「ぽっちゃりさん」のための出会い系アプリが人気上昇中!?

"体型"を、恋の味方に♡

標準より太め、体重が重めの女性を"Big Beautiful Women"、略してBBWと呼んだりします。BBWな女性が好みだという"ぽっちゃり好き男子"って意外と多いらしいけど、現実にはなかなか出会えないみたい。

そこで登場したのが<WooPlus>というアプリ。

コスモポリタン アメリカ版によると、ぽっちゃり好き男子BBW女子を引き合わせるためのサービスで、Tinder同様、指定した範囲で相手を検索。相性や好みの合う相手を見つけて、双方興味があれば直接コンタクトできるというもの。不特定多数を相手にしないので、心無い中傷をする人が少ないのも特徴的。昨年11月にローンチしてからすでに1万人以上のユーザーが登録し、その後もどんどんユーザーが増え続けているんだとか。

ADの後に記事が続きます

発案者のニール・レイマン氏とミシェル・リー氏の2人は、あるとき、以前見たドッキリビデオについて話していて、このアプリのコンセプトを思いついたのだそう。そのビデオの内容はというと、数人の男性を1人の女性と引き合わせるのだが、いざ待ち合わせをしたところ、男性陣の想像より太めの女性が現れて彼らは一様に困惑する、というもの。ところが開発者の2人には「ぽっちゃり女子と付き合いたい」という友人が何人かいたので、その内容を不思議に思ったらしい。

リー氏はアプリの狙いを、「スリムなことが魅力的だとは限らない、という主張を込めてもいます」と説明。太めの女性が好みだという男性が世の中にはたくさんいるってことは、このアプリに登録しているユーザー数を見ても明らか。

体型を気にして恋に臆病になっている人も、<WooPlus>の力を借りれば、運命の相手が意外と近くで見つかるかもしれませんよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
私って「都合のいい女」?見極めるための5つのサイン
ラブ & セックス
シェア
彼があなたを「都合のいい女」扱いしている5つのサイン
一番の原因は「現実を見ようとしないあなた」の中にあるのかも?
10人の童貞・処女が語る「セックス未体験」の理由
ラブ & セックス
シェア
男女10人が語る「僕たちがセックス未経験の理由」
「自らの意志で」という人も結構多い?
世界旅行を経て…彼が彼女に贈ったラブレターが泣ける
ラブ & セックス
シェア
15カ国の旅を経て…彼が彼女に贈った「ラブレター」に涙
こんなに愛の溢れたメッセージ、貰ってみたい♡
女性の胸の谷間のアップ
ラブ & セックス
シェア
男って…w「彼女のおっぱい」でしてみたい10こと
おっぱい愛が溢れる、妄想集
女子のセックスにまつわる5つの悩みと対処法
ラブ & セックス
シェア
アドバイザー直伝!セックスの代表的な5つの悩みと対処法
セックスで悩んでいるなら、小さな一歩を踏み出す勇気を♡
米ティーンの過半数が頼っている避妊法は「外出し」!?
ラブ & セックス
シェア
衝撃…米ティーンの半数以上が使っている避妊法って?
改めて考えたい、避妊教育の重要性
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
ラブ & セックス
シェア
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
「これっておかしいのかな?」と思った時に、思い出したいアドバイス集
布団で顔を覆って恥ずかしそうなカップル
ラブ & セックス
シェア
止められなかった…セックスでの恥ずかしかった瞬間
ちょっと笑えるw
ベッドで距離を置く不機嫌なカップル
ラブ & セックス
シェア
男女16人が告白!セックス中にされて萎えたこと
無意識にやってるかも?
専門家が指摘!女性が応じなくていい彼からの「要求」
ラブ & セックス
シェア
専門家が指摘!あなたが応じなくていい彼からの「要求」
あなたを尊重する彼なら、こんなお願いはしないはず!