デート前は要注意!?7つの「いいセックスを妨げる食品」

アルコールにチーズ…あのハーブも!?

人気の記事

大好きなパートナーと夜の営みを楽しみたいのに、なぜか気分がのらない…。それ、もしかしたら食べ物のせいかも!?

ヘルス&フィットネスのアプリ<Lifesum>の栄養士、フリーダ・ハージュさんが、コスモポリタン イギリス版に「デートの前に避けたほうがいい食べ物」を教えてくれました。

1. アルコール

お酒を飲みすぎてしまってセックスができない…というのはよく聞く話。フリーダさんいわく、「アルコールを過剰に摂取すると、男性は勃起しにくくなり、男女ともに快感を得られる可能性も低くなります。それに、飲みすぎると眠くなったり、その気が無くなったりもする」のだそう。ただ、適量であればOKなんだとか。

ADの後に記事が続きます

2.赤身の肉

「赤身の肉にはホルモンまたは抗生物質が含まれている場合があります。そのため大量に食べると、男性が持つ自然のホルモンレベルを乱すのです」と、フリーダさん。デートで張り切ってお肉を食べる男性は、注意した方がよさそう。薄めのフィレステーキや、栄養のバランスが取れた食事ならOKとのこと。

3.チーズ

おいしいけれど、「テストステロン(男性ホルモンの一種)やエストロゲン(女性ホルモンの一種)に影響を与え、性欲を減退させてしまうので、男女ともにNG」なんだとか。どうしても食べたいときは、セックスをあきらめて2人でゆっくりチーズを味わうのも手かも。

4.ミント

「デートの前には、ミントのガムでお口をさっぱりと」なんて思っていたあなた。なんとこちらも良くないみたい。特に男性は「ミントに含まれるメントールはテストステロンの分泌を妨げる働きがあるので、性欲が減退してしまう」のだとか。つまり、セックスを楽しみたいならモヒートもNGってことらしい。

5.リコリス(スペインカンゾウ)

日本ではあまりなじみが無いかもしれないけれど、海外ではよく親しまれているリコリスを使ったキャンディ菓子。「リコリス菓子はおいしいけれど、人体におけるテストステロンの分泌量に影響を与えるフィエストロゲンを含んでいるため、やはり性欲を減退させてしまいます」とのこと。

6.揚げ物

フリーダさんいわく「脂っこい食べ物は健康的な食生活と程遠いだけでなく、性欲にも影響を及ぼす」そうで、「多くの揚げ物に含まれているトランス脂肪酸は男女両方の性欲を減退させ、男性の場合は精子が作られる量が減り、女性は妊娠にも影響する可能性があります」とのこと。というわけでセックスだけでなく、妊活をしているカップルは避けたほうがよさそう。

7.電子レンジでチンするタイプのポップコーン

映画鑑賞にはつきもののポップコーンだけど、セックスにおいてはNGみたい。電子レンジ用ポップコーンの入った袋の内側に使われている化学物質、ペルフルオロオクタン酸が性欲の減退に関係しているのだとか。この物質は男性の精子の量を減らし、女性の性欲も低下させてしまうんだそう。

食べ物に注意して、楽しいセックスライフを送りましょう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
刺激的、恋愛体験
ラブ & セックス
シェア
真面目な彼が、SM専門ホテルで才能開花!?
第1回は、酔った勢いで泊まったホテルでのエピソード。
浮気よりやばい彼の悪癖
ラブ & セックス
シェア
浮気並みに始末が悪い!?怪しすぎる彼の「悪癖」12
その彼との関係、本当に続けて大丈夫?
初体験が「痛い」のはなぜ?女医が徹底解説!
ラブ & セックス
シェア
初体験が「痛い」のはなぜ?女医が徹底解説!
痛い人と、あまり痛くない人の違いって…?
私って「都合のいい女」?見極めるための5つのサイン
ラブ & セックス
シェア
彼があなたを「都合のいい女」扱いしている5つのサイン
一番の原因は「現実を見ようとしないあなた」の中にあるのかも?
10人の童貞・処女が語る「セックス未体験」の理由
ラブ & セックス
シェア
男女10人が語る「僕たちがセックス未経験の理由」
「自らの意志で」という人も結構多い?
世界旅行を経て…彼が彼女に贈ったラブレターが泣ける
ラブ & セックス
シェア
15カ国の旅を経て…彼が彼女に贈った「ラブレター」に涙
こんなに愛の溢れたメッセージ、貰ってみたい♡
女性の胸の谷間のアップ
ラブ & セックス
シェア
男って…w「彼女のおっぱい」でしてみたい10こと
おっぱい愛が溢れる、妄想集
女子のセックスにまつわる5つの悩みと対処法
ラブ & セックス
シェア
アドバイザー直伝!セックスの代表的な5つの悩みと対処法
セックスで悩んでいるなら、小さな一歩を踏み出す勇気を♡
米ティーンの過半数が頼っている避妊法は「外出し」!?
ラブ & セックス
シェア
衝撃…米ティーンの半数以上が使っている避妊法って?
改めて考えたい、避妊教育の重要性
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
ラブ & セックス
シェア
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
「これっておかしいのかな?」と思った時に、思い出したいアドバイス集