恋と友情は別モノ!「元彼と友達」になれない10の理由

これからは良き友人として…なんて無理!

人気の記事

一度は愛し合った仲だから、別れても友達としてきっと仲良くできるハズ…なんて考えは、やはり甘いらしい。 

コスモポリタン イギリス版では、「元彼との友情が成立しない10の理由」を以下のように挙げています。

1.完全に吹っ切れなくなる

元彼のそばにいると、恋人同士だった頃の記憶がどうしてもよみがえってしまう。本当は先へ進みたいのに、忘れられなくなって、結果的に引きずってしまう。だったらなるべく近くにはいないほうがいいよね。

ADの後に記事が続きます

2.新しい恋人ができても絶対に比べてしまう

そばに元彼がいたら、きっと新しい恋人と比べてしまうでしょ? たとえそれが無意識だとしても。新しい彼は元彼とは別人なんだから、元彼のことは意識からなるべく遠ざけないと。

3.付き合っていた頃の嫌な記憶を忘れて、懐かしく思ってしまう

人間って不思議なもので、嫌なことはすぐに忘れて、いい面ばかりを思い出してしまう。付き合い始める前に、彼に感じた魅力や惹かれた理由ばかりがよみがえってしまう。

4.同じ過ちを繰り返す

一緒に飲みに行ったら、そのあと元彼から「やり直そう」って告げられて、元さやに戻って…。でも結局また同じ理由で泣かされて同じ理由で別れる可能性が高い。

5.今彼のことも疑ってしまう

だって自分も元彼との友情を続けているんだから、今彼だって昔の彼女と会っているかもしれない…と、疑心暗鬼でいっぱいになってしまう。歴史は繰り返すというし、また同じような理由で別れることになるかもしれないよ?

6.その友情はきっと本物の友情にはならない

いくら付き合う前にいい友人同士だったとしても、一度恋人関係になってしまったら、もう元の関係に戻ることはない。いざ元彼から「新しい彼女ができた」って聞いたら、きっとあなたは穏やかでいられないはず。

7. 陳腐なドラマでしかない

それが「友情ごっこ」であることは、誰の目にも明らか。

8.女友達を失う危険性も

元彼と別れるとき、女友達はあなたの泣きごとを聞いたり慰めてくれたり、立ち直るためにいろいろ手を差し伸べてくれたはず。なのにまだ元彼と会っていて、ましてや復縁したなんて聞いたら、呆れてうんざりされるかも。

9.これ以上"友達"は必要?

だってすでにいい友人に囲まれてるんじゃない? 

10.元彼が"元"彼になったのにはそもそも理由がある

関係が続かなかったのには理由があるってことを忘れないで。たとえいつか許しあうことはできたとしても…。 

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
1回のセックスによる「ハッピー効果」は48時間持続する!
ラブ & セックス
シェア
セックス1回で「ハッピー効果」は48時間も持続する!?
じゃあ、次のセックスは3日後で!
ポルノ好きの男性は、恋愛に満足してない傾向が!?
ラブ & セックス
シェア
ポルノ好きの男性は、恋愛に満足してない!?
男性はバーチャルなポルノに悪影響を受けがち?
週1回のセックスの幸福度を、金額に換算すると…?
ラブ & セックス
シェア
週1回のセックスの幸福度を、金額に換算すると…?
セックスとお金、あなたはどちらをとる?
夫がムカつく…「産後クライシス」を夫婦で乗り切る方法8
ラブ & セックス
シェア
夫にイラッ!「産後クライシス」を夫婦で乗り切る8の方法
考えてみたら、夫も育児初心者だし。
ラブ & セックス
シェア
【SNAP】NYの素敵カップルに「馴れ初め」を聞いてみた!
Tinderに、元サヤに、学生時代からの友人に♡ ニューヨーカーの出会いにフォーカス!
セックス上手になるには、彼以外とも経験すべき?
ラブ & セックス
シェア
経験値が少ないと、セックスは上達しないもの?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
母親たちへの批判に喝!あるママの投稿がカッコいい♡
ラブ & セックス
シェア
女性同士の批判に喝!あるママのSNS投稿が爽快
他のママたちからの批判に悩む女性のために、あるママが声を上げた!
避妊してたのになぜ!?「2度も双子を妊娠」した女性
ラブ & セックス
シェア
避妊してたのになぜ!?「2度も双子を妊娠」した女性
とてつもなく稀なケースではあるそうだけど…
男子が告白!「妊娠中の妻とのセックス」で感じたこと
ラブ & セックス
シェア
男子が赤裸々告白!妊娠中の妻とのセックスはどう違う?
感じ方は十人十色…
ラブ & セックス
シェア
快感をもっと!バイブを使ったテクニック11
彼とのセックスがマンネリ気味って人にもオススメ!