「ぽっちゃりさん」のための出会い系アプリが人気上昇中!?

"体型"を、恋の味方に♡

標準より太め、体重が重めの女性を"Big Beautiful Women"、略してBBWと呼んだりします。BBWな女性が好みだという"ぽっちゃり好き男子"って意外と多いらしいけど、現実にはなかなか出会えないみたい。

そこで登場したのが<WooPlus>というアプリ。

コスモポリタン アメリカ版によると、ぽっちゃり好き男子BBW女子を引き合わせるためのサービスで、Tinder同様、指定した範囲で相手を検索。相性や好みの合う相手を見つけて、双方興味があれば直接コンタクトできるというもの。不特定多数を相手にしないので、心無い中傷をする人が少ないのも特徴的。昨年11月にローンチしてからすでに1万人以上のユーザーが登録し、その後もどんどんユーザーが増え続けているんだとか。

ADの後に記事が続きます

発案者のニール・レイマン氏とミシェル・リー氏の2人は、あるとき、以前見たドッキリビデオについて話していて、このアプリのコンセプトを思いついたのだそう。そのビデオの内容はというと、数人の男性を1人の女性と引き合わせるのだが、いざ待ち合わせをしたところ、男性陣の想像より太めの女性が現れて彼らは一様に困惑する、というもの。ところが開発者の2人には「ぽっちゃり女子と付き合いたい」という友人が何人かいたので、その内容を不思議に思ったらしい。

リー氏はアプリの狙いを、「スリムなことが魅力的だとは限らない、という主張を込めてもいます」と説明。太めの女性が好みだという男性が世の中にはたくさんいるってことは、このアプリに登録しているユーザー数を見ても明らか。

体型を気にして恋に臆病になっている人も、<WooPlus>の力を借りれば、運命の相手が意外と近くで見つかるかもしれませんよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
未婚カップルに贈る、既婚者たちからのアドバイス12
ラブ & セックス
シェア
センパイ既婚者が贈る、未婚カップルへのアドバイス12
経験者の言葉は深い…。
19歳年上の彼と婚約して、私が学んだこと
ラブ & セックス
シェア
【体験談】19歳年上の彼と婚約するということ
同世代との恋愛に比べて、直面しがちな問題とは?
恋愛感情を持たない「アロマンティック」たちの告白
ラブ & セックス
シェア
恋愛感情を持たない性的指向、「アロマンティック」とは?
「アロマンティック」を自認する、3人の男女を直撃!
ベッド以外だと…?皆がセックスに使う「家の中の場所」
ラブ & セックス
シェア
ベッド以外で♡皆がセックスに使う「家の中の場所」は?
参考にして、マンネリを打破しよう!
男子がセックス中女子にされたら燃える言動
ラブ & セックス
シェア
男子が回答!セックス中女子にされたら燃える言動10
すぐにマネできそう!
女性が「最高のオーガズム」を体験する年齢が判明!?
ラブ & セックス
シェア
調査で判明!女性が最高のオーガズムを得られる年齢は?
女性の皆さん、本番はこれからみたいですよ♡
抱っこが苦手な女子
ラブ & セックス
シェア
彼と「抱き合って寝るのが苦手」な女子の本音10
彼のことを愛してないわけじゃないんです!
オーガズムのあと、男子の脳内をよぎる10の考え
ラブ & セックス
シェア
セックスでイッたあと、男子の脳内をよぎる10のこと
ムードも何もあったものじゃない?
男子が回答!女子に「オーラルセックス」するときの疑問
ラブ & セックス
シェア
男子が回答!「オーラルセックス」に関する9つの疑問
アメリカの20代男子はどう考えてる…?
男性陣が回答!女子が男子に抱く「素朴な疑問」9
ラブ & セックス
シェア
男性陣が回答!女子が男子に抱く「素朴な疑問」9
考えてみたら実は知らない、あんなことやこんなこと