セックスをしてオーガズムを迎えた後。女子の場合は、肉体的に満たされるだけじゃなく、ハートが彼への愛情やロマンチックな想いでいっぱいに♡ …で、男子の方はどう思っているわけ?

そんな女子の疑問に答えるべく、コスモポリタン アメリカ版の男性恋愛ライターが「イッた後の男子の脳内をよぎること」を紹介。この思考って…女子とかなり違ってない? 読んでガッカリするか、笑えるかはあなた次第です。

1.「疲れた」

オーガズムって、精液を全部出し切って、代わりに睡眠誘発剤を投入するような感じで、終わった後強烈な眠気に襲われるんだよね。

2.「全部出し切ったな」

良いセックスをした時は、歯磨き粉のチューブを一気に絞って空にするみたいに、アソコがスカッと空っぽになったような感じがするんだよね。

3.「今の俺の顔、やばいことになってないかな」

イク瞬間って、身体のコントロール力がどこかに行ってしまって、変な動きをしちゃうものだけど、表情筋もそう。自分でコントロールができなくなるから、どんな顔してるのか不安になるんだよね。

4.「後始末をしないといけないけど、でもこのまま寝転んでいたい…」

責任を全うしようという気持ちと、このまま心地良さに溺れていたいという気持ちのせめぎ合い。シーツにシミを作ってはいけない…というのは頭では分かってるんだけど、結局はシミを作ってしまうのがオチ。

5.「腹減ったな」

オーガズムを迎えた後=運動した後だから。

6.「彼女が何か言ってるみたいだけど、全く頭に入ってこないわ」

男がイッた後、最低でも15分は大事な話はしないほうがいい。多分、男はその時に言われたことは全部きれいさっぱり忘れる。別に彼女のことを真剣に思ってないとかそういうことじゃなくて、この15分間はメモリーの容量が極端に減って、情報を保存できない状態なんだよね。

7.「禅の世界」

イッたあとの賢者タイムはちょっとした禅の世界に突入してるんだ。言いようのない儚さを感じつつ、流れるような喜びに身を任せる…ああ、全てが美しい。まあ30秒くらいでその感覚はどこかに消えてなくなるんだけどね。この30秒の例えようもない素晴らしさときたら!

8.「おしっこしたい」

男がセックスの後トイレに行きたくなるのはありがちなこと、そしてその時のオシッコはあちこちに飛び散る。

9.「今の射精、避妊してなかったら彼女絶対妊娠してたな…」

最高のオーガズムってあまりにも強烈だから、どんな避妊も役に立たないんじゃないのか?って思ってしまうほど。まあそれは明らかに間違いなんだけど、男の多くはそれをちょっと不安に感じるんだよね。一般的な話だけどね。

10.「お前の全てを出し切ったな!って、俺のアソコを励ましたい」

セックスの後、男は全力で持てるものを全て出し切ったように感じるんだ。今までで最高の出来だった、やれるだけのことはやった、もうこれ以上のことは出来ないだろう、あれが到達点だった、…って、まるでボクサーに話しかけるコーチみたいな気分。まあ、もちろん1時間もしたらまた再生するんだけどさ。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:山下英子

COSMOPOLITAN US