差別 VS 宗教倫理…「同性婚」をめぐる泥沼裁判

レズビアンカップルが式場オーナーを相手に起こした裁判の行方は…?

敷地を結婚式場として提供しているニューヨーク郊外の農家が、レズビアンカップル結婚式「宗教上の理由」により拒否。コスモポリタン イギリス版によると、これを巡って裁判が繰り広げられているという。

2012年、結婚式を拒否されたカップルはニューヨーク州の人権部に訴え出たが、厳格なキリスト教信者である農家ギフォード夫妻はこれに対し上訴。その後、州は夫妻に13,000ドル(約150万円)の罰金を命じたらしい。

ADの後に記事が続きます

「自身の信仰、宗教的倫理観を持つのは自由だが、異性愛者の結婚式を許すのであれば、同性間の結婚式も同様に隔てなく認めるべき」というのがその理由。

ギフォード夫妻の弁護側は「ニューヨーク州は、自分たちの敷地内での宗教的自由を認めさせない。これは権利の侵害である」として再度上訴する模様。

同性愛差別と宗教倫理を巡る、平行線の裁判。果たして、どんな結果になるのか…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ラブ & セックス
シェア
「アソコの大きな彼」と試したいセックス・スタイル
「(彼のが)大きすぎて痛い!」という悩みも解決…?
オープンな関係を試したいけど、彼に何て切り出すべき?
ラブ & セックス
シェア
彼がいるけど、「オープンリレーションシップ」を試したい…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
映画に登場する「名セックスシーン」のハウツー4
ラブ & セックス
シェア
再現のコツ付き♡映画に登場する名セックスシーン4
映画のヒロインになった気分で楽しもう♡
9人が経験から語る、パートナーの「浮気のサイン」
ラブ & セックス
シェア
10人が暴露!「私はこうして浮気を発見しました」
傾向をつかむと、見分けられるようになるかも…?
オーガズムを感じている女性
ラブ & セックス
シェア
研究で判明!女子をオーガズムに導く「3つの手技」
なかなかイケない女性必見!!
アメリカ女子3人に聞いた!異国の地で恋を楽しむ秘訣
ラブ & セックス
シェア
女子3人を直撃!移住先での恋愛&セックス事情って?
「言語と同じように、セックスも相手の文化を象徴するものと理解すること」
彼との関係を批判してくる友人たち…どう対処すべき?
ラブ & セックス
シェア
元カノを振って私の元へ来た彼。でも友人からは批判が…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
初エッチで男が気にしない事
ラブ & セックス
シェア
男子は案外気にしてない、「初エッチ」にまつわる13のこと
「大きなパンツでもOK」らしい
SM入門
ラブ & セックス
シェア
好奇心旺盛カップルに贈る、ビギナー向け「SM入門」
『フィフティ・シェイズ~』で好奇心に火がついちゃった人へ…。
男子から女子にお願い!「オーラルセックス時のマナー」13
ラブ & セックス
シェア
男子から女子へ!「オーラルセックス時のNG行動」13
男子が舌で愛撫してくれるとき、彼らが女子にお願いしたいことって?