女性のオーガズムは男性よりも複雑。イクための方法もひとつではありません。でもその分、同時に複数の箇所から快感を得られる「混合オーガズム」を実現することもできるそう。

ここではコスモポリタン イギリス版が、セックストイ・ショップ<b-Vibe>と<Le Wand>の創立者でCEOを務めるアリシア・シンクレアさんに聞いた、「混合オーガズム」の基礎知識と、どうすればそれを経験できるかをご紹介!

混合オーガズムっていったい何?

「"混合オーガズム"という言葉は昔からあって、クリトリスとヴァギナ両方の刺激からイクことでした。これ専用のかわいいバイブレータもあるくらい。

でも最近のトレンドでは、混合の範囲がもっと広くなって、カラダの内外問わず、いろんな刺激の合わせワザのことを指すようになってきたんです。つまり、複数の性感帯を同時に"混合"することで、最高の快感が得られるというわけです。たとえばGスポットにAスポット、アナルだって加えてOK。混合オーガズムは普通より長く強く続くという報告もあるんですよ。覚えておきたいのは女性の70%が、オーガズムに達するためにクリトリスの刺激を必要とするということ。なのでクリトリスは混合オーガズムでも一番大事にしてください」

どうしたら得られるの?

「これには3つオプションがあります。どれが自分に合うか、試してみてください」

1.道具なしで

「自分のカラダを探索していくために、まず使えるのは指。片手の指でクリトリスに円を描いたり上下にマッサージしたり、つついたりしてみてください。ちょっとつねるのもいいですね。方法は個人のお好みで。クリトリスへの刺激に正しい方法も間違った方法もありません。自分にとって気持ちが良い動きを決めてください。クリトリスがウォーミングアップして準備ができたら、もう片方の手の指を1本か2本、ヴァギナに挿入します。この指を曲げて波のようなパターンで上下させたり、ヴァギナの内部を上方に突いてみたり、速めに出し入れしてみたり。これもお好みで、カラダが気持ち良いと感じる方法でオーガズムに導いていきましょう。パートナーにこの方法を伝えて、してもらってもOK。オーラルによるクリトリスへの刺激を加えれば、さらに快感がアップします。最高に親密な行為だし、満足度もバツグンです」

2.専用トイを使って

「性感帯を刺激する専用ツールを組合せて使えば、かなり確実に混合オーガズムに達することが可能です。まだお気に入りのクリトリス用バイブを持っていないのなら、こけし型のマッサージャー・タイプがオススメ。うちの商品にはアタッチメントも付いていて、それぞれGスポットやAスポット(あるいは両方)を刺激できる形になっているの。Gスポット・プレイに加えて、アタッチメントで外からクリトリスに触れば、これまで経験したことのない感覚を味わえるはずです。もちろん、伝統的な混合(クリトリスとヴァギナ)オーガズムを得るのに適したデザインを探してみるのもいいと思います」

3.パワープレイ

「ヴァギナに挿入して、同時にクリトリスにバイブで振動を与えると、全身にしびれるような強いオーガズムが訪れます。特にパートナーに体内性感帯(たとえばGスポットやAスポット)を教えて、そこをダイレクトに責めてもらうと、えもいわれぬ快感に身もだえすることでしょう。理想的な体位はバックスタイル(後背位)や女性上位ですね、なぜなら性交中にもクリトリスが刺激できるから。ヴァギナは主に圧力と動きに反応し、クリトリスは振動に敏感なのだと覚えておいてくださいね」

手軽なものから研究(?)が必要なものまで、自分に合った方法でトライしてみて!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Noriko Sasaki (Office Miyazaki Inc.)

COSMOPOLITAN UK