「ぽっちゃりさん」のための出会い系アプリが人気上昇中!?

"体型"を、恋の味方に♡

標準より太め、体重が重めの女性を"Big Beautiful Women"、略してBBWと呼んだりします。BBWな女性が好みだという"ぽっちゃり好き男子"って意外と多いらしいけど、現実にはなかなか出会えないみたい。

そこで登場したのが<WooPlus>というアプリ。

コスモポリタン アメリカ版によると、ぽっちゃり好き男子BBW女子を引き合わせるためのサービスで、Tinder同様、指定した範囲で相手を検索。相性や好みの合う相手を見つけて、双方興味があれば直接コンタクトできるというもの。不特定多数を相手にしないので、心無い中傷をする人が少ないのも特徴的。昨年11月にローンチしてからすでに1万人以上のユーザーが登録し、その後もどんどんユーザーが増え続けているんだとか。

ADの後に記事が続きます

発案者のニール・レイマン氏とミシェル・リー氏の2人は、あるとき、以前見たドッキリビデオについて話していて、このアプリのコンセプトを思いついたのだそう。そのビデオの内容はというと、数人の男性を1人の女性と引き合わせるのだが、いざ待ち合わせをしたところ、男性陣の想像より太めの女性が現れて彼らは一様に困惑する、というもの。ところが開発者の2人には「ぽっちゃり女子と付き合いたい」という友人が何人かいたので、その内容を不思議に思ったらしい。

リー氏はアプリの狙いを、「スリムなことが魅力的だとは限らない、という主張を込めてもいます」と説明。太めの女性が好みだという男性が世の中にはたくさんいるってことは、このアプリに登録しているユーザー数を見ても明らか。

体型を気にして恋に臆病になっている人も、<WooPlus>の力を借りれば、運命の相手が意外と近くで見つかるかもしれませんよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
男子9人が語る!男が思う「良いセックス」の定義
ラブ & セックス
シェア
男子9人が告白!男が考える「良いセックス」の定義って?
男子も実は、精神的繋がりを求めている…?
羨ましい♡クリッシー・テイゲン&夫のラブラブ発言集
ラブ & セックス
シェア
胸がキュン♡クリッシー・テイゲン夫妻のラブラブ発言集
しかも、読んでるとちょっとホロリとくる…
く…くだらないw男子が「アソコを使ってやってみたこと」8
ラブ & セックス
シェア
男子激白!アソコを使ってやってみた「お馬鹿な実験」8つ
カワイイ、と思えたあなたは大人かも…。
パートナーの「浮気を見分ける」ための12のヒント
ラブ & セックス
シェア
「もしかして、浮気してる?」彼のしぐさをチェック!
心理学者が伝授。「浮気を見破る12のヒント」をチェックしてみて!
「定期的なセックス」が体にもたらすメリット18
ラブ & セックス
シェア
「定期的なセックス」で得られる18の健康効果
セックスは最強の万能薬!?
それNG!彼に絶対言ってはいけない12のセリフ
ラブ & セックス
シェア
ぐっとこらえて!彼に絶対言ってはいけない12のセリフ
なんでも「正直がいい」とは限らないらしい
男の本音:子供が生まれた後の「初セックス」はどうだった?
ラブ & セックス
シェア
男子の本音:子供が生まれた後の「初セックス」の感想は?
「医師の意見より相手の気持ち」は名言かも♡
女子のオーガズムによって、男子が得る「達成感」の危険性
ラブ & セックス
シェア
女子のオーガズムによって、男子が得る「達成感」の危険性
そこに潜むリスクを、研究者が指摘!
女子13人に聞く!「オーガズムに達した時」の感覚は?
ラブ & セックス
シェア
女子13人が告白!「オーガズムに達した時」のリアルな感想
「体の奥で火山が噴火しているよう♡」
長年付き合ってる彼と結婚…刺激がなくなりそうで不安
ラブ & セックス
シェア
刺激が欲しい私。変化を求めない彼と結婚すべき?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!