「ぽっちゃりさん」のための出会い系アプリが人気上昇中!?

"体型"を、恋の味方に♡

標準より太め、体重が重めの女性を"Big Beautiful Women"、略してBBWと呼んだりします。BBWな女性が好みだという"ぽっちゃり好き男子"って意外と多いらしいけど、現実にはなかなか出会えないみたい。

そこで登場したのが<WooPlus>というアプリ。

コスモポリタン アメリカ版によると、ぽっちゃり好き男子BBW女子を引き合わせるためのサービスで、Tinder同様、指定した範囲で相手を検索。相性や好みの合う相手を見つけて、双方興味があれば直接コンタクトできるというもの。不特定多数を相手にしないので、心無い中傷をする人が少ないのも特徴的。昨年11月にローンチしてからすでに1万人以上のユーザーが登録し、その後もどんどんユーザーが増え続けているんだとか。

ADの後に記事が続きます

発案者のニール・レイマン氏とミシェル・リー氏の2人は、あるとき、以前見たドッキリビデオについて話していて、このアプリのコンセプトを思いついたのだそう。そのビデオの内容はというと、数人の男性を1人の女性と引き合わせるのだが、いざ待ち合わせをしたところ、男性陣の想像より太めの女性が現れて彼らは一様に困惑する、というもの。ところが開発者の2人には「ぽっちゃり女子と付き合いたい」という友人が何人かいたので、その内容を不思議に思ったらしい。

リー氏はアプリの狙いを、「スリムなことが魅力的だとは限らない、という主張を込めてもいます」と説明。太めの女性が好みだという男性が世の中にはたくさんいるってことは、このアプリに登録しているユーザー数を見ても明らか。

体型を気にして恋に臆病になっている人も、<WooPlus>の力を借りれば、運命の相手が意外と近くで見つかるかもしれませんよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
バイクエクササイズに励む女性
ラブ & セックス
シェア
バイクエクササイズが与える「女性器」への悪影響!?
運動もバランスが大事みたい…。
男女9人が語る!「この人を愛してる」と思った瞬間
ラブ & セックス
シェア
キュン♡男女9人の「この人を愛してる」と気づいた瞬間
ひょっとしたらすでに、彼を「愛している」のかも…?
レイプ被害女性が告白。事件後の身体に起きた異変とは?
ラブ & セックス
シェア
髪が抜け落ちて…レイプ被害女性が告白した「身体の異変」
「心の代わりに身体が悲鳴をあげていた…」
ラブ & セックス
シェア
ポリアモリーって何?人気女装家ブルボンヌが語る「多重的恋愛」
「アタシもまさしくポリアモリーで生きてるオカマなんですよ」
海外で人気の避妊法「IUD」に向かない人って?
ラブ & セックス
シェア
向き不向きがある?子宮内避妊具「IUD」の基礎知識
避妊率99% 以上らしいけど…
専門家が提唱「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
ラブ & セックス
シェア
専門家が提唱。「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
「あなた自身は何も変わらないのだと認識することが重要なのです」
人には聞けない「セックストイ」の正しいお手入れ法5
ラブ & セックス
シェア
プロが教える!「セックストイ」の正しいお手入れ方法5
安心して使うためには、清潔に保つことが重要!
知っておきたい性病「ヘルペス」の基礎知識
ラブ & セックス
シェア
性病「ヘルペス」のすべて:基礎知識から対処法まで
これ、そうかな?と思ったらすぐ病院へ!
抱きしめあって眠るカップル
ラブ & セックス
シェア
彼と一緒だと眠れないのは、2人の関係性に原因が?
彼のイビキだけが元凶じゃない。
愛し合うカップル
ラブ & セックス
シェア
彼の好きな「セックスの体位」でわかる隠れた本性
ロマンティック?