彼の本気度は?デートアプリの最初の一言を分析!

いろいろ納得。

人気の記事

出会いを求めてTinderを利用している読者は多いはず。でも、顔を合わせたことのない相手とメッセージのやり取りをするうえで、相手の心理が見えなくて混乱した経験もあるのでは…?

そこでコスモポリタン アメリカ版の男性恋愛ライターが、最初の一言の裏に秘められた男性の本音を、男ならではの視点で解析しました!

ADの後に記事が続きます

1.「こんにちは」

こんな当たり障りのない挨拶をしてくる男性は、手当たり次第にアプローチすれば誰かしら引っかかってくれるはずだと考えている可能性大。また、彼は会話を面白くする努力も、出会いに対する努力も欠けてそう。もしくは、君が彼に返事を出す手間を惜しまないほど、自分に好意を抱いてくれているかを探っているのかも。ただ、ときには平凡な出会いが後で本命に化ける場合もあるので、「つまらなさそうな男」と早合点してスルーするのはちょっともったいない話。その後もメッセージのやり取りが続けば、彼の本性はある程度つかめるはずだから。

2.GIF画像

これは、受け取り側である君がこういった画像を楽しめるタイプの人かどうか、そしてその質の高さ次第。少なくとも君を楽しませようとする男側の努力は垣間見えるけど、でもあまりにもくだらない内容だったら、マッチを解除したほうが無難かも。

3.笑える気の利いた一言

この手の男性はかなりの遊び人の可能性が。それを検証する方法は次の3つ。

ステップ1:そのセリフをコピペする 

2:Googleで検索する 

3:ネット上ですでにそのフレーズが存在していたら、彼がそれをパクった証拠

となると、彼はプロレベルのお笑いセンスがあるか、遊び人のどちらか。ただ、超イケメンだったら…? たとえそうでも、返事をするか否かはじっくり考えたほうが身のためかも。

4.ウェブサイトやオンラインゲームのリンクをクリックするようゴリ押ししてくる

生身の人間でない可能性が大。スルーしてよし。

5.あなたの名前や職業、またはTinderのプロフィールに含まれる情報をネタにしたジョーク

ジョークの出来不出来は置いといて、彼があなたのプロフィールにきちんと目を通した点は評価してあげよう。これはありふれた挨拶よりも、時間や手間をかけてまで君にアプローチしてきた証拠。

6.セックスの誘い

これは深読みするまでもなく、体目当て。自分の目的がそうでなければ、こんな男は速攻マッチを解除してOK。まあ、善人ぶっておきながら、いざデートしたときにこう言われるよりは、ある意味正直で誠実と言えなくもないかも。いずれにせよ、マッチは解除だけどね!

7.映画やドラマのセリフを引用

これは、彼が明らかにオタクな一面を持っている証拠。そして、君に同じ一面があるかを探っている可能性が。アプローチ自体は陳腐だけど、君も同じ映画やドラマが好きだったら、絆が深まる可能性がないとは言えない。

8.いきなりデートの誘い

たぶん彼は、かなり大胆な性格の持ち主。リスクを厭わず、積極的。またはTinderで見つけた別の女性にフラれたので、代わりを探しているだけ。

9.無言

立て続けに右スワイプ(LIKE)したか、奥手であるかのどちらか。かなり好みの相手だったら、「こんにちは」と声をかけて様子を見るのもアリ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
1回のセックスによる「ハッピー効果」は48時間持続する!
ラブ & セックス
シェア
セックス1回で「ハッピー効果」は48時間も持続する!?
じゃあ、次のセックスは3日後で!
ポルノ好きの男性は、恋愛に満足してない傾向が!?
ラブ & セックス
シェア
ポルノ好きの男性は、恋愛に満足してない!?
男性はバーチャルなポルノに悪影響を受けがち?
週1回のセックスの幸福度を、金額に換算すると…?
ラブ & セックス
シェア
週1回のセックスの幸福度を、金額に換算すると…?
セックスとお金、あなたはどちらをとる?
夫がムカつく…「産後クライシス」を夫婦で乗り切る方法8
ラブ & セックス
シェア
夫にイラッ!「産後クライシス」を夫婦で乗り切る8の方法
考えてみたら、夫も育児初心者だし。
ラブ & セックス
シェア
【SNAP】NYの素敵カップルに「馴れ初め」を聞いてみた!
Tinderに、元サヤに、学生時代からの友人に♡ ニューヨーカーの出会いにフォーカス!
セックス上手になるには、彼以外とも経験すべき?
ラブ & セックス
シェア
経験値が少ないと、セックスは上達しないもの?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
母親たちへの批判に喝!あるママの投稿がカッコいい♡
ラブ & セックス
シェア
女性同士の批判に喝!あるママのSNS投稿が爽快
他のママたちからの批判に悩む女性のために、あるママが声を上げた!
避妊してたのになぜ!?「2度も双子を妊娠」した女性
ラブ & セックス
シェア
避妊してたのになぜ!?「2度も双子を妊娠」した女性
とてつもなく稀なケースではあるそうだけど…
男子が告白!「妊娠中の妻とのセックス」で感じたこと
ラブ & セックス
シェア
男子が赤裸々告白!妊娠中の妻とのセックスはどう違う?
感じ方は十人十色…
ラブ & セックス
シェア
快感をもっと!バイブを使ったテクニック11
彼とのセックスがマンネリ気味って人にもオススメ!