恋と友情は別モノ!「元彼と友達」になれない10の理由

これからは良き友人として…なんて無理!

人気の記事

一度は愛し合った仲だから、別れても友達としてきっと仲良くできるハズ…なんて考えは、やはり甘いらしい。 

コスモポリタン イギリス版では、「元彼との友情が成立しない10の理由」を以下のように挙げています。

1.完全に吹っ切れなくなる

元彼のそばにいると、恋人同士だった頃の記憶がどうしてもよみがえってしまう。本当は先へ進みたいのに、忘れられなくなって、結果的に引きずってしまう。だったらなるべく近くにはいないほうがいいよね。

ADの後に記事が続きます

2.新しい恋人ができても絶対に比べてしまう

そばに元彼がいたら、きっと新しい恋人と比べてしまうでしょ? たとえそれが無意識だとしても。新しい彼は元彼とは別人なんだから、元彼のことは意識からなるべく遠ざけないと。

3.付き合っていた頃の嫌な記憶を忘れて、懐かしく思ってしまう

人間って不思議なもので、嫌なことはすぐに忘れて、いい面ばかりを思い出してしまう。付き合い始める前に、彼に感じた魅力や惹かれた理由ばかりがよみがえってしまう。

4.同じ過ちを繰り返す

一緒に飲みに行ったら、そのあと元彼から「やり直そう」って告げられて、元さやに戻って…。でも結局また同じ理由で泣かされて同じ理由で別れる可能性が高い。

5.今彼のことも疑ってしまう

だって自分も元彼との友情を続けているんだから、今彼だって昔の彼女と会っているかもしれない…と、疑心暗鬼でいっぱいになってしまう。歴史は繰り返すというし、また同じような理由で別れることになるかもしれないよ?

6.その友情はきっと本物の友情にはならない

いくら付き合う前にいい友人同士だったとしても、一度恋人関係になってしまったら、もう元の関係に戻ることはない。いざ元彼から「新しい彼女ができた」って聞いたら、きっとあなたは穏やかでいられないはず。

7. 陳腐なドラマでしかない

それが「友情ごっこ」であることは、誰の目にも明らか。

8.女友達を失う危険性も

元彼と別れるとき、女友達はあなたの泣きごとを聞いたり慰めてくれたり、立ち直るためにいろいろ手を差し伸べてくれたはず。なのにまだ元彼と会っていて、ましてや復縁したなんて聞いたら、呆れてうんざりされるかも。

9.これ以上"友達"は必要?

だってすでにいい友人に囲まれてるんじゃない? 

10.元彼が"元"彼になったのにはそもそも理由がある

関係が続かなかったのには理由があるってことを忘れないで。たとえいつか許しあうことはできたとしても…。 

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
オープンな関係を試したいけど、彼に何て切り出すべき?
ラブ & セックス
シェア
彼がいるけど、「オープンリレーションシップ」を試したい…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
映画に登場する「名セックスシーン」のハウツー4
ラブ & セックス
シェア
再現のコツ付き♡映画に登場する名セックスシーン4
映画のヒロインになった気分で楽しもう♡
9人が経験から語る、パートナーの「浮気のサイン」
ラブ & セックス
シェア
10人が暴露!「私はこうして浮気を発見しました」
傾向をつかむと、見分けられるようになるかも…?
オーガズムを感じている女性
ラブ & セックス
シェア
研究で判明!女子をオーガズムに導く「3つの手技」
なかなかイケない女性必見!!
アメリカ女子3人に聞いた!異国の地で恋を楽しむ秘訣
ラブ & セックス
シェア
女子3人を直撃!移住先での恋愛&セックス事情って?
「言語と同じように、セックスも相手の文化を象徴するものと理解すること」
彼との関係を批判してくる友人たち…どう対処すべき?
ラブ & セックス
シェア
元カノを振って私の元へ来た彼。でも友人からは批判が…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
初エッチで男が気にしない事
ラブ & セックス
シェア
男子は案外気にしてない、「初エッチ」にまつわる13のこと
「大きなパンツでもOK」らしい
SM入門
ラブ & セックス
シェア
好奇心旺盛カップルに贈る、ビギナー向け「SM入門」
『フィフティ・シェイズ~』で好奇心に火がついちゃった人へ…。
男子から女子にお願い!「オーラルセックス時のマナー」13
ラブ & セックス
シェア
男子から女子へ!「オーラルセックス時のNG行動」13
男子が舌で愛撫してくれるとき、彼らが女子にお願いしたいことって?
人生観の違い、セックスレス…このまま結婚していいの?
ラブ & セックス
シェア
結婚前ですでにセックスレス…彼と婚約破棄すべき?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!