セックスのとき、女性の間では根強い人気の「正常位」。でも男性にとってはそれほどでもないようで…。

ここではコスモポリタン アメリカ版の男性ライターがまとめた、男が正常位でセックスする際に不都合に思っているポイントを紹介。どうやら彼らが正常位に苦手意識を持っているのは、こんな理由からのよう。

1.彼女の裸をもっと見たいのに…

お互いに向き合って身体を重ねる正常位では、彼女の顔を見ることはできるけど、身体をじっくり見ることができないのが難点。その点では他の体位のほうが、想像力をかきたてるんだとか。

2.顔が近過ぎる

ニンニクを大量に食べた後だったり、ひどく肌荒れしていたり、風邪気味で鼻水が出ちゃってるときでも、隠しようがないから恥ずかしい(泣)。

3.とにかく男が頑張らなきゃいけない

男が腰を振ってナンボだから、怠け者の彼氏だと億劫に感じることも…。

4.ベタすぎる

セックスの体位の基本中の基本だから、刺激に欠けて物足りなく感じてしまうこともあるよう。

5.彼女を押しつぶしそう

ガッチリ体型の男性の中には、ベッドに身体が沈みこんで彼女を押しつぶしていないか、また、自分の汗が彼女の身体にまとわりついていないか気になって仕方ない人もいるんだとか。

6.腕の置き場に困る

彼女の横に腕を置いてセックスしていると、セックスというより腕立て伏せをして鍛えてるような気分になってくるそう。

7.どんな顔をすればいいか分からない

正常位のとき、顔の位置や表情をどうしたらいいのかわからないという男性陣。途中でキスをしたり、女性の首筋に顔を埋めることで気恥ずかしさを誤魔化しているのだとか。

8.彼女の声が大きすぎる

正常位だとお互いの顔の距離が近いから、彼女の吐息や声がよく聞こえるという利点もある一方、喘ぎ声があまりに大きい彼女の場合は、間近で聞くと耳鳴りがするからツラい…という意見も。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US