気心のしれた男友達には、女友達には見せられない自分をさらけ出したり、話せないようなことも不思議と相談できたりするもの。

コスモポリタン イギリス版から、「男友達を親友にもつと最高な理由5つ」をお届けします。

1.恋愛アドバイザーになってくれる

何でもバッサリ指摘してくれる。例えば、夜中に酔っ払って呼び出してくるヤりたいだけの男の連絡先を、迷わずあなたの携帯から消去してくれたりとか。「その男、ろくでなしだから」と、男目線でズバズバ言ってくれる。気持ちがいい。

2.だらしない暮らしをしていても、何も言われない

"女"を演じなくて済む。Tシャツにジャージ姿でソファに寝転んでいようと、ゲップが出ようと、相手も同じようなことをやっているから気にならない。ただ、2人揃って堕落しないように気をつけないといけないけど…。

3.見た目についてもずけずけ指摘してくれる

「ちょっとだらけてるんじゃない? お尻がでかくなった」とか平気で体型を批判してくる。ぐう…言い返せない…。気が引き締まる思いです。本当、頼りにしてるよ。

4.男のアソコに詳しくなれる

普通の男性に聞くのはかなりハードルが高いけど、気心の知れた男友達ならなんでも聞ける。エッチの話もそうだし、男性のアソコの不思議についても、いろいろ答えてくれるはず。

5.寂しいとき隣にいてくれる

親友と呼べる男友達なら、1人で寂しいときにお泊りしても体の関係にならない。朝起きて部屋に誰もいない寂しさもないし、気の利く男だったら朝ごはんとかせっせと作ってくれたりもする。これはこれで最高じゃない?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK