彼が不能になったら…どうしたらいい?

人気男性ライターが、女子の悩みに本音回答!

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版の人気男性ライターが、女性の悩みに本音で答える相談コーナー。今回の相談は、彼の不能で2人の関係がギクシャクし始めて悩んでいる女性から。

Q. セックスのとき、彼がなかなか勃起できないみたいなんです。話しづらいですが、私と一緒にいるとプレッシャーを感じて自信を失くすそうで…。セックスのとき私はとても満たされるし、彼にも好きだよってベッドの中だけじゃなくて普段から伝えています。でも状況はどんどん悪くなるばかり…。1日のうち1時間でも時間を割けないほど(セックスに必要な時間はそのくらい)忙しいときは、週の半ばからセックスしなくなったり、彼が抱える問題のせいでまったくしなかったり。このままだと、気持ちの面でも関係がギクシャクしそうで心配なんです。何か私にできることはありますか? 彼のことは好きだしサポートしたいと思っていることも、どうやって彼に伝えたらいいですか?

ADの後に記事が続きます

A. あなたの彼の悩みはいたって普通ですよ。でも男性は不安だから、そのことについてめったに話さないんです。話さないから、この問題で悩んでいるのは世界で自分1人だけなんじゃないかと思って、特に若い男性はパニックになります。それでもっと怖くなって、不安な気持ちがよくあるパターンを生んでしまう。勃起しないことで悩んでいると落ち込んでしまい、不能が改善されるどころかもっと悪化してしまうことも。不安による不能は悪循環が起こる場合があって、なかなか抜け出せないんです。

幸い同じ問題を抱えている男性はたくさんいるので、一般的によく知られている解決方法がいくつかあります。まずは、この問題は誰にでも起こることだからと彼に伝え、「大丈夫、同じ問題を抱えている男性はたくさんいるから。効果がある方法をいくつか試してみてはどう?」とやさしく提案してみてください。

一般的なアドバイスとしては、よく眠り、よく食べ、身体を動かし、お酒や薬は控えること。病院へも行き、病気(心臓疾患、糖尿病、肥満など)が原因かどうかも診てもらってください。深刻に不安を抱えている場合は、プロのセラピストに会ってみてもいいかもしれません。病気が原因かもしれない場合は、プロに診てもらうのが一番、といつも勧めています。

実践的な解決策で言うと、一般的にはバイアグラなどの薬を試すという手もあり、多くの男性に効果があります。もしお医者さんが勧めてきたら、恥ずかしがらずに飲んでみてください。それで不安が和らぐなら尚更です。つかの間でも気分が盛り上がれば、リラックスしてまた楽しめるかもしれません。

一般的には、考えすぎるのも原因のひとつなので考えすぎないこと。こういことは起こるものなのだから、あなた自身や彼を責めないこと。焦らないこと。この問題を抱えているのはあなたたちだけではないのだから、治療法を探しに世界を駆け回る必要はないんです。他のカップルにも効果がある方法は、きっとあなたたちにも効果があるはずだから。

※この翻訳は、抄訳です。  

Translation: Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
浮気よりやばい彼の悪癖
ラブ & セックス
シェア
浮気並みに始末が悪い!?怪しすぎる彼の「悪癖」12
その彼との関係、本当に続けて大丈夫?
初体験が「痛い」のはなぜ?女医が徹底解説!
ラブ & セックス
シェア
初体験が「痛い」のはなぜ?女医が徹底解説!
痛い人と、あまり痛くない人の違いって…?
私って「都合のいい女」?見極めるための5つのサイン
ラブ & セックス
シェア
彼があなたを「都合のいい女」扱いしている5つのサイン
一番の原因は「現実を見ようとしないあなた」の中にあるのかも?
10人の童貞・処女が語る「セックス未体験」の理由
ラブ & セックス
シェア
男女10人が語る「僕たちがセックス未経験の理由」
「自らの意志で」という人も結構多い?
世界旅行を経て…彼が彼女に贈ったラブレターが泣ける
ラブ & セックス
シェア
15カ国の旅を経て…彼が彼女に贈った「ラブレター」に涙
こんなに愛の溢れたメッセージ、貰ってみたい♡
女性の胸の谷間のアップ
ラブ & セックス
シェア
男って…w「彼女のおっぱい」でしてみたい10こと
おっぱい愛が溢れる、妄想集
女子のセックスにまつわる5つの悩みと対処法
ラブ & セックス
シェア
アドバイザー直伝!セックスの代表的な5つの悩みと対処法
セックスで悩んでいるなら、小さな一歩を踏み出す勇気を♡
米ティーンの過半数が頼っている避妊法は「外出し」!?
ラブ & セックス
シェア
衝撃…米ティーンの半数以上が使っている避妊法って?
改めて考えたい、避妊教育の重要性
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
ラブ & セックス
シェア
女子が心に留めておきたい「セックス」にまつわる11のこと
「これっておかしいのかな?」と思った時に、思い出したいアドバイス集
布団で顔を覆って恥ずかしそうなカップル
ラブ & セックス
シェア
止められなかった…セックスでの恥ずかしかった瞬間
ちょっと笑えるw