれました。

1. アルコール

お酒を飲みすぎてしまってセックスができない…というのはよく聞く話。フリーダさんいわく、「アルコールを過剰に摂取すると、男性は勃起しにくくなり、男女ともに快感を得られる可能性も低くなります。それに、飲みすぎると眠くなったり、その気が無くなったりもする」のだそう。ただ、適量であればOKなんだとか。

ADの後に記事が続きます

2.赤身の肉

「赤身の肉にはホルモンまたは抗生物質が含まれている場合があります。そのため大量に食べると、男性が持つ自然のホルモンレベルを乱すのです」と、フリーダさん。デートで張り切ってお肉を食べる男性は、注意した方がよさそう。薄めのフィレステーキや、栄養のバランスが取れた食事ならOKとのこと。

3.チーズ

おいしいけれど、「テストステロン(男性ホルモンの一種)やエストロゲン(女性ホルモンの一種)に影響を与え、性欲を減退させてしまうので、男女ともにNG」なんだとか。どうしても食べたいときは、セックスをあきらめて2人でゆっくりチーズを味わうのも手かも。

4.ミント

「デートの前には、ミントのガムでお口をさっぱりと」なんて思っていたあなた。なんとこちらも良くないみたい。特に男性は「ミントに含まれるメントールはテストステロンの分泌を妨げる働きがあるので、性欲が減退してしまう」のだとか。つまり、セックスを楽しみたいならモヒートもNGってことらしい。

5.リコリス(スペインカンゾウ)

日本ではあまりなじみが無いかもしれないけれど、海外ではよく親しまれているリコリスを使ったキャンディ菓子。「リコリス菓子はおいしいけれど、人体におけるテストステロンの分泌量に影響を与えるフィエストロゲンを含んでいるため、やはり性欲を減退させてしまいます」とのこと。

6.揚げ物

フリーダさんいわく「脂っこい食べ物は健康的な食生活と程遠いだけでなく、性欲にも影響を及ぼす」そうで、「多くの揚げ物に含まれているトランス脂肪酸は男女両方の性欲を減退させ、男性の場合は精子が作られる量が減り、女性は妊娠にも影響する可能性があります」とのこと。というわけでセックスだけでなく、妊活をしているカップルは避けたほうがよさそう。

7.電子レンジでチンするタイプのポップコーン

映画鑑賞にはつきもののポップコーンだけど、セックスにおいてはNGみたい。電子レンジ用ポップコーンの入った袋の内側に使われている化学物質、ペルフルオロオクタン酸が性欲の減退に関係しているのだとか。この物質は男性の精子の量を減らし、女性の性欲も低下させてしまうんだそう。

食べ物に注意して、楽しいセックスライフを送りましょう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
19歳年上の彼と婚約して、私が学んだこと
ラブ & セックス
シェア
【体験談】19歳年上の彼と婚約するということ
同世代との恋愛に比べて、直面しがちな問題とは?
恋愛感情を持たない「アロマンティック」たちの告白
ラブ & セックス
シェア
恋愛感情を持たない性的指向、「アロマンティック」とは?
「アロマンティック」を自認する、3人の男女を直撃!
男子がセックス中女子にされたら燃える言動
ラブ & セックス
シェア
男子が回答!セックス中女子にされたら燃える言動10
すぐにマネできそう!
女性が「最高のオーガズム」を体験する年齢が判明!?
ラブ & セックス
シェア
調査で判明!女性が最高のオーガズムを得られる年齢は?
女性の皆さん、本番はこれからみたいですよ♡
抱っこが苦手な女子
ラブ & セックス
シェア
彼と「抱き合って寝るのが苦手」な女子の本音10
彼のことを愛してないわけじゃないんです!
オーガズムのあと、男子の脳内をよぎる10の考え
ラブ & セックス
シェア
セックスでイッたあと、男子の脳内をよぎる10のこと
ムードも何もあったものじゃない?
男子が回答!女子に「オーラルセックス」するときの疑問
ラブ & セックス
シェア
男子が回答!「オーラルセックス」に関する9つの疑問
アメリカの20代男子はどう考えてる…?
男性陣が回答!女子が男子に抱く「素朴な疑問」9
ラブ & セックス
シェア
男性陣が回答!女子が男子に抱く「素朴な疑問」9
考えてみたら実は知らない、あんなことやこんなこと
元SMの女王が告白!「私が男について学んだ16のこと」
ラブ & セックス
シェア
元SMの女王がこっそり教える、「男とセックスの秘密」16
足フェチは「本当に多い」!?
男女11人が「失恋から立ち直るためにやったこと」
ラブ & セックス
シェア
男女11人が実践した「失恋から立ち直るための方法」
効果あるかも…!