彼が不能になったら…どうしたらいい?

人気男性ライターが、女子の悩みに本音回答!

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版の人気男性ライターが、女性の悩みに本音で答える相談コーナー。今回の相談は、彼の不能で2人の関係がギクシャクし始めて悩んでいる女性から。

Q. セックスのとき、彼がなかなか勃起できないみたいなんです。話しづらいですが、私と一緒にいるとプレッシャーを感じて自信を失くすそうで…。セックスのとき私はとても満たされるし、彼にも好きだよってベッドの中だけじゃなくて普段から伝えています。でも状況はどんどん悪くなるばかり…。1日のうち1時間でも時間を割けないほど(セックスに必要な時間はそのくらい)忙しいときは、週の半ばからセックスしなくなったり、彼が抱える問題のせいでまったくしなかったり。このままだと、気持ちの面でも関係がギクシャクしそうで心配なんです。何か私にできることはありますか? 彼のことは好きだしサポートしたいと思っていることも、どうやって彼に伝えたらいいですか?

ADの後に記事が続きます

A. あなたの彼の悩みはいたって普通ですよ。でも男性は不安だから、そのことについてめったに話さないんです。話さないから、この問題で悩んでいるのは世界で自分1人だけなんじゃないかと思って、特に若い男性はパニックになります。それでもっと怖くなって、不安な気持ちがよくあるパターンを生んでしまう。勃起しないことで悩んでいると落ち込んでしまい、不能が改善されるどころかもっと悪化してしまうことも。不安による不能は悪循環が起こる場合があって、なかなか抜け出せないんです。

幸い同じ問題を抱えている男性はたくさんいるので、一般的によく知られている解決方法がいくつかあります。まずは、この問題は誰にでも起こることだからと彼に伝え、「大丈夫、同じ問題を抱えている男性はたくさんいるから。効果がある方法をいくつか試してみてはどう?」とやさしく提案してみてください。

一般的なアドバイスとしては、よく眠り、よく食べ、身体を動かし、お酒や薬は控えること。病院へも行き、病気(心臓疾患、糖尿病、肥満など)が原因かどうかも診てもらってください。深刻に不安を抱えている場合は、プロのセラピストに会ってみてもいいかもしれません。病気が原因かもしれない場合は、プロに診てもらうのが一番、といつも勧めています。

実践的な解決策で言うと、一般的にはバイアグラなどの薬を試すという手もあり、多くの男性に効果があります。もしお医者さんが勧めてきたら、恥ずかしがらずに飲んでみてください。それで不安が和らぐなら尚更です。つかの間でも気分が盛り上がれば、リラックスしてまた楽しめるかもしれません。

一般的には、考えすぎるのも原因のひとつなので考えすぎないこと。こういことは起こるものなのだから、あなた自身や彼を責めないこと。焦らないこと。この問題を抱えているのはあなたたちだけではないのだから、治療法を探しに世界を駆け回る必要はないんです。他のカップルにも効果がある方法は、きっとあなたたちにも効果があるはずだから。

※この翻訳は、抄訳です。  

Translation: Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛感情を持たない「アロマンティック」たちの告白
ラブ & セックス
シェア
恋愛感情を持たない性的指向、「アロマンティック」とは?
「アロマンティック」を自認する、3人の男女を直撃!
ベッド以外だと…?皆がセックスに使う「家の中の場所」
ラブ & セックス
シェア
ベッド以外で♡皆がセックスに使う「家の中の場所」は?
参考にして、マンネリを打破しよう!
男子がセックス中女子にされたら燃える言動
ラブ & セックス
シェア
男子が回答!セックス中女子にされたら燃える言動10
すぐにマネできそう!
女性が「最高のオーガズム」を体験する年齢が判明!?
ラブ & セックス
シェア
調査で判明!女性が最高のオーガズムを得られる年齢は?
女性の皆さん、本番はこれからみたいですよ♡
抱っこが苦手な女子
ラブ & セックス
シェア
彼と「抱き合って寝るのが苦手」な女子の本音10
彼のことを愛してないわけじゃないんです!
オーガズムのあと、男子の脳内をよぎる10の考え
ラブ & セックス
シェア
セックスでイッたあと、男子の脳内をよぎる10のこと
ムードも何もあったものじゃない?
男子が回答!女子に「オーラルセックス」するときの疑問
ラブ & セックス
シェア
男子が回答!「オーラルセックス」に関する9つの疑問
アメリカの20代男子はどう考えてる…?
男性陣が回答!女子が男子に抱く「素朴な疑問」9
ラブ & セックス
シェア
男性陣が回答!女子が男子に抱く「素朴な疑問」9
考えてみたら実は知らない、あんなことやこんなこと
元SMの女王が告白!「私が男について学んだ16のこと」
ラブ & セックス
シェア
元SMの女王がこっそり教える、「男とセックスの秘密」16
足フェチは「本当に多い」!?
男女11人が「失恋から立ち直るためにやったこと」
ラブ & セックス
シェア
男女11人が実践した「失恋から立ち直るための方法」
効果あるかも…!