究極の「自由恋愛」、その魅力とは?

新しい恋愛のカタチ、「ポリアモリー」を実践するカップルのリアルトーク。

人気の記事

複数と付き合い、肉体関係を持ってもOKという、束縛や嫉妬心とは無縁の新しいタイプの恋愛関係"ポリアモリー"。その斬新すぎるスタイルについては、こちらの記事でも紹介済み。

今回は、このスタイルを実践するカップルのリアルな体験談を、コスモポリタン アメリカ版よりお届け。

ADの後に記事が続きます

ケイレブトランは、ブルックリンで同棲中のカップル。

「人間ですもの。セックスしたくて当然だわ」と話すトランはある日、自宅で仕事していた際、用がありケイレブの部屋へ。

すると、部屋の中ではケイレブと他の女性"真っ最中だった"そう。

「私はそれを見て『あら…2人ともビューティフルね。えーと、ケイレブ、私買い物に行ってくるね』って言ったの」

付き合い始めて2年経った頃、2人はお互いに"モノガミー"(一夫一婦主義)を窮屈に感じるようになっていたのだそう。それでも互いに愛し合い、窮屈さを理由に別れることができなかった2人は、ポリアモリーという恋愛スタイルを選んだ、とのこと。

協力し合いながら、同じような考え方や恋愛スタイルの人々との関係を築いていったケイレブとトラン。

相手が他の人とデートしたりセックスしたりすることを知りながら、喜んで送り出すよう努めたという2人の間に、ジェラシーは生じなかったのだろうか。

「ジェラシーは、他の感情を押しのけて頭の中をいっぱいにしてしまう」と語るのはケイレブ。

「でも、僕はあえてそれに抗わず、身を任せてみることにしたんだ。もちろん、『こないだの相手がすごくて、まるで噴水みたいにイっちゃったの』なんてことを積極的に聞きたいとは思わないけど」

「カゴに閉じ込められた綺麗な青い鳥が、相手を求めて"さえずり"してるのって可哀想じゃない? だったら、解放してあげたほうがいい。でも、代わりに毎朝窓辺にやってきて、愛を伝えてくれたら最高だよね」とケイレブが言うと、トランは「あら…すごくスイートな例え方ね」と笑う。

不特定多数の相手と関係を持つことの一番の良さは、多くの人と親密強い関係を築けることなのだそう。それにより、自分という人間をより深く知ることに繋がる、と2人は話す。

「いつも一緒にいると、"会いたい"って思うこと自体が結構難しかったりするけど、他の誰かとのデートからトランが帰ってくると、"会えてよかった、トランに会いたかったんだ"って実感する。妙な話だけどね」というケイレブ。

お互いを100%信頼し合い、何でも話し、満たされた様子の2人を見ていると、改めて"愛のある関係"とはどういうものなのか考えさせられる。

【Mamiの気になりニュース】ポリアモリー(複数恋愛)は幸せ?
関連記事

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
映画に登場する「名セックスシーン」のハウツー4
ラブ & セックス
シェア
再現のコツ付き♡映画に登場する名セックスシーン4
映画のヒロインになった気分で楽しもう♡
9人が経験から語る、パートナーの「浮気のサイン」
ラブ & セックス
シェア
10人が暴露!「私はこうして浮気を発見しました」
傾向をつかむと、見分けられるようになるかも…?
オーガズムを感じている女性
ラブ & セックス
シェア
研究で判明!女子をオーガズムに導く「3つの手技」
なかなかイケない女性必見!!
アメリカ女子3人に聞いた!異国の地で恋を楽しむ秘訣
ラブ & セックス
シェア
女子3人を直撃!移住先での恋愛&セックス事情って?
「言語と同じように、セックスも相手の文化を象徴するものと理解すること」
彼との関係を批判してくる友人たち…どう対処すべき?
ラブ & セックス
シェア
元カノを振って私の元へ来た彼。でも友人からは批判が…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
初エッチで男が気にしない事
ラブ & セックス
シェア
男子は案外気にしてない、「初エッチ」にまつわる13のこと
「大きなパンツでもOK」らしい
SM入門
ラブ & セックス
シェア
好奇心旺盛カップルに贈る、ビギナー向け「SM入門」
『フィフティ・シェイズ~』で好奇心に火がついちゃった人へ…。
男子から女子にお願い!「オーラルセックス時のマナー」13
ラブ & セックス
シェア
男子から女子へ!「オーラルセックス時のNG行動」13
男子が舌で愛撫してくれるとき、彼らが女子にお願いしたいことって?
人生観の違い、セックスレス…このまま結婚していいの?
ラブ & セックス
シェア
結婚前ですでにセックスレス…彼と婚約破棄すべき?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
今だからこそ言える…秘密の「浮気」体験談
ラブ & セックス
シェア
今だからこっそり言える「禁断の浮気」体験談5
いけないと分かっていたのに…