差別 VS 宗教倫理…「同性婚」をめぐる泥沼裁判

レズビアンカップルが式場オーナーを相手に起こした裁判の行方は…?

敷地を結婚式場として提供しているニューヨーク郊外の農家が、レズビアンカップル結婚式「宗教上の理由」により拒否。コスモポリタン イギリス版によると、これを巡って裁判が繰り広げられているという。

2012年、結婚式を拒否されたカップルはニューヨーク州の人権部に訴え出たが、厳格なキリスト教信者である農家ギフォード夫妻はこれに対し上訴。その後、州は夫妻に13,000ドル(約150万円)の罰金を命じたらしい。

ADの後に記事が続きます

「自身の信仰、宗教的倫理観を持つのは自由だが、異性愛者の結婚式を許すのであれば、同性間の結婚式も同様に隔てなく認めるべき」というのがその理由。

ギフォード夫妻の弁護側は「ニューヨーク州は、自分たちの敷地内での宗教的自由を認めさせない。これは権利の侵害である」として再度上訴する模様。

同性愛差別と宗教倫理を巡る、平行線の裁判。果たして、どんな結果になるのか…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
男子9人が語る!男が思う「良いセックス」の定義
ラブ & セックス
シェア
男子9人が告白!男が考える「良いセックス」の定義って?
男子も実は、精神的繋がりを求めている…?
羨ましい♡クリッシー・テイゲン&夫のラブラブ発言集
ラブ & セックス
シェア
胸がキュン♡クリッシー・テイゲン夫妻のラブラブ発言集
しかも、読んでるとちょっとホロリとくる…
く…くだらないw男子が「アソコを使ってやってみたこと」8
ラブ & セックス
シェア
男子激白!アソコを使ってやってみた「お馬鹿な実験」8つ
カワイイ、と思えたあなたは大人かも…。
パートナーの「浮気を見分ける」ための12のヒント
ラブ & セックス
シェア
「もしかして、浮気してる?」彼のしぐさをチェック!
心理学者が伝授。「浮気を見破る12のヒント」をチェックしてみて!
「定期的なセックス」が体にもたらすメリット18
ラブ & セックス
シェア
「定期的なセックス」で得られる18の健康効果
セックスは最強の万能薬!?
それNG!彼に絶対言ってはいけない12のセリフ
ラブ & セックス
シェア
ぐっとこらえて!彼に絶対言ってはいけない12のセリフ
なんでも「正直がいい」とは限らないらしい
男の本音:子供が生まれた後の「初セックス」はどうだった?
ラブ & セックス
シェア
男子の本音:子供が生まれた後の「初セックス」の感想は?
「医師の意見より相手の気持ち」は名言かも♡
女子のオーガズムによって、男子が得る「達成感」の危険性
ラブ & セックス
シェア
女子のオーガズムによって、男子が得る「達成感」の危険性
そこに潜むリスクを、研究者が指摘!
女子13人に聞く!「オーガズムに達した時」の感覚は?
ラブ & セックス
シェア
女子13人が告白!「オーガズムに達した時」のリアルな感想
「体の奥で火山が噴火しているよう♡」
長年付き合ってる彼と結婚…刺激がなくなりそうで不安
ラブ & セックス
シェア
刺激が欲しい私。変化を求めない彼と結婚すべき?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!