女性に差別的…?イギリスのポルノ規制事情

なぜ女性の「快感表現」は禁止なの?

人気の記事

2014年にイギリスで行われた法改正により、ポルノ映像において数多くのセックス行為が禁止されています。しかしこの修正法を注意深く確認してみると、この改正が持つ性差別的傾向が浮かび上がってきます。

コスモポリタン イギリス版によると、2003年に制定された「コミュニケーション法」に数多くの修正が加えられ「2014年視聴覚メディアサービス規制法」が成立しましたが、この規制法には奇妙な点があるのです。下記のリストを見てください。ムチ打ちや首絞行為を含むポルノ映像を見るのはSM的趣味のある一部の人たちだけのはず。ポルノ映像の首絞めシーンが「人々を命の危険にさらす」ほどの影響を与え、家庭内暴力を助長するものであると法案製作者たちが本気で考えたとしたら、そこには別の問題があるはずです。

ADの後に記事が続きます

2014年視聴覚メディアサービス規制法の導入によって、イギリスのポルノ映像で禁止される行為:

・平手打ち・ムチ打ち・激しいムチ打ち・暴力を伴う、「物体」を使用した貫通・肉体的および言葉による虐待(合意であった場合も含む)・「放尿プレイ」として知られる嗜尿・女性器からの液体噴出(いわゆる「潮吹き」)・首絞め・顔面騎乗・フィスティング(拳を女性の膣または肛門に入れる)

「射精」は禁止されていないのに、「潮吹き」は禁止。主に女性性的快感行為が規制されているのはなぜなのでしょうか…? 

「女王様系」ポルノ映像のプロデューサーであるイツィアール・ビルバオ・ウルティア氏はこの規制法を「ばかばかしく、あまりに不条理だわ」と<Vice>に語り、特に「顔面騎乗」の禁止については憤りを感じているよう。

「なぜ顔面騎乗が禁止されるの? 危険だという意味が分からないわ! ただ女性が上に乗るという行為を(男性が)許せないだけでしょ! 」

上記のような反対意見がある一方で、この規制法には大きな意味もあります。ネット上のポルノサイトは子供でも簡単にアクセス可能なのが現状です。暴力を含むセックス行為を「普通のこと」「やってよいこと」と判断してしまう子供もいるかもしれません。規制によって、子供たちがこうした行為を見る機会が減ることは、評価されるべき点だと言えるでしょう。

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
オープンな関係を試したいけど、彼に何て切り出すべき?
ラブ & セックス
シェア
彼がいるけど、「オープンリレーションシップ」を試したい…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
映画に登場する「名セックスシーン」のハウツー4
ラブ & セックス
シェア
再現のコツ付き♡映画に登場する名セックスシーン4
映画のヒロインになった気分で楽しもう♡
9人が経験から語る、パートナーの「浮気のサイン」
ラブ & セックス
シェア
10人が暴露!「私はこうして浮気を発見しました」
傾向をつかむと、見分けられるようになるかも…?
オーガズムを感じている女性
ラブ & セックス
シェア
研究で判明!女子をオーガズムに導く「3つの手技」
なかなかイケない女性必見!!
アメリカ女子3人に聞いた!異国の地で恋を楽しむ秘訣
ラブ & セックス
シェア
女子3人を直撃!移住先での恋愛&セックス事情って?
「言語と同じように、セックスも相手の文化を象徴するものと理解すること」
彼との関係を批判してくる友人たち…どう対処すべき?
ラブ & セックス
シェア
元カノを振って私の元へ来た彼。でも友人からは批判が…
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
初エッチで男が気にしない事
ラブ & セックス
シェア
男子は案外気にしてない、「初エッチ」にまつわる13のこと
「大きなパンツでもOK」らしい
SM入門
ラブ & セックス
シェア
好奇心旺盛カップルに贈る、ビギナー向け「SM入門」
『フィフティ・シェイズ~』で好奇心に火がついちゃった人へ…。
男子から女子にお願い!「オーラルセックス時のマナー」13
ラブ & セックス
シェア
男子から女子へ!「オーラルセックス時のNG行動」13
男子が舌で愛撫してくれるとき、彼らが女子にお願いしたいことって?
人生観の違い、セックスレス…このまま結婚していいの?
ラブ & セックス
シェア
結婚前ですでにセックスレス…彼と婚約破棄すべき?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!